Tomomi - are you on mixi? Maybe we should post something on the Mixi Mika groups? I am on three of them.

We could get a petition going there. There are 700+ fans on We Love Mika, over 3000 fans on another group, and over 7000 fans on another!! (both called Mika)

But I still think he will only come here after the second album is finished.:blink:

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

Tomomi - are you on mixi? Maybe we should post something on the Mixi Mika groups? I am on three of them.

We could get a petition going there. There are 700+ fans on We Love Mika, over 3000 fans on another group, and over 7000 fans on another!! (both called Mika)

But I still think he will only come here after the second album is finished.:blink:

I have a mixi acount but I rarely go there....becouse there are only your posts there.:mf_rosetinted:

Yeah, I guess so too but I think it's worth trying, isn't it?:wink2:

OK.

Are you on We Love Mika? You can message me through mixi, and we can get something started over there. I am Blue Sky over there too...all my threads are in English, not hard to find me!!

OK.

Are you on We Love Mika? You can message me through mixi, and we can get something started over there. I am Blue Sky over there too...all my threads are in English, not hard to find me!!

Okay, I will.:)

• 1 month later...

Sorry to interrupt...

:blink:

Any chance they might be interested in joining our petition?

And is anyone interested in drawing some pictures to add to the petition we're doing?

Just let me know if you are...

Nico

• 3 weeks later...

こんばんは!

日本のMIKA FANです:mf_lustslow:!!

高校生です!

japanese threadがあって、うれしい~!!

よろしくお願いします!!

MIKA~~!!!早く日本でliveして欲しい:punk:!!!

こんばんは!

高校生です!

よろしくお願いします!!

Hello!!!

I see this is your first post , please post a thread and introduce yourself so we can get to know you :thumb_yello:

こんばんは!

高校生です!

よろしくお願いします!!

こんばんわ :) MFCへようこそ。

日本からのメンバーが増えて私もうれしいです。

petitionにはサイン済み?

http://www.mikafanclub.com/forums/showthread.php?t=16122

↑ぜひ、こちらでも参加表明をしてくださいね。

よろしくお願いします。

Hello!!!

I see this is your first post , please post a thread and introduce yourself so we can get to know you :thumb_yello:

OK:wink2:!

こんばんわ :) MFCへようこそ。

日本からのメンバーが増えて私もうれしいです。

petitionにはサイン済み?

http://www.mikafanclub.com/forums/showthread.php?t=16122

↑ぜひ、こちらでも参加表明をしてくださいね。

よろしくお願いします。

参加しました:thumb_yello:!早く来て欲しいですね☆

• 3 months later...
Wow! thats cool! lol iv become very interested in the language after watching japanese anime! lol:blush-anim-cl:

Yeah, me too! :roftl:

And I love Japanese music, I just think the language sounds so cool! I wanna learn Japanese, but I dunno where to start. :roftl: And I dunno where to get the time. :naughty:

And I'd love to visit Japan once.. :wub2:

I wish i could be in Tokyo tomorrow to see X Japan Countdown Gig (yes, they´re one of my favourite bands and i´d kill to be there :wub2:)

It will be broadcast on live TV. I can record it on DVD if you like.

It will be broadcast on live TV. I can record it on DVD if you like.

Tomomi! That was so nice. Thanks for the offer. I already watched via streaming. Hopefully it will be for download tomorrow. It was amazing :wub2:

Akemash!te omedetou!!!!!

あけましておめでとう。

Tomomi! That was so nice. Thanks for the offer. I already watched via streaming. Hopefully it will be for download tomorrow. It was amazing :wub2:

Akemash!te omedetou!!!!!

あけましておめでとう。

That's good! Did you do X jump with them?:naughty:

あけまして、おめでとう。

Yeah, me too! :roftl:

And I love Japanese music, I just think the language sounds so cool! I wanna learn Japanese, but I dunno where to start. :roftl: And I dunno where to get the time. :naughty:

And I'd love to visit Japan once.. :wub2:

:roftl::roftl: yeah im even learning a few words and phrases from all the anime i watch!!

• 3 months later...

LAで無料サプライズ・ショー!

