Jump to content

Recommended Posts

このスレをみてくださいね。

MFC's inside jokes http://www.mikafanclub.com/topic/26810-mfcs-inside-jokes/?hl=%20chicken%20%20joke

Chicken :chkn: は MFC内での 内輪のジョークでセックスを意味しています。 :das:

chickeny というと セクシーということです。 :naughty:

語源は このビデオです。

早速ありがとうございます!

謎が解けて、これでやっと眠れます。 :teehee:

ご紹介のビデオのMIKAがとても可愛いですね!

それにしても、あちらのファンは何という質問するのやら :shocked:

• 3 months later...
  • Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

Mika Love Paris : Live a Bercy [DVD] [import]

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M8G88YG

価格:

¥ 3,065 通常配送無料 詳細    

発売予定日は2016年12月2日です。
ただいま予約受付中です。

Mika Love Paris: Live a Bercy [blu-ray] [import]

価格: ¥ 4,564 通常配送無料
発売予定日は2016年12月9日です

輸入盤ですが、日本の Amazonで予約受付中です。

post-18723-0-13153700-1478784044_thumb.jpg

Edited by Kumazzz
  • Like 3

Mika Love Paris : Live a Bercy [DVD] [import]

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M8G88YG

価格:

¥ 3,065 通常配送無料 詳細    

発売予定日は2016年12月2日です。

Mika Love Paris: Live a Bercy [blu-ray] [import]

価格: ¥ 4,564 通常配送無料
発売予定日は2016年12月9日です

輸入盤ですが、日本の Amazonで予約受付中です。

attachicon.gif71seZhlJOzL._SL1181_.jpg

いつもありがとうございます!

おかげさまで先日のMIKA Love Parisも見ることができました。

ちなみに、待ちきれなくてBlu-rayを先月FNACで予約注文してしまいましたが、

なぜかAmazonよりも安かったです。フランスからいつ届くのかわかりませんが、、

早くTV版になかったGood Wife と Last Party が見たい!

• Like 1

ローチケHMV でもMika Love Paris輸入盤の取り扱いがあるようです。
リンクを貼っておきますね。(11月16日現在の情報)

Mika Love Paris
2016年12月09日 発売予定

【DVD】
http://www.hmv.co.jp/artist_MIKA_000000000359683/item_Mika-Love-Paris_7455770
価格(税込) ¥2,592
★MIKAからのクリスマス・プレゼント!最新ライヴを収録したDVD!
 (メーカー・インフォメーションより)

【Blu-ray Disc】
http://www.hmv.co.jp/artist_MIKA_000000000359683/item_Mika-Love-Paris_7455772
価格(税込) ¥3,240
★MIKAからのクリスマス・プレゼント!最新ライヴを収録したブルーレイ!
 (メーカー・インフォメーションより)

収録曲   
01. Le Cheval 
02. Big Girl (You Are Beautiful) 
03. Talk About You 
04. Grace Kelly 
05. Rain 
06. Boum Boum Boum 
07. Les Baisers Perdus 
08. Good Guys 
09. Origin Of Love 
10. Relax, Take It Easy 
11. Staring At The Sun 
12. Underwater 
13. Lollipop 
14. Stardust 
15. Happy Ending 
16. Elle Me Dit 
17. We Are Golden 
18. Last Limited  ←※Last Partyの間違いですね。
19. J’Ai Deux Amours 
20. Love Today 
21. Stardust 
22. Good Wife 

http://shop.mikasounds.com/ で販売されているものとトラックリストが一部違っています。
同一商品なのか、別バージョンなのか、単にトラックリストの表記ミスなのか不明です。

http://shop.mikasounds.com/*/*/MIKA-LOVES-PARIS-DVD/5D5C0000000
http://shop.mikasounds.com/*/*/MIKA-LOVES-PARIS-BLU-RAY/5D5H0000000

HMVのページのカタログ番号とMIKAofficialのProduct codeが一致しているので、同一商品とは思われるのですが。。 :hypo:

問い合わせてみますので、何か判明したらまた投稿します。

NaoMika☆

Edited by NaoMika
  • Like 2

タワーレコード でもMika Love Paris輸入盤の取り扱いがあるようです。
リンクを貼っておきますね。(11月17日現在の情報)
ローチケHMVと紹介内容はほとんどかわりません。

Mika Love Paris
 2016年12月09日 発売

【DVD】

http://tower.jp/item/4399549/Mika-Love-Paris
価格(税込) ¥2,581
 ★MIKAからのクリスマス・プレゼント! 2016年5月にパリのベルシー・アリーナ(AccorHotels Arena)で行われたライヴを収録したDVD!
 (発売・販売元 提供資料)

【Blu-ray Disc】

http://tower.jp/item/4402882/Mika-Love-Paris
価格(税込) ¥3,337
 ★MIKAからのクリスマス・プレゼント!2016年5月にパリのベルシー・アリーナ(AccorHotels Arena)で行われたライヴを収録したBlu-Ray! 

(発売・販売元 提供資料)

【収録予定曲】
1. Le Cheval
2. Big Girl (You Are Beautiful)
3. Talk About You
4. Grace Kelly
5. Rain
6. Boum Boum Boum
7. Les Baisers Perdus
8. Good Guys
9. Origin Of Love
10. Relax, Take It Easy
11. Staring At The Sun
12. Underwater
13. Lollipop
14. Stardust
15. Happy Ending
16. Elle Me Dit
17. We Are Golden
18. Last Limited 
19. J'Ai Deux Amours
20. Love Today

[bonus tracks]
21. Stardust
22. Good Wife

NaoMika☆

Kylie Christmas (Snow Queen Edition)

340x340bb.jpg

輸入盤ですが、国内で購入できますよ。

ちなみに ちょっとだけ Wonderful Christmas

• Like 2

こんにちは。Yukoです。

Casa Mika、素晴らしいですね!

