Jump to content

Recommended Posts

日本のファンへ  :mf_lustslow:

Kumazzzさん動画ありがとうございます!

MIKAが日本での公演を楽しみにしてくれている、、すごく嬉しいですね。涙

初めてのホールでのコンサートが更に楽しみになりました!

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

はじめまして♫ いつも影ながらスレッド読んでました(笑)

そろそろ登場してもいいかななんて思い書き込みしました チケット抽選結果みなさんどうでしたかね

よろしくお願いします♫

こちらこそ、よろしくお願いしまーす

• Like 1

おなじみのMTVなのですが、

ミュージックビデオ特集のオンエア情報を紹介いただきまして、

ちょっとタイトルが面白かったもので。

>>あらゆる音楽シーンから、楽曲だけでなく甘いマスクでファンを虜にするアーティストばかりを大特集。

http://tv.yahoo.co.jp/program/10176918/

↑探したら、いたいた!ちゃんとMIKAの名前あった!(笑)

ちゃんとイケメン枠認定されてて良かったです(^^;

MIKAって洋服着る才能もすごいですよね...

普通の人には難しそうな服も、MIKAはパーフェクト以上に着こなしてて凄いといつも思います。

ただスタイルがいいんじゃなくて、才能だと思います。

そりゃあビッグメゾンのデザイナー達に愛されるワケだ、と。

ってあまり関係ないコメントですみません 汗

• Like 1

昨日の日曜ですが、渋谷にあるBAR'ロックのこころ'で、MIKAnightと言う4時間丸々MIKA尽くしのイベントがあり、私も参加して参りました。

音楽イベント'ロックの部屋'オーガナイザーでもあるDJのカレンさん(MIKAファン)がたまたまtwitterで呟いていて知ったのですが、勇気を出して行って良かった〜!MIKA仲間で会場準備のお手伝いもさせて頂きました(^ ^)

イベントはすごく皆で盛り上がって、終始楽しくて楽しくて。

昨夜はお会いした事も無い、お名前も知らない方もたくさんいらしてて、日本のMIKAファンもたくさん居るーーーっo(^▽^)oって嬉しくなりました。

後、普通にBARなのでMIKAを知らないお客さんもふらりと立ち寄られたりするのですが、店内のMIKAファンの熱気に圧倒されていました(笑)

私も定期的にMIKAファン同士が集まるイベントをやっているのですが、こう言う企画は今回が初めてで楽しかったです。

今回のイベントに参加された方の中には、MFCの事をご存知無い方はもちろん、MFCに入ろうとしても最初の英語で躊躇してしまい登録がまだ出来ないでいる方、一度書き込みはしてみたけれどなかなかコミュニケーションが取れず離れてしまった方等がいらっしゃいました。

「大丈夫!日本語スレがあるよ!」って宣伝して来ました(笑)

2月のMIKA来日を皆さん楽しみにされているご様子でした♪

ご報告まで。

post-19177-0-64180300-1449489735_thumb.jpeg

post-19177-0-75667600-1449489748_thumb.jpeg

post-19177-0-93717300-1449489764_thumb.jpeg

Edited by mks-emu
  • Like 4

こんばんは 私も昨日 MIKA night 参加させていただきました。

MIKAへの 好きが溢れた空間で とっても幸せでした。

はじめて会う方からも 2月のライブに向けての話を聞き

私のなかの温度も さらに上がってきました笑

こういうイベントはよくあるものなんですかね?

とっても楽しかったので 行ってよかったです :pinkbow:

• Like 3

MIKANightで初めてお会いできた方もいてとっても嬉しかったです*\(^o^)/*

みんなでノリノリのDVD鑑賞とMIKA談議、みーか尽くしで幸せでした〜♪

オーガナイザーさんと、凄い装置を作って準備してくださったmks-emuさんにも感謝感謝です!

