Jump to content

rinko

Members
  • Posts

    61
  • Joined

  • Last visited

Reputation

51 Excellent

About rinko

  • Birthday September 23

Retained

  • Bio
    a little bit shy

Profile Information

  • Gender
    Male
  • Location -
    Japan
  • Interests
    Traveling , Painting

Recent Profile Visitors

The recent visitors block is disabled and is not being shown to other users.

  1. 延期になってしまったMIKAの公演はとっても残念でしたが、 この騒ぎが終息して、早く再び来日公演ニュースが聞けますように❗️ (速攻でゲットしたチケットをキャンセルするのがやるせないです😔)
  2. そうですね、今はただ楽しい事だけ考えて、アナウンスを待っていることしか出来ませんね。 色々とありがとう😊
  3. 追加公演どころか、新木場も中止になるかもですが、まだチケット発売中? このモヤモヤが早く晴れて欲しいですね。😱
  4. 来日公演が東京だけなんて!!! 韓国のsecond show のTwitter を悲しい気持ちで読みました。 MIKAに関西での追加公演をお願いする方法はないでしょうか?
  5. Happy Birthday :happybday:

    1. rinko

      rinko

      Sorry,I didn't notice your message.

      I appreciate your kindness.

  6. Yukoさん Blue-rayを見るためのソフトですが、Leawo Blu-ray Player というソフトです。 PCに詳しい方に相談したら、ソフトをインストールしてくれました。 多分フリーソフトだと思うのですが、今のところ問題なく見れていて、PCの不具合もありません。 確証はできませんが、、 PC to TV視聴方法ありがとうございます。 残念ながら、最近までテレビとPCを繋いで見れていたのに、急に見れなくなってしまいました。 あまりにミカの動画&海外ドラマの見過ぎで何かが壊れているのかも? CASA MIKA 2 が始まるとのニュース、英語もままならないのに、挫折したイタリア語初歩の初歩勉強を 再開しようかと思う今日この頃です。 ホント、MIKAファンでいるのは語学的に大変!
  7. NaoMikaさん、Yokoさん、今更ですがレポートありがとうございます。 日本語で詳しいMIKAの様子が読めるのが、とってもうれしかったです! 私の場合は日本公演を見ただけでも、その後のMIKA後症候群に落ち込んでしまいましたが、 お二人共、あまりに素晴らしい体験をされた後、今は大丈夫ですか? それはさておき、MIKALOVEPARISのブルーレイ、早くに到着していたのですが、まさかの視聴不可! TVでは見れないので、PCのソフトで見ています。 多分大丈夫とタカをくくっていただけにちょっと残念でした。ちゃんと確認しなかった自分が悪いんですけど。 今年がMIKAファンにとっていい年となりますように!
  8. いつもありがとうございます! おかげさまで先日のMIKA Love Parisも見ることができました。 ちなみに、待ちきれなくてBlu-rayを先月FNACで予約注文してしまいましたが、 なぜかAmazonよりも安かったです。フランスからいつ届くのかわかりませんが、、 早くTV版になかったGood Wife と Last Party が見たい!
  9. 早速ありがとうございます! 謎が解けて、これでやっと眠れます。 ご紹介のビデオのMIKAがとても可愛いですね! それにしても、あちらのファンは何という質問するのやら
  10. ありがとうございます!ドラマを見ていませんでしたが、MIKA情報の少ない京都では、まるで砂漠で水を見つけたような(笑) うれしい気分です。 そういえば、少し前にカフェでMIKA時計をしている男の子を見つけて思わず駆け寄りたい衝動にかられました。 コンサート会場以外で見たのは初めてだったので。 ところで、最近のコメントでまた年来の疑問が復活したのですが、「鶏」エピソードって何のことでしょう? 英語が苦手で謎を解けないのですが、、、
  11. 実は私、お嬢さんが舞台でとっても楽しそうに踊っておられたのを見て、「よかったですね!」と声かけさせていただいた隣の席のものです。 素晴らしい東京公演でラッキーな席を得る事が出来て、それだけでも忘れ得ぬ思い出となりましたが、お嬢さんのお陰で楽しいシーンが増えました。こちらこそありがとうございます。
  12. まだ素晴らしい東京公演の余韻とMIKAが行ってしまった寂しい気持ちとがミックスされて複雑な心境ですが、 素敵なチャンスを与えてくれたMFCと、いつも色々教えてくださる日本のMFCのメンバーの方、Hurttsをリクエストしてくださった会場のファンの方、「ARIGATO」の紙を配っていた方、ありがとうございます! 会場でお見かけしたらお礼を言おうと思いつつ、どなたかハッキリ分からず、シャイなもので感謝の言葉言えませんでした。 私の周りにはMIKAファンはほとんど見かけないので、この場はまさに私のオアシスです。 来日公演前から日本のメンバーが増えて、あまり活発でなかった日本語スレッドが賑わい出したのを期待していたのですが、時々感情の行き違いがあるようで、オアシスに波風が立つのをハラハラしながら見ていました。 私も「MIKA会」の存在を知りませんでしたが、「ARIGATO」のメッセージでMIKAが喜んでくれた事はよかったと思っています。 率直に言うと、皆で「明日がある」の歌を歌おうというアクションの提案はまったくその気になれませんでしたが、、 ここではMFCという大きな集まりの中で、一人一人が、Independentな個人としてメッセージのやり取りをしているので、「MIKA会」とかの肩書きを持ち込まずに一人のMIKAファンとして、楽しく語りあえればと願っています。
  13. 残り一月を切って、打ち上げとかで盛り上がっている時にゴメンなさい。ファン心理としてはやっぱり大阪、東京共に会場をSOLD OUT にしてMIKAに来てもらいたいのですが、実際はどういう状況なんでしょう? ネットとかでの周りへの声かけ以外に、何か今から出来る事ないですかねえ。アナログ的かもしれませんが、FM曲にリクエスト沢山するとか、、、(個人的にはラジオとかほとんど聞かないんですが)
  14. えり子さん、tomomiさん、Japanese スレッドの皆様 あけましておめでとうございます。 すっかり舞い上がって、新年のご挨拶忘れてました。 えり子さん、お名前を間違えてしまってごめんなさい。 Annie Lennox ののエピソード、教えていただきありがとうございます。 願わくば、MIKAのトークのサマリーでも分かれば、もっと幸せなんですが、、、
  15. 改行したら、文字があちこち抜けて、変な文章になってしまいました。あしからず。
×
×
  • Create New...

Important Information

Privacy Policy