Mikaのhuge successに大興奮してます。

さすがMika、言葉が分からなくても楽しい番組ですが
私、Mikaが何をしゃべってるのか分かりたくて、

自力で調べたものをまとめて、、(紆余曲折あり)
最終的にこんなものを作ってみました。 笑

Subtitle teamの皆さんが英語等の字幕版をアップしてくれるまでの間、
ちょっとでも、日本語で楽しめるものを、、と思いまして、、宜しかったらどうぞ。

ただ、イタリア語は全く勉強したことがないので、私が自力で聞き取れた部分しか書き出してなかったり、
ちゃんとした翻訳ではないですし、時に文章、時に拾えた単語のみ、というばらつきもあります。
とにかく言い訳をしたらキリがないくらい、中途半端で、お恥ずかしいものだということは百も承知の上!
でも、日本語でのMikaの情報がとても少ない中、勇気を出してシェアさせて頂くことにしました! :japan:

あと5枚あるので、残りのものは、こちらのblog記事からご覧頂ければと思います。

(先週の第1回目のBig openingとGrace Kellyまでの部分だけです。続きは作らないです。)

http://yuko-mika.seesaa.net/article/444175869.html

ついでのようになりましたが、遅ればせながら私のblogもこちらで紹介させて頂きます。

個人的に日記的なものとして、Mikaに対する思いのたけ :fangurl:を叫ばせて貰っている場所なので(笑) 

今まであえてこちらではお伝えしてなかったのですが
最近ではThe Art of Songや、Le Prophètについて調べて分かったことも書いたりしてるので、もし宜しければと思いまして。

では、いつもながら、ながながと失礼いたしました。

Yuko

IMG_3147.JPG?d=a1

Edited by Yuko_lyrubi
  • Like 2

• 1 month later...

新年明けましておめでとうございます。

NaoMikaです。

FirenzeでMIKAとMeet&Greetしてまいりました。

詳しいレポートはあらためて投稿いたしますが、こちらの動画だけは本日お届けしたく。

MIKAから日本のファンに向けて、新年のご挨拶をいただきました。

お楽しみください。

NaoMika☆

• Like 2

新年明けましておめでとうございます。

NaoMikaです。

FirenzeでMIKAとMeet&Greetしてまいりました。

詳しいレポートはあらためて投稿いたしますが、こちらの動画だけは本日お届けしたく。

MIKAから日本のファンに向けて、新年のご挨拶をいただきました。

お楽しみください。

NaoMika☆

明けまして、おめでとうございます。

私もNaoMikaさんと、FirenzeのバックステージでMikaにGreetingさせて頂きました。

Very short greetingだと言われていた中、Mikaの好意により、日本のファンの皆さんにこういう形でMikaからのメッセージを持ち帰れたこと、本当に良かったと思ってます! :pinkbow:

NaoMikaさんにも感謝です! :hi5:

Mikaも快諾してくれて、本当に良かったです。 :mikadas:

そんな Mikaの度量の大きさに乾杯 :drinks_wine: そして相変わらずのMikaの日本語の上手さにもブラボー! :clap:

そして、皆様、私達から言う前にMika本人から

日本でのSinfonia Popコンサート開催を、Mika自身が望んでることを言ってくれました 。 :japan:

近い内に実現すると良いですね。

• Like 2

こんにちは。NaoMikaです。

遅くなりましたが、昨年の大みそかにフィレンツェの歌劇場にてMIKAとのミート&グリート(以下M&G)に参加してまいりましたので、ご報告いたします。 :drunk_sing:

すでにチャリティ関連スレッドに英語でのレポートは投稿しています。
http://www.mikafanclub.com/topic/31836-mika-for-charity-newseventsfoundationscauses/?p=4083682

写真のリンクはこちらです。
http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/slideshow/20161231BACKSTAGE

【M&Gの概要と経緯】
このM&Gは、Cesvi Onlus (www.cesvi.org) というイタリアの慈善団体が、Charitystarsというサイトでチャリティーオークションとして出品したものです。
https://www.charitystars.com/product/2-tickets-to-mika-concert-in-florence-and-meet-greet-with-the-artist-31st-december

内容は、31日のシンフォニアポップコンサートのチケット(2階席)2枚と、楽屋でMIKAに会えるというもの。落札できれば夢のような話です。ただし、ローマでのM&Gのオークションでは落札額が3600ユーロにまで跳ね上がるほどのイタリアでのMIKA人気。果たして入札金額がどこまで上がるのか、予測もつきません。有難い事に両親からクリスマス&誕生日プレゼントとしていくらかの援助をしてもらい、いざ入札に臨むこととなりました。入札の締切は日本時間22日の午前1時30分。直前にアプリのインストールから始めるという手際の悪さでしたが、終了10分前に1300ユーロで入札したあとも一向にほかの入札がないまま、「congratulations!」というポップアップ画面が現れました。長年(といっても1年半ですが)の夢が叶うという瞬間に、思わず興奮して夜中にもかかわらずベッドの上で雄叫びをあげてしまいました。 :cheer: 

決済はその日に行ったのですが、その後Charitystarsからは何の連絡のないまま、出国の日になってしまい、さすがに焦ってきてカスタマーセンターにメールを送ると、年末の休暇で1月4日までは事務所は閉まっているという自動返信。青ざめてCesviにメールでややオーバーに状況を説明し、助けを求めました。親身に対応はしてくださったのですが、何しろレスが遅く、最終的には当日、31日の午後になって歌劇場の担当者の名前と電話番号を知らされ、こちらから直接問い合わせることとなりました。英語の堪能なYuko_lyrubiさんには本当に助けていただきました。ありがとうございました。それにしても、こののんびりさはイタリアならではなんでしょうか。日本人の感覚からすると、かなり神経消耗してしまいました。 :wait: 

【M&G当日】
今回のM&Gは2名が対象で、私とYuko_lyrubiさん(落札額を折半で負担いただきました)で参加することとなりました。会場の招待客用受付でチケットとバックステージパスを受け取り、担当者のPaolo Klunさんから、終演後にバックステージへ通じるドアの前に来るように言われました。

終演後、係の方に付き添われて楽屋のある2階へ。MIKAの楽屋はエレベーターのすぐ隣でドアも開けられたままでした。心の準備もままならないままその楽屋前に進むと、部屋の奥にMIKAが立っているのが見えました。私達を出迎えるために待っていてくれたのです。ぴったりした白シャツに黒の蝶ネクタイをして、あの大天使のような笑顔で。私はその光景にしばらくあっけにとられていました。ムンクの叫びみたいなポーズで、しばし立ちすくんでしまいました。 :wub2: 