またみなさんとお会いしたいです*\(^o^)/*

昨日の日曜ですが、渋谷にあるBAR'ロックのこころ'で、MIKAnightと言う4時間丸々MIKA尽くしのイベントがあり、私も参加して参りました。

音楽イベント'ロックの部屋'オーガナイザーでもあるDJのカレンさん(MIKAファン)がたまたまtwitterで呟いていて知ったのですが、勇気を出して行って良かった〜!MIKA仲間で会場準備のお手伝いもさせて頂きました(^ ^)

イベントはすごく皆で盛り上がって、終始楽しくて楽しくて。

昨夜はお会いした事も無い、お名前も知らない方もたくさんいらしてて、日本のMIKAファンもたくさん居るーーーっo(^▽^)oって嬉しくなりました。

後、普通にBARなのでMIKAを知らないお客さんもふらりと立ち寄られたりするのですが、店内のMIKAファンの熱気に圧倒されていました(笑)

私も定期的にMIKAファン同士が集まるイベントをやっているのですが、こう言う企画は今回が初めてで楽しかったです。

今回のイベントに参加された方の中には、MFCの事をご存知無い方はもちろん、MFCに入ろうとしても最初の英語で躊躇してしまい登録がまだ出来ないでいる方、一度書き込みはしてみたけれどなかなかコミュニケーションが取れず離れてしまった方等がいらっしゃいました。

「大丈夫!日本語スレがあるよ!」って宣伝して来ました(笑)

2月のMIKA来日を皆さん楽しみにされているご様子でした♪

ご報告まで。

• Like 5

私もMIKAnightに参加しましたー‼︎お会いできた方々、お話はできなかった方々もいますが楽しかったですね!

MIKAを聴きながらお酒が飲めて幸せ感じました。

ライブDVDの鑑賞はすごい盛り上がりで、ロリポップの時は店内に飾られていた風船が飛びかい、実際のライブを思い起こさせました。お話はしなくとも同じ空間で楽しい気持ちを共有できてるなーと実感があり、やっぱりMIKAファンは良いよな〜と改めて思いました。

またこんなイベントがあったらぜひ参加したいです♪

• Like 4

私もMIKAnightに参加しました✨一人で行ったので最初はワクワクと不安が混じってソワソワでしたが皆さんがよくしてくれたおかげでとても楽しく過ごせました!MIKAnightの後、そこで仲良くなった子と六本木に移動し、行きつけのクラブでMIKAをリクエストしまくり踊り狂いました。笑 MIKA漬けの夜でしあわせいっぱい❤️

企画してくれた皆さまありがとうございました!

2月のライブが楽しみでしょうがないです‼︎

• Like 4

rinaさん 他の方のMIKA話を聞くとこっちもテンション上がって来ます!2月が本当に楽しみになって来ました。

yukiさん いつもありがとうございます。 すごい装置って…(^^;;

namihatiさん ロリポップの時に風船飛ばしてくれたのカレンさんかしら?本番さながら(笑)で盛り上がりました。同じ空間同じMIKAファン。言葉は交わさなくても十分伝わりましたよね。

Er1k000さん MIKAnightではお世話になりました。こうしてどんどん若い子にも来てもらって平均年齢引き上げてもらえるとありがたい(笑)あの後 更にクラブでMIKA踊りまくる…って。いやぁ、さすがです。若いって良いですね\(//∇//)\一緒に居たコ(確か関西からわざわざ来たとか?)もMFC入れると良いですねー

• Like 2

MIKAnight参加してきましたっ!

初めてお会いする方とも楽しく会話ができてMIKA三昧な時間楽しかったです~。

大好きなMIKAで繋がってくって嬉しいですね!次回もまた是非参加したいです。

皆さんありがとうございました!

これからも盛り上がっていきましょうね。

• Like 3

MIKANightで初めてお会いできた方もいてとっても嬉しかったです*\(^o^)/*

みんなでノリノリのDVD鑑賞とMIKA談議、みーか尽くしで幸せでした〜♪

オーガナイザーさんと、凄い装置を作って準備してくださったmks-emuさんにも感謝感謝です!

