Jump to content

Recommended Posts

22 hours ago, MoonlightRing said:

NaoMika様

投稿ありがとうございます。

Londonでは怖い思いもされたようでしたが、ご無事で何よりでした。

本当はここに書くべき内容ではないかもしれませんが、日本にいるファンの一人として、お礼が言いたくて投稿します。

貴重な体験を共有していただいて、感謝します。

幸せな気持ちを分かち合えて、嬉しく思います。

ありがとうございます。

「続き」も、楽しみにしていますね:blush-anim-cl:

kei

Keiさん、

こちらこそ駄文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

言葉足らずでうまく皆さんに伝えきれていないとは思いますが、日本語でのMIKA情報が少ない中、これから増えていってほしい未来のMIKAファンのためにも、日本語で何かしら残しておくことが大切かなと思って書いています。

続き、遅くなりましたが今から投稿しますね。

NaoMika☆

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

NaoMikaです。

かれこれ1ヶ月が過ぎようとしていて、もはやフレッシュ感のないレポートになりますね。ごめんなさい。

Voiceファイナル観覧レポートの続きです。

:france:

≪MIKAとVincentのYesterday