楽屋には私達を除いて4人しかいませんでした。MIKAとMIKAのお母様、前出のPaolo Klunさん、そしてMIKAのマネージャー、Giulio Mazzoleniさん。まるでMIKAの家に招かれたようなアットホームな雰囲気です。MIKAのインスタグラムでご覧になった方も多いかと思いますが、楽屋の中はファンからのプレゼントやお花でいっぱいでした。それをMIKAが「僕って甘やかされてるよねー。」とはにかんだ顔で言ったのが印象的でした。  

すべてのやり取りを公開はしませんが、いくつかの出来事や会話を共有させていただきます。

・開口一番に
楽屋に入るなり、MIKAに言われた言葉は「あぁー、そのドレスすごく綺麗ー!。」女性の服を誉めることから始めるいかにも紳士的な振る舞い。MIKAママは特に「日本のデザイナーさんのかしら?」と興味深々でした。RedValentinoのこのドレスを選んだのも、MIKAのツアー衣装やRadio105出演時の服でリンゴのモチーフをあしらったものが記憶にあったためなので、MIKAママの興味を引いたのも自然なことだったのかもしれません。 :ap_rosetinted: 

・MIKAからの謝辞
M&Gは少しセレモニー的な形で始まりました。MIKAの対面に2人で並ぶと、MIKAが私達からの寄付に対して、日本語も交えてとても優しく謝辞を述べてくれました。MIKA自ら握手を求めてくれたのですが、その大きくて暖かみのある手のひら、ちょっと毛深い甲。その温もりを感じた瞬間に、「あ、これは現実なんだ」と気づいて突然緊張してきました。私からは色とりどりのバラの花束を贈呈して、この素晴らしい機会をありがとうと言ったつもりですが、舞い上がり過ぎてきちんと言葉になっていたか分かりません…。
:flowers2:

・雑談
どこから来たの?ここに来るまでどのぐらいかかるの?フィレンツェにはどのぐらいいるの?どこに行ったの?といった社交的会話。MIKAが以前ツイートしたサンタマリアノヴェッラ教会に行った話になると、とても嬉しそうにその美しさを語ってました。日本のどこから来たの?と聞かれて、私は千葉県住まいなので「CHIBA」って答えたのですが、MIKAが分からず、「SHIBA?」とか言うので「仕事は東京だけど、隣の千葉に住んでるの。」と説明しましたが、MIKAには覚えてもらいたいですねえ、千葉県…。

・新年の祝杯
日本からのお土産としてYuko_lyrubiさんはお神酒用の日本酒を、私は盃を持参していました。イタリアではまだ旧年でしたが日本ではすでに新年を迎えていることを伝えると、MIKAは「よし、日本の新年を祝って乾杯をしよう!」と言うやいなや、全員にグラスを配り、お酒を注ぎ、私が盃の入った包装箱を開けるのにマゴマゴしているとそれを奪い、あっという間にテーブルに並べてくれました。そのMIKAの手際のよさは惚れ惚れするほどでした。 :clap:

盃は3つセットでそれぞれ松竹梅をあしらったものでしたが、MIKAが竹、Yuko_lyrubiさんは梅、私は松の盃で乾杯しました。新年のお祝いをMIKAとMIKAに本当に近い人たちと一緒に、しかも日本語で乾杯!できたのは、素晴らしい経験でした。私は手が震えてしまって盃がうまく持てずに、お酒を床にこぼしながらでしたが、MIKAがあのきれいなヘイゼルブラウンの目を見開いて私の目を覗きこんでくれた乾杯の瞬間は、生涯忘れられないでしょう。 :blush-anim-cl: 

・日本のファンへのビデオメッセージ
このM&Gに参加するにあたってMIKAに伝えたいことってなんだろうと考え続けましたが、最終的に辿り着いたのは、やはりこの素晴らしいシンフォニアポップコンサートを日本でも開催してほしいこと、日本にもたくさんのMIKAファンが来日を心待ちにしていること、でした。MIKAのファンダムにおいて国ごとで対抗や競争意識はあるべきではないですが、MIKAの中で日本の存在が薄れてしまわないでほしい、というのは正直な想いでもあったので、MIKAに直接お願いをしました。日本のファンにむけて新年のご挨拶としてメッセージビデオを撮らせてくれませんか、と。MIKAは快く引き受けてくれ、日本語での「明けましておめでとうございます」の挨拶も数回練習しただけで、完璧な発音で披露してくれました。その言語能力にはあらためて驚かされました。この動画を何とか元旦中にYoutubeにアップロードすることができ、日本のMIKAファンのみなさんと共有できたと思うと、感無量です。
:japan:

・写真撮影
もともと、「非常に短い時間」でのM&Gしか設定できないと言われていて、2ショット写真の撮影は断られるかなと思っていましたが、とても和やかにM&Gも進んでいたので、Paoloに何とか時間を割いてもらえないかお願いし、彼からMIKAに提案してもらう形で写真撮影が実現しました。和気あいあいとした雰囲気の中、Paoloは素晴らしい写真を撮影してくれ、MIKAはどの写真もいい表情をしていました。MIKAが右腕を拡げて「おいで」って目くばせした瞬間は、今思い出しても鳥肌がたちますが、なぜかそのときはとても自然で落ち着いていました。MIKAの手が自分の肩を抱き寄せても、小指が触れる感触がくすぐったいなと思いながら冷静だったのは、MIKAのその場の空気を支配できる能力にほかならないと思います。何枚か撮っていただいた写真のうち、MIKAが真顔な表情の写真が一番好きなのですが、私が完全に半白目で。自分の写真写りの悪さを恨むばかりです。 :crybaby: 

・個人的な贈り物
ツイッターでフォロワーさんからアイディアをいただき、日本のお箸を贈りました。「おうちで使ってね」とMIKAとANDY用に「夫婦箸」ならぬ「夫夫箸」のセットを。夫婦箸セットを2組購入して、お店で組み合わせを変えて包装してもらいました。いつか使ってもらえるとうれしいのですが。

・さよならの時
マネージャーさんが「MIKA、もう時間だよ」と言ったかと思うと現場は突然お片付けモードになりました。MIKAは盃をせっせと箱に戻しはじめ、すごい勢いで帰り支度を始めました。私が大慌てで身支度をしていて、テーブルの上のカメラを放置していたのに気づいたMIKAが「大事なカメラを忘れちゃダメだよ!」と教えてくれました。一体どこまでこの人は周囲に気を配っているのだろうと、驚くとともにその優しさが心に沁みました。 :hug: 

最後に別れを名残惜しむような時間がなく、MIKAはキャメル色のコートと黒(濃茶かも)の帽子、スカーフに身を包み、腕には渡したバラの花束をかかえて楽屋から去っていきました。多分、予定よりもずっと長くこのM&Gに時間を割いてくれたのだと思います。ホテルで家族やお友達とイタリア時間の新年のお祝いをする予定だったMIKA。間に合ったことを祈りつつ、ギリギリまで私達と過ごしてくれたことに心から感謝をしたいと思います。 :tears: 

今回のM&G経験は、多くのことを学びましたし、たくさんの方の支えや助けによって実現しました。ありがとうございました。そして、MIKAがミュージシャンとしてだけではなく、人として男性として本当に魅力的な人だということが、このレポートを通じて少しでも伝わればいいなと思っています。

最大限のARIGATOをMIKAに。 :mika3: 

NaoMika☆

Edited by NaoMika
  • Like 2

• 2 weeks later...

NaoMikaさん、Yokoさん、今更ですがレポートありがとうございます。

日本語で詳しいMIKAの様子が読めるのが、とってもうれしかったです!

私の場合は日本公演を見ただけでも、その後のMIKA後症候群に落ち込んでしまいましたが、

お二人共、あまりに素晴らしい体験をされた後、今は大丈夫ですか?

それはさておき、MIKALOVEPARISのブルーレイ、早くに到着していたのですが、まさかの視聴不可!

TVでは見れないので、PCのソフトで見ています。

多分大丈夫とタカをくくっていただけにちょっと残念でした。ちゃんと確認しなかった自分が悪いんですけど。

今年がMIKAファンにとっていい年となりますように!

• Like 3

NaoMikaさん、Yokoさん、今更ですがレポートありがとうございます。

日本語で詳しいMIKAの様子が読めるのが、とってもうれしかったです!

私の場合は日本公演を見ただけでも、その後のMIKA後症候群に落ち込んでしまいましたが、

お二人共、あまりに素晴らしい体験をされた後、今は大丈夫ですか?

それはさておき、MIKALOVEPARISのブルーレイ、早くに到着していたのですが、まさかの視聴不可!

多分大丈夫とタカをくくっていただけにちょっと残念でした。ちゃんと確認しなかった自分が悪いんですけど。

こんにちは。レポート読んでいただけて光栄です。

今のところ、脳内記憶を再生しては思い出に浸っている状況ですが、そのうちひどいMIKAロス症状に陥ること必至です。 :tears:

今年もどこかでMIKAに会えるチャンスがあるといいのですが。 :pray:

私も家のTVではブルーレイが映らなくて、そのままです。 

これまた脳内記憶を再生してしのいでいます…。 :fisch:

日本ユニバに日本盤のリリースをお願いしていきたいですね。

そして何らかの形でMIKAの来日が実現しますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

NaoMika☆

• Like 2

• 3 weeks later...

rinkoさん

すみません、すっかり返信遅くなってしまいました!

日本語レポもこちらに書かせて頂こうと思いつつ、なかなか手が回らず。

当日、直後は興奮状態、その後じわじわと喜びを噛み締めたのも束の間、冷静になるにつれ後悔の渦の中でもがいたりしてたら1ヶ月経ってしまいました(笑)

思い出は記憶が薄れる前に書き留めたりしてあるので、早々に皆さんと共有できるものをアップさせて頂こうと思ってます。:)

私も昨年末にBlue-rayデビュー(PCのみ)したのですが、DVDと違ってヨーロッパとregionが違うとはつゆ知らず、、。汗

PCのソフトって何か購入されたのですか?

ご存知かもしれないですが、PCで再生できるのであればHDMIケーブルを使う手がありますよ?テレビに入力端子、PCに出力端子があればですが。:)

本当に、Mikaにとっても、Mikaファンにとっても良い年になりますように!

Yuko

• Like 3

rinkoさん

すみません、すっかり返信遅くなってしまいました!

日本語レポもこちらに書かせて頂こうと思いつつ、なかなか手が回らず。

当日、直後は興奮状態、その後じわじわと喜びを噛み締めたのも束の間、冷静になるにつれ後悔の渦の中でもがいたりしてたら1ヶ月経ってしまいました(笑)

思い出は記憶が薄れる前に書き留めたりしてあるので、早々に皆さんと共有できるものをアップさせて頂こうと思ってます。 :)

私も昨年末にBlue-rayデビュー(PCのみ)したのですが、DVDと違ってヨーロッパとregionが違うとはつゆ知らず、、。汗

PCのソフトって何か購入されたのですか?

ご存知かもしれないですが、PCで再生できるのであればHDMIケーブルを使う手がありますよ?テレビに入力端子、PCに出力端子があればですが。 :)

本当に、Mikaにとっても、Mikaファンにとっても良い年になりますように!

Yuko

Yukoさん

Blue-rayを見るためのソフトですが、Leawo Blu-ray Player というソフトです。

PCに詳しい方に相談したら、ソフトをインストールしてくれました。

多分フリーソフトだと思うのですが、今のところ問題なく見れていて、PCの不具合もありません。

確証はできませんが、、 ;) 

PC to TV視聴方法ありがとうございます。

残念ながら、最近までテレビとPCを繋いで見れていたのに、急に見れなくなってしまいました。

あまりにミカの動画&海外ドラマの見過ぎで何かが壊れているのかも? :(

CASA MIKA 2 が始まるとのニュース、英語もままならないのに、挫折したイタリア語初歩の初歩勉強を

再開しようかと思う今日この頃です。

ホント、MIKAファンでいるのは語学的に大変!

• Like 1

Yukoさん

Blue-rayを見るためのソフトですが、Leawo Blu-ray Player というソフトです。

PCに詳しい方に相談したら、ソフトをインストールしてくれました。

多分フリーソフトだと思うのですが、今のところ問題なく見れていて、PCの不具合もありません。

確証はできませんが、、 ;)

PC to TV視聴方法ありがとうございます。

残念ながら、最近までテレビとPCを繋いで見れていたのに、急に見れなくなってしまいました。

あまりにミカの動画&海外ドラマの見過ぎで何かが壊れているのかも? :(

CASA MIKA 2 が始まるとのニュース、英語もままならないのに、挫折したイタリア語初歩の初歩勉強を

再開しようかと思う今日この頃です。

ホント、MIKAファンでいるのは語学的に大変!

rinkoさん、

Blu-ray プレイヤーソフトの情報、ありがとうございます!

あの後、実家のプレイヤーで試したところ観ることができまして、、その後自分のPCでも観ることができました!

なぜ見れなかったのかが謎です。。 :dunno: 

まだ全編は観れてないのですが、ゆっくり楽しもうと思います。

Casa Mika2も楽しみです。The Voiceも始まりましたね。The Art of Songのオンエアもあるようですし、楽しみましょうね

• Like 1

大変大変遅くなりましたが、Greeting Mika in the dressing room on New Year’s Eveの日本語レポです。

NaoMikaさんの分かりやすいレポがありますが、私のレポも添えさせて頂きます。
いつも長いばかりで、皆さんの求められているものが書けているか分からないのですが、、。

英語ではこちらに投稿済みです。#90

http://www.mikafanclub.com/topic/31836-mika-for-charity-newseventsfoundationscauses/page-5#entry4083682

今回、NaoMikaさんから事前にお声掛け頂き、オークションの落札額を半額負担する形でGuest枠にて参加させて頂きました。

大変思い出に残る、Mikaとの貴重な時間を頂き、このチャンスを下さったNaoMikaさんはもとより、

Mika本人、Mikaママ、そしてこの企画に関わってくださったすべての方への感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなに嬉しいことがあって、私はどこに(Mika達以外に)何をどう還元したら良いのやらと思っていたのですが、

少なくとも寄付金という形で、微力ながら世界のどこかにいる貧困国の親子の助けになれていることが有難く、こういうものがチャリティーオークション企画であることの意義を感じておりました。

ただ、まさか本当に落札できるとは、、

NaoMikaさんから落札!のご連絡を頂いた時は、ひたすら「えーーーー?」という言葉しか出てきませんでした。

これがFirenzeに経つ1週間前のことだったので、年末の仕事納めに向けてラストスパートをかけつつ、ばたばたとFirenzeへと向かうことになりましたが

何か少しでも、楽屋にお伺いするにあたりちゃんとした日本的な贈り物を、と思い、手土産の一つに日本酒を選びました。
それを受けてNaoMikaさんは盃を持っていくことにされまして、
結果videoメッセージも、あのようなちょっと“和風”(笑)なものとなりました。

私がプレゼントしたのがお酒だと分かるやいなやMikaの方から「乾杯しよう!」と言ってくれたのですが、もし時間もあってMikaと乾杯できたら、、、と話をしていた私達は大興奮でした。  :hi5:
そう、とにかく私達はこのGreetingは”very short”になると言われていたので、いったいどれだけの時間が貰えるものなのか、どういう状況で会えることになるのかも全く想像ができなかったのです。 
「乾杯しよう!」と言った次の瞬間には数歩先にあった棚の前にかがんでワイングラスを取っていたMika。その速さ、頭の回転と行動に移すアクションと実際の動きそのものの速さには目を見張るものがありました。移動に関しては、あの足の長さも一役買ってたかと思いますが。笑

NaoMikaさんも、あのスピードには驚かれたようなので、やはり相当な印象だったのだと思います。
私達は興奮しながら「盃も持ってきたの!」と伝えるのが精いっぱいでしたが、Mikaは準備しながらも聞き逃さずに、返事をしてくれました。

日本酒は金粉入りのものにしたのですが、Mikaは「わー、金粉が入ってるんだ。」と言ってから少しの間、自分の世界に入り込むかのように、じーっと瓶を目の前に掲げて金粉を眺めてました。
そして私はそんなMikaをじっと眺めてました。笑 :fangurl: 

videoメッセージでは「明けましておめでとうございます」と日本語を披露してくれたMikaですが、実はその前に乾杯をした時に、「Happy New Yearは日本語で何て言うの?」と聞いてきてくれてました。
その後videoメッセージを撮らせて貰えることになって、NaoMikaさんがカメラを準備してる間、Mikaがすっと私のところに歩み寄ってきたので、何かと思ったら日本語の復習タイムでした。笑
突然のことでびっくりして見上げたらMikaの顔の下半分しか見えなかったという。笑
二人で向かい合っての復習タイムは幸せのひととき、、のはずなのですが、感覚がマヒしてしまっていたのか舞い上がるようなドキドキ感はなく、知り合いに日本語の単語を教えてるような感覚で、ごく普通のテンションでした。
Mikaの耳の良さ。発音そしてイントネーションの良さは本当に素晴らしいですね。 :thumb_yello:
日本語には馴染みがあるものの、一回で聞き取って繰り返せる言葉の量が普通の人と違いました。 
そしてMikaがはっきり聞き取れなかった細かい箇所を聞いて来た時、私の日本語の活舌の悪さを痛感しました。笑

Mikaの優しくそーっと喋る日本語、素敵ですよね。
ちょうど一年前のNHKホールで撮った動画を見返していたのですが、いつも日本でのコンサートで喋ってくれる沢山の日本語はどうやって覚えてるのかとか、聞いてくれば良かったです。

こちらの英語はどれほど通じていたのか、、と思いますが、Mikaって話を聞いてないんじゃかと思うような反応の時も実はしっかりと聞いててくれて、
私が言ったことを反復して返事をしてくれることも多く、おかげで安心して会話を進めることができました。

ただ、言ったことの意味が通じなかった時は、聞き返すこともしてくれず真顔で見つめてくるだけでしたが(爆笑) :aah: 

反復については、インタビューとかでも養われたコミュニケーション術なのだと私は思ってるのですが、
例えば"It's already New Year in Japan!"と私が言うと、"Oh, it's already New Year in Japan!"と返す感じで、

Mikaがほぼ同文で返してくれることで、こう言ったんだよね?という確認がお互いにできるという。

自然と配慮のあるやりとりをしてくれたのだと思います。

しかも、そこで得たちょっとした情報を、後でメッセージに盛り込むという、完璧ですよね。  :clap: 

今回あまり砕けたところは見せてくれなかったMikaなのですが、でも決して堅苦しすぎるわけではなく、こちらが必要以上に緊張するような雰囲気を作るわけでもなかったので、
私がぽろっと発した言葉にも普通に反応してくれたり、とてもスーパースターと話してるとは思えない普通のフレンドリーなやりとりもできました。

今回、私は色々なところにMikaなりの気遣いを感じました。

英語があまり難しくならないような会話の進め方だったり、私達二人と平等に話そうとしてくれた気もしていて、とっても紳士的な面を見れた気がしています。
私が会話に入れなかった時があり、自分の存在感の薄さや
自分のダメさに悲しくなっていたら、

その気持ちを察したかのように、私に声をかけてきてくれたりもしました。 :tears: 

その時、優しくも真剣なまなざしで見つめてくれたMikaのことは一生忘れないです。

Dressing roomの扉が開いた時は、奥にMikaとMikaママがきちんと立っててくれて出迎えてくれ、
私が部屋に入るタイミングが掴み切れずにいた時、「部屋が散らかってるよね、いつもこんな感じになっちゃうんだ。」と言って少し片付けようとしてくれたりしたのですが、
そんなこんなの様子のMikaを目の当たりにしてたら実際に本当のMikaの家に招かれたような気持にもなりました。 :wub:

そしてMikaが自らグラスを用意して、お酒を全員分注いで乾杯の準備をしてくれたり、実際に自宅に招いたお客をもてなすホストの役回りに徹してくれたような印象でした。

最後は、もうこれ以上時間が取れないんだと、バタバタと支度を整えて部屋から去っていくMikaの後ろを私達が追いかけるように退出し、逆に私達がMikaをお見送りする形になりましたが。

最後の最後、言い残したことは無いかと頭をフル回転させてMikaに伝えたことの一つは、やっぱりどうしても、”ありがとう”の気持ち。

歌手になってくれて、そしてMikaがやっている全てのことについて、どうもありがとうと伝えてきました。

私の英語で伝わったか心配になったのですが、「うん、楽しんでるよ!」と言ってくれました。
即答でしたし、そんなようなことを言われた時の決まり切った回答だったのかもしれないですが、そんな風に言えるって素敵だと思いました。

バックステージでの様子、Mikaの様子も少しは伝わったでしょうか?
私から皆さんと共有できる映像や写真が少なくてすみません。

数少ない私が撮った写真は、NaoMikaさんが共有くださったフォルダの中に既に入っています。

最初に「写真を撮って良い?」とMikaに切り出したのは私だったのですが、その時のMikaの反応が、お酒を注いでいた手を休めないで顔も下に向けたまま、テンションも変えずにポツリと「うん」だけだったのも、ちょっと私がMikaにカメラを向けることを躊躇ってしまった理由の一つです。

写真撮影の時は、3人一緒で撮るのと、それぞれで撮るの、どっちが良い?とMikaが聞いてきてくれたのですが、
優柔不断な私に選ぶのは無理。答えは一つでした。「両方!」

いや、我慢してたものが出たのかもしれないです。

以前紹介させて頂いた私のblog(だらだらと書いている日記的なものですが。。)には、この日の様子も書いてますし、
そちらにはFirenzeで今回Mikaが立ち寄ったCaféや、前にインスタにアップしていたSanta Maria Novella 教会に行けた時のことも書いて、写真(数が多いのでほぼコラージュですが)もアップしてますので、もし興味がある方は覗いてみてください。

どれもこれも、MFCで出会った方々に仲良くして頂いたり、情報を日々共有頂いているおかげなので、本当に本当に感謝してます。
Mikaも待ち望んでいる日本でのSinfonia Popコンサートの開催も、一日も早く実現させて欲しいですね!

• Like 4

• 3 weeks later...
  • 2 weeks later...

皆さま お元気ですか?

MFCの Year Book 製作の時期になりました。

是非是非、ご参加くださいね。

色々なセクションがありますので、ご自分の出来る範囲でお願いします。

今後、 Art work section も出来るはずですので、ご参加ください!

• Like 2

On 2017/3/22 at 2:20 PM, Kumazzz said:

皆さま お元気ですか?

MFCの Year Book 製作の時期になりました。

是非是非、ご参加くださいね。

色々なセクションがありますので、ご自分の出来る範囲でお願いします。

今後、 Art work section も出来るはずですので、ご参加ください!

2016 Yearbook - Artwork Section

いずれも 締切日は  2017 4月9日 midnight UK time ですので、よろしくお願いします。

不明な点については 出来る限りお答えします。

• Like 1

http://jaitfilms.com/

日本イタリア映画社

C74L3RJUwAAMGNd.png

弊社次期公開予定作品      Coming soon

ワン・キス~ONE KISS~

転校生ロレンツォとブルー&アントニオ

(原題:UN BACIO)

C74L2CuVYAAAk4t.jpg

監督
イヴァン・コトロネーオ
主演

リマウ・グリッロ・リッツバーガー
ヴァレンティーナ・ロマーニ
レオナルド・パッザッリ

三人の愛と友情を描いた名作「ガラスの部屋」公開から47年、
イタリアから現代の高校生の愛と友情と悲劇を描いた青春映画をご紹介致します。

「いじめ」「同性愛」「ホモフォビア(暴力)」と重いテーマながらも
音楽にレディーガガ、ブロンディー、そしてヨーロッパで有名なMIKA
参加して、3つのダンスシーンと共に楽しい作品になっています。

撮影はイタリアの名匠ルカ・ヴィガッツィ。
イタリアのジャーナリストによるゴールデングローブ賞でベスト演出賞受賞ほか
ヨーロッパ各地の映画祭で観客賞を複数受賞の作品です。
今年後半に公開を予定しております。

中学生から高校生、大学生、専門学校生、20代の方、ご両親、学校の先生方に
ぜひ見て頂きたい作品です。

このサイトについて

日本イタリア映画社は、イタリア映画の佳作を日本に紹介する会社です。

• 2 months later...