またみなさんとお会いしたいです*\(^o^)/*

こんばんは。

日曜日のMIKA NIGHT 私も参加しました。

沢山のMIKA FANの皆さんと一緒に盛り上がれてとても楽しかったです♫

主催の方、飾り付けされた皆様、そして出会えたMIKA FANの皆様

この場をお借りして、ありがとうございました‼︎

2月が、、更に待ち遠しくなりました(≧∇≦)

• Like 3

こんばんは 私も昨日 MIKA night 参加させていただきました。

MIKAへの 好きが溢れた空間で とっても幸せでした。

はじめて会う方からも 月のライブに向けての話を聞き

私のなかの温度も さらに上がってきました笑

こういうイベントはよくあるものなんですかね

とっても楽しかったので 行ってよかったです :pinkbow:

こんばんは。

日曜は楽しかったですね

あの、私、密かに温め続けている企画があって

「MIKAのLIVE DVDを映画館で上映企画」

というものなんですけど

MIKAが新しいDVDリリースしたらやりたいと思ってたら2015年も年末に(;^_^A

普段聴けない大音量で、スクリーンで、そしてFANの皆んなで盛り上がって

いやむしろファンじゃない人にも来てもらって絶対好きになっちゃうから 笑

映画館も決めてて、ある程度人数集まったらそんなに高くもなく出来そうなんですよね。

日曜に沢山のファンの皆さんにお会いできたので、また企画の熱が上がってきました

っていきなりRinaさんにプレゼンしてすみません(;^_^A

• Like 2

もし来てくれたら最高に幸せ!

でも桜と紅葉のシーズンは人も車も多すぎて大変です。

なんて、もう来てくれる事を考え始めている私ったら、、、

その色々考える感じ、すごい親近感です‼︎ (笑)

本当に京都LIVEはいつか実現してほしいですよね。

私のリクエストは

「お寺の本堂でアンプラグド」です(≧∇≦)

MIKAの生vocal 聴けたらもー、、最高です。

• Like 3

その色々考える感じ、すごい親近感です‼︎ (笑)

本当に京都LIVEはいつか実現してほしいですよね。

私のリクエストは

「お寺の本堂でアンプラグド」です(≧∇≦)

MIKAの生vocal 聴けたらもー、、最高です。

お寺って予想外でした。 面白いかも?! どんどん妄想が膨らみそうです。

ちなみにMIKAの”シアター動画鑑賞会”、もし実現したら参加したいなあ。

遅れて来たMIKAファンなので、皆さんから色々なエピソードも聞けたらいいですね。

• Like 2

こんばんは。

日曜は楽しかったですね

あの、私、密かに温め続けている企画があって

というものなんですけど

MIKAが新しいDVDリリースしたらやりたいと思ってたら2015年も年末に(;^_^A

普段聴けない大音量で、スクリーンで、そしてFANの皆んなで盛り上がって

いやむしろファンじゃない人にも来てもらって絶対好きになっちゃうから 笑

映画館も決めてて、ある程度人数集まったらそんなに高くもなく出来そうなんですよね。

日曜に沢山のファンの皆さんにお会いできたので、また企画の熱が上がってきました

っていきなりRinaさんにプレゼンしてすみません(;^_^A

そんなステキなことができるんですね!

わたし絶対参加したいです笑

大画面 大音量 それにたくさんのファンの方々と見られたら

楽しいでしょうね ;)

それと お寺の本堂でアンプラグドなんて粋なライブ

MIKAで観てみたい!

• Like 3

お寺って予想外でした。 面白いかも?! どんどん妄想が膨らみそうです。

ちなみにMIKAの”シアター動画鑑賞会”、もし実現したら参加したいなあ。

遅れて来たMIKAファンなので、皆さんから色々なエピソードも聞けたらいいですね。

実際に会ってお話する機会があれば

わたしも まだまだヒヨッコなので

いろいろとエピソード聞いてみたいです :)

京都でのMIKAライブ ぜひぜひ

いつか実現してほしいですね

わたし 東京から飛んでいきます笑

• Like 2

Michidonaldさん

「お寺の本堂でunplugged」

いやん、それどちらも実現させたいですー。

アイデアいっぱい!!!

いつも思う事ですが、MIKAファンの皆さんて凄いっ(*^◯^*)

Rinaさん

rinkoさん

遅れて来たファンとか、

ヒヨッコとか、、

まず、そんなボーダーは同じファンの間で一切無いですからね(^^;

何かあれば是非一緒にやりましょ!