昨夜、MIKAがロスのロキシーでサプライズ・ショーを行いました。

Perez Hilton主催の無料のショーはMIKAにとって今年最初のショーで、新旧両曲が披露されました。

ショーの開催はPerez Hiltonのウェブサイトで公開され、会場の詳細についてはサイト内に様々なヒントが出されていました。

そして昨日、ビバリーヒルズのビバリー・ガーデン・パーク内に特設された移動式のアイスクリームショップで参加者にリストバンドが配られました。

Roxy_5.jpg

移動式のショップが公園内に入ってくると千人ほどのファンが車を囲んでしまい、身動きがとれないほどの大混乱をおこしました。

Ice_12.jpg

日本、フランス、メキシコ、アルゼンチン、イギリスやドイツからもMIKAの熱烈なファンが押し寄せ、ほとんどのファンはステージの最前列を確保するためにロキシーの前で一夜を過ごしました。並んでいるファンのためにMIKAが直接ドーナッツやココアが配られました。

当日はMIKAの大ファンでセレブのDita Von Teeseもこのショーのことをぎりぎりで聞きつけ、間に合ったらしいです。

2009.4.20更新

I don't think this is completely accurate, but at least we are seeing Universal take a step towards drumming up more interest in Mika in Japan...must be a sign of something....like....maybe he will come back here one day???:bleh:

日本、フランス、メキシコ、アルゼンチン、イギリスやドイツからもMIKAの熱烈なファンが押し寄せ、ほとんどのファンはステージの最前列を確保するためにロキシーの前で一夜を過ごしました。並んでいるファンのためにMIKAが直接ドーナッツやココアが配られました。

当日はMIKAの大ファンでセレブのDita Von Teeseもこのショーのことをぎりぎりで聞きつけ、間に合ったらしいです。

2009.4.20更新

I don't think this is completely accurate, but at least we are seeing Universal take a step towards drumming up more interest in Mika in Japan...must be a sign of something....like....maybe he will come back here one day???:bleh:

日本からi行った人がいるの?Blue Sky以上の熱烈なファンがいるなんて!:shocked::naughty:

I hope so too.:thumb_yello:

• 3 weeks later...

From the Japanese NME site...news of the EP

http://www.ro69.jp/news/detail.html?20598

ミーカ、アコースティック曲のEPをリリース

ミーカが4曲のアコースティック曲を収めたEPを5月下旬にリリースすることが明らかになった。

このEP『Songs For Sorrow』は、ミーカのウェブサイトにて5月25日にリリースされる。限定盤にはミーカが愛好するアーティストたちがそれぞれ収録曲を解釈して制作したアートワークを収めたハードカバー本がついている。

参加アーティストには、ピーター・ブレイク、ポール・スミス、エス・デヴリン、ジム・ウッドリング、ソフィ・ブラッカル、ジム・メドウェイ、タオ・ニュウ、リチャード・ホッグ、ハック・スカリー、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンクなどがいる。

「本のアイディアは曲の歌詞から来たんだ。暗いおとぎ話のような感じの歌詞なんだけど。そこにイラストがついていたら面白いんじゃないかと思ってさ。僕の大好きなアーティストたちにそれぞれストーリーを解釈してもらってね」とミーカは語る。

アルバムについては、「あらゆるものを脱ぎ去って、基本に返れてよかったよ」とのこと。

© NME.COM / IPC Media 2008/2009

Another one:

http://www.vibe-net.com/news/?news=0037989

2009/05/11 Mika 豪華アートワーク集付きのアコースティックEPをリリース!

ミーカが、アコースティック・ナンバーを4曲収録したEPをリリースすることを発表した。「Songs For Sorrow」と題されたEPは、ミーカのオフィシャル・サイト上 にて、5/25(月)から発売が開始されるという。このうち、限定ヴァージョンのEPには、ミーカのお気に入りのアーティストたちが手掛けたアートワーク 集(ハード・カヴァー)が付くとのこと。参加アーティストにはポール・スミスやピーター・ブレイク、エス・デヴリン、ジム・ウッドリング、ソフィー・ブ ラックオールらが名を連ねている。「本のアイデアは、これらの(EPの)曲の歌詞が基になっているんだ。曲はダークなおとぎ話みたいな感じでさ。それで、 一緒にイラストをつけて出したらおもしろいんじゃないかって思ったんだ。僕の好きなアーティストたちにお願いして、物語に彼ら独自の解釈を加えてもらって ね」とミーカはこのプロジェクトのいきさつを説明。一方で、EP自体については「すべてを捨てて基本に戻るという意味でも、僕にとってはいい作品だったと 言えるだろうね」と語っている。

and Universal:

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mika/news.html

2009年

■『ソングス・フォー・ソーロウ』EPプレス・リリース

アコースティックEP‘SONGS FOR SORROW’

2009年6月ロンドンSADLERS WELLSでライヴ

ピーター・ブレイクとポール・スミスの最新作が描かれた

限定エディション・イラスト集

セ カンド・アルバムを秋にリリース予定のMIKAが5月に4つのアコースティックトラックを含む初回限定エディションEPをリリースする。今回のEPは ‘Blue Eyes’, ‘Toy Boy’, ‘Lonely Alcoholic’ と ‘Lady Jane’の4曲を含み、ファイナル・ファンタジーやアーケード・ファイアで活躍したオーウェン・パレットを向かえての作品だ。

‘Songs For Sorrow’は4つの新曲を含んだCDと共に美しく装飾された本として5月25日から購入可能だ。MIKAが個人的に好きだという世界各国のアーティストやデザイナーがそれぞれに曲を解釈し、芸術的な作品に仕上げている。

EP に描かれているのはピーター・ブレイク、ポール・スミス、Es Devlin、ジム・ウッドリング、アルベール・エルバス(ランバン)、Al Columbia、Sophie Blackall、ジム・メドウェイ、デイヴィッド・マッキー、リチャード・ホッグ、DaWack, Nilesh Mystry、Kerasacoet、タオ・ニュウ、ハック・スカーリー、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンクなどによる最新作のイラストだ。

本のリリースに先駆けて5月14日から‘Songs for Sorrow’の3曲がMIKAの特設サイトからダウンロード可能になる。

サイト(www.mikasounds.com)では現在EPに含まれる2曲が視聴できる。

EPはハードバック形式で美しい装飾が施され、www.mikasounds.com、海外の限られたポール・スミスのショップと海外の限られたランバン・ショップより販売される。

EPリリース後はアコースティック・ツアーとして6月8日のロンドン/Sadlers Wellsを含むヨーロッパ各都市での特別なショーも予定されている。

6/1(月) ベルリンPassionskirche

6/2(火) アムステルダムConcertgebouw

6/4(木) ベルギーAB

6/6(土) ミラノFranco Parenti

6/8(月) ロンドンSadlers Well

6/9(火) ボルドーTheatre Femina

6/11(木) パリCirque D'Hiver

6/12(金) パリCirque D'Hiver

ロサンゼルスのThe Roxyで開催されたショーでは200枚の無料チケットのために1500人ものファンが数時間に及び列をつくったそうだ。またこの無料チケットはMIKAがビバリーヒルズの移動式アイスクリーム・ショップから直接ファンに手渡した。

MIKA は話す。“2枚目のアルバムを書き始めたとき、まずはEPを出して、少しずつ進めようと思ったんだ。出来上がったのが'Songs For Sorrow'というアコースティックの曲だ。この作品で基本に戻ることができて非常に良かったと思っている。本にするアイデアは曲の歌詞から生まれたん だ。歌詞には少しダークなおとぎ話のような感じがあるから、僕が大好きなアーティストたちに曲を解釈してもらって、イラストを描いてもらえたら素晴らしい 作品になると感じた。”

2枚目のスタジオ・アルバムは今年末頃のリリース予定だ。MIKA自身の作曲とプロデュースによる新作は2年がかりで完成し、ロンドンとロサンゼルスでレコーディングが行われた。

世界中で500万枚のセールスを記録したMIKAのデビュー・アルバム‘Life In Cartoon Motion’はプラチナ・ディスクとブリット・アワードに輝き、グラミー賞にもノミネートされている。

www.mikasounds.com

http://www.myspace.com/mikamyspace

2009.5.14更新

• 3 weeks later...

MIXI のMIKA コミュのメンバーようこそ!

このThreadでは日本語で書いてもいいですよ!

どうぞ、Fanclub に登録をして、MFC を楽しんでください!質問がありましたら、私かtomomiさんに聞いてください。(やっぱり、tomomiさんの日本語のほうが...)

• 1 month later...