今年の欧州遠征から無事戻りました。遅くなりましたが、LondonとParisのMFC10周年パーティへの参加報告、The Voice ファイナルのスタジオ観覧レポート、そして全仏オープン観戦記を投稿いたします。あいかわらずの冗長な文章ですが、よろしくお付き合いください。:wink2:

まずはLondonから。

:uk:

≪ROH≫
最初から脱線します(笑)。MIKAがMica PennimanとしてThe Pligrim’s Progressに出演したRoyal Opera House (以下ROH)を訪問しました。MFC内のMIKA30歳の誕生日を祝う企画で、彼の名を刻んだネームプレートが座席に設置されたと最近知り、その席をどうしても見てみたかったのです。Amphitheatre(一番上の階)のS列67番。同じ階の席のチケットを買って、バレエの演目を鑑賞してきました。ROHの歴史と品格ある雰囲気と装飾は、それだけでも気分が上がります。このステージに立てたことはMIKAにとっても、やはり素晴らしい思い出であり、名誉なことだったに違いありません。:king:

MIKAの名が付された席は、ステージから遠く通路側のやや狭い席。席としては決して良席ではないです。ちなみにお隣の席はすでに他の方のプレートがついています。前の席(R列68番)のネームプレートはまだ購入できますよ。演目の合間の休憩時と終演後に、ネームプレートを写真に収めてきました。これからもずっとROHにMIKAの名が(MFCの名と共に!)残るということはファンとしても光栄なことです。:blush-anim-cl:

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/media/2017MFCPARTY/collage-1498390964731_zps7v6plioq.jpg.html?sort=3&o=2

≪MFC10周年パーティin London≫
Londonのパーティは2部制で、午後の部はSt.James公園でピクニックでした。今まで参加したMFCのMeet-upはかなりの大人数(2015年London、16年London、16年Firenze)だったため、この20名足らずののんびりとした雰囲気に和みました。記念に用意された特製アニバーサリーケーキも、MFCの新ロゴがプリントされてかわいらしかったです。ちょっと外している間に配られていて、食べ損ないましたが(笑)。また豪華商品を懸けた小テストがあり、マニアックなクイズにもかかわらず、みなさん正当率高し!私は全然出来なくて、日頃の勉強不足を露呈しました(笑)。問題用紙画像リンク貼っておきますので、ぜひトライしてみてください。:sweatdrop:

https://twitter.com/Mika4Berries/status/871396940499628039?s=09

:partytime2:
夜の部はにぎやかにPlanet Hollywoodで会食スタイル。お店のスクリーンに時おりMFC10周年を祝う言葉が映し出され、中盤からはMIKAのPVも流れてそれにあわせて大合唱&踊るMFCers。まるでMIKAライヴの疑似体験みたいで盛り上がりました。ちゃんとライヴと同じようにRelaxでScreeeeeam↑↑!ってみんなで叫び、隣のテーブルで誕生日を祝ってもらっているお嬢ちゃんの顔が、凍っていたのが印象的でした(ごめんなさいねー)。抽選会では、レアなプロモーショングッズが賞品として提供されました。さすがMFC!私は全く当たらなかったのですが、思えば運はここで使わなくてよかったのかもしれません…。:naughty:

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/media/2017MFCPARTY/collage-1498390609010_zpsv7itkza3.jpg.html?sort=3&o=0

楽しい宴もそろそろお開き…という頃に、テロが起きました。いえ、その時は情報が錯綜していてTower Bridgeが爆破されたとか、いやデマだ、とかまだテロとも断定されていなかったと思います。一気にパーティ気分が吹き飛びました。みなさんへのご挨拶やお礼もままならぬまま、とにかく帰らなければと焦りました。私が借りていたアパートは中心部で実際テロの現場からは離れていたものの、次に何が起こるのかも分からないまま地下鉄に乗って、数駅とはいえ不安と緊張で震えました。MIKAがRelaxを書いたきっかけがLondonの同時多発テロだったことを思い出しながら。部屋にいても落ち着きませんでした。前夜の同時刻頃、私と友達はまさにLondon BridgeやBorough Marketを歩いていたのです。今回の旅で、唯一辛い出来事でした。:(

LondonではMIKAに会えるわけではなかったとはいえ、MIKAファンと一緒に過ごす日々はとても貴重な経験でした。

そして今回のパーティを主催運営くださった方々に、お礼を申し上げます。ありがとうございました。:flowers2:

P.S. MIKAが2月に訪れたAssunta Madre Mayfairで食事してきました。シーフードが新鮮でおいしかったです。日本人とイタリア人のハーフの方がスタッフにいらっしゃって、とても気さくに日本語で話しかけてくれました。MIKAは地下のバンケットルームを利用したようですが、雰囲気も味もおすすめ、お値段は高めです。(MIKAが行くところはどこもそうですね…。) :lmfao:

https://twitter.com/Mika4Berries/status/871830333821526025?s=09

NaoMika☆

• Like 1

続きましてParisです。

写真をあまり撮れなくて文字ばかりな上に、フランス語が分からず非常に抽象的かつ主観的なレポートになりますことを、まずお詫びいたします。

長くなりますので、Parisは3回くらいに分けて投稿します。

まず、MFCパーティからVoice観覧入場とオープニングまで。

:france:

≪MFC10周年パーティin Paris≫
Voiceファイナル会場の217スタジオのあるSaint-DenisはParisの中心部から離れた地下鉄12号線の終点が最寄り駅。昼間でも人通りがなく、工場や倉庫が立ち並ぶ一帯です。そのスタジオ近くのレストランで開催されるMFCパーティなのですが、場所が見つからなくてさまようこと1時間。あちこちで道を尋ねてやっとのことでパーティ会場に着きました。レストランの目の前がVoice観覧のための列待機場所でした。:aah:

パーティはコの字型にレイアウトされたテーブルでの会食スタイル。フランス語が話せないのでコミュニケーションは難しかったけれど、「覚えてるよー、Firenzeにいたよね」「Limogeで会ったよ」とかフレンドリーに接していただいてうれしかったです。何か自己紹介の時間を設けていただいて、英語ですが「日本からこのパーティのために来ました」って言ったら拍手喝采浴びてしまいました(笑)。もっとカタコトでもいいから、準備してフランス語で自己紹介できればよかったな、と反省しています。この日のために作られた特製M&Mやかわいらしいデコレーション。記念にいただいてきました。とても和やかで素敵な時間だったのですが、正直、自分はこれから生MIKAを観れるという事実に、やや挙動不審なくらい落ち着かなくて。何度も「大丈夫?」という意味のフランス語を言われていました…。:groovy:

ランチだったせいか、比較的静かなパーティでした。みなさんVoiceファイナルに向けて体力温存だったのかも。:das:

参加人数の多いParisでのパーティを企画運営してくださった方々、フランス語しゃべれない私を温かく迎えてくださったMFCersに感謝です。2015年から続くフランス遠征の中で、意外にもいろんな人の記憶に自分がいたことを知り、そういった方に再会できるきっかけができて幸運でした。:hug:

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/media/2017MFCPARTY/collage-1498399638741_zpsbsb7fxuw.jpg.html?sort=3&o=0

≪The Voice Final観覧にいたるまで≫
もともとThe Voice(以下Voice)の観覧は抽選制で、ファイナルは特に競争率が高いと聞いていました。LondonのMFCパーティでも観覧する予定の方がいらっしゃいました。私もParisには行くけれどチケットがまだ確保できていないという話をすると、「余ってる人がいないか聞いてみてあげる、せっかく日本から来ているんだから一緒に見よう!」と言ってくださいました。その後、自分自身でエントリーした抽選は外れてしまいガッカリしていたところへ、「チケット持ってる人が見つかったよ!」とのメッセージ。半ばあきらめていたところだったので、うれしくて泣けてきました。MFCerの思いやりと親切には、今回もまた助けられました。感謝しきれません。

:cloud:

≪Voice Final!いよいよ入場≫
18時より少し前くらいでしょうか、規制ロープ内に整列するように指示がありました。ライヴの時のように混乱はなく、皆さん慣れていらっしゃる。最初にID(私はパスポート持参しました)確認と手の甲にスタンプを押してもらいます。その後は規制されたロープの道を、少人数ごとに少し進んでは待機、進んでは待機。走ったり押し退けあうのはもちろんご法度なのですが、うまくポジションをとるためには油断はできません。そして蒸し暑さとの戦いです。何時間も外で立って待たされる上に満員電車のような状態で、途中で倒れてしまうファンもいました。:stretcher:

荷物はすべて途中の一時預かりコーナーで預けます。完全に手ぶらでの入場しかできないようでした。ああ、音だけでも録りたかったのに。。:no:

そうやって217スタジオの扉がようやく見えるところまで誘導されました。招待客の入り口も同じ場所にあったので、待っているあいだにAndyやMelとAmiraにも遭遇できました。ああ、ということはMIKAがいるんだ、この中に!と突然実感が沸いてきて、いよいよスタジオの中に。観覧席エリアに向かう道が真っ暗で、鳥目の私は転びそうになりながらも走り歩きで進むと、そこにあの赤いチェアが見えてきました。目頭が熱くなるのを押さえながらも、まず自分の場所をキープしなければなりません。私は背が高くないのでどうしても最前列で観たくて、ステージ向かって右の真横の最前列確保しました。ステージとの間に柵はあるのですが、手を伸ばすとステージに手が届きます。不思議な感覚でした。TVの中に吸い込まれたような景色です。:cheer:

≪生MIKA登場ーーー!≫

まずオープニングの”I feel it coming”はセットのキューブ型ボックスからファイナリストとコーチが現れる演出でした。MIKAはステージ奥から白いジャケットに黒いボトムという、スタイルのよさがより際立つ美しい衣装で現れました。準備に忙しそうなスタッフにちょっかい出したり、コーチ陣とおしゃべりしたりとリラックスした雰囲気の中、本番を待っています。でもいざ本番直前になると、顔が一変してシリアスな表情に。空気も自然にキリッとして。そのプロ意識というかMIKAのスイッチが本気モードに入った瞬間が、すごくかっこよかったです。:mf_lustslow:

そしてセットから飛び出してMIKAがVincentと肩を組んで歌うのですが、私の位置からはMIKAの後ろ姿しか見えません。目の前にそびえる長い足とキュートなお尻を愛でつつも、観客の役割も果たさないといけないので、ADさんからの指示のもと手拍子や声援で場を盛り上げました。私の隣はとても若いお嬢さんでノリもよく、一緒に楽しく観覧させていただきました。:cheerful_h4h:

≪まさかの握手❤≫

オープニング終了後、短いブレイクがあったようで(スタジオ内には、放送中の画面が見えるモニターはありませんでした)ステージ上でセットが撤収され、MIKAが少し後方のセンターに戻ってコーチ陣とおしゃべりをしていました。やっと横顔ながら表情が眺められてポーッとしてましたが、何とか振り向いてもらおうと周りの皆さんとMIKA~!コール。それに反応したMIKAがふとこちらに顔を向けてくれました。私が慌てて両手でハートマークつくったら、何とMIKAが合掌ポーズ。私の勝手な思い込みかもしれませんが、あれは日本を含めたアジアファン向けの特別なものを感じてしまうのですよね。それだけでも胸熱なのですが、MIKAが何か話しかけてきました。ところがオフマイクだし距離あるし、多分フランス語だったので全く聞き取れず。何ー??と耳に手を当てたジェスチャーで返したら、隣のお嬢さんは聞き取れていたようで、私の代わりに答えてくれました。「じゃぽーーーん!」って。多分、質問は「どこから来たの?」だったのかと推測されます。あとで彼女にMIKAが何を言ったのか聞いてみようと思いつつ、できなかったので残念です。:tears:

とりあえず、私が日本から来たということが伝わったのか、MIKAが「わー、そうなんだ。」みたいな顔をしたかと思うと、ステージのこちら側まで歩いてきました。長い足だから数歩であっという間に私の目の前。長い腕と大きな右手が突然頭上から降りてきて、私が伸ばした手をとってぎゅっと軽く握ってくれました。半年ぶりのMIKAの手の感触。温かくて大きくて本当に包まれている感じ。男の人だなあって感じるゴツさもあるのだけど、すごく繊細な。こういうまさかのサプライズな場面で一体何を言ったらいいのか、自分からは”Nice to see you”とこんにちは、を言った記憶があるのですが定かでありません。MIKAはとびきりの笑顔だけ残して、またステージ中央に戻っていきました。:blush-anim-cl:

最初から信じられない幸運に恵まれたVoiceファイナル。続きは後日投稿します。

NaoMika☆

• Like 2

On 2017年6月25日 at 10:56 PM, NaoMika said:

今年の欧州遠征から無事戻りました。遅くなりましたが、LondonとParisのMFC10周年パーティへの参加報告、The Voice ファイナルのスタジオ観覧レポート、そして全仏オープン観戦記を投稿いたします。あいかわらずの冗長な文章ですが、よろしくお付き合いください。:wink2:

NaoMika様

投稿ありがとうございます。

Londonでは怖い思いもされたようでしたが、ご無事で何よりでした。

本当はここに書くべき内容ではないかもしれませんが、日本にいるファンの一人として、お礼が言いたくて投稿します。

貴重な体験を共有していただいて、感謝します。

幸せな気持ちを分かち合えて、嬉しく思います。

ありがとうございます。

「続き」も、楽しみにしていますね:blush-anim-cl:

kei

• Like 1