やっぱり参加すると楽しいですもん。

よろしくお願いします。

• Like 2

京都なんて、絵になるポイントが多すぎて!

お寺の本堂は天井高くて木造で、音響もいいんじゃないでしょうか♡

パリに対抗できる素敵都市はやっぱり京都ですよね。

という感じでほんとに妄想が止まらなくてやばいです。 笑

昔、勢いあまってスマッシュにアポ無しプレゼンかけた位なんで(;^_^A

シアター企画、そう言っていただけて凄〜く嬉しいです♡

ぜひ実現できるように精進します♫

• Like 1

Michidonaldさん

「お寺の本堂でunplugged」

いやん、それどちらも実現させたいですー。

アイデアいっぱい!!!

いつも思う事ですが、MIKAファンの皆さんて凄いっ(*^◯^*)

Rinaさん

rinkoさん

遅れて来たファンとか、

ヒヨッコとか、、

まず、そんなボーダーは同じファンの間で一切無いですからね(^^;

何かあれば是非一緒にやりましょ!

やっぱり参加すると楽しいですもん。

よろしくお願いします。

こんばんは。

ご賛同ありがとうございます!嬉しいです♡

上映会、単館系のミニシアターで借りれるところがあるので、さっそく問合せかけてみます♫

みんな同じMIKA FANということで盛り上がっていきたいですね!

そんなステキなことができるんですね!

わたし絶対参加したいです笑

大画面 大音量 それにたくさんのファンの方々と見られたら

楽しいでしょうね ;)

それと お寺の本堂でアンプラグドなんて粋なライブ

MIKAで観てみたい!

Rinaさんありがとうございます!

プレゼン成功して嬉しいです♡

最近、京都のお寺にちょっとコネクション?ができたので、ますます想いが募っております (笑)

シアター企画は本当に動いてみます!

ミニシアターなんで、想像されてるよりは小さいスクリーンですが

とてもかわいい内装で、昔からそこで上映したいなと思っていたんです♫

• 2 weeks later...

こんにちは。

MIKAがレバノンを訪れているようですね。

動画を見ましたがこれからUPされる写真などをハッシュタグをつけてシェアしてねって言ってるんでしょうか?

わかる方教えてください(≧∇≦)

• 2 weeks later...

いよいよ2016年MIKA来日もすぐですね。

元旦のBBCラジオ、私のPCではすぐに放送が中断してしまいましたが、

あっという間の時間でした。

絵里子さんのお陰でニュース抜きの番組がしっかり聞けましたいつもながらありがとうございます。

英語力が弱いので、MIKAが話したエピソードの中では、MIKA のママが運転中にFleetwood Macを大音量でかけて泣いていたという事ぐらいしか分かりませんでしたが、他にはもしかしてMIKAはAnnie Lennox にボーカルレッスンを受けていたんでしょうか。

もっとヒアリングが出来たらなあ〜ため息

• Like 1

いよいよ2016年MIKA来日もすぐですね。

元旦のBBCラジオ、私のPCではすぐに放送が中断してしまいましたが、

あっという間の時間でした。

絵里子さんのお陰でニュース抜きの番組がしっかり聞けましたいつもながらありがとうございます。

英語力が弱いので、MIKAが話したエピソードの中では、MIKA のママが運転中にFleetwood Macを大音量でかけて泣いていたという事ぐらいしか分かりませんでしたが、他にはもしかしてMIKAはAnnie Lennox にボーカルレッスンを受けていたんでしょうか。

もっとヒアリングが出来たらなあ〜ため息

聞きのがした方に 2016.01.01 Mika on R2どうぞ!著作権法上の理由で MFC以外の場所には リンクを張らないでくださいね。 :rolleyes:

ダウンロード https://clyp.it/qmgpuvkf.mp3?download=1

Mikaは Annie Lennoxと 同じ Vocal Lesson の先生の所に通っていて 毎週待っている間に彼女のレッスンを聴いていたとか...

ダウンロードして何度も聴いてみてくださいね。

私の名前は ひらがなの えり子です。 :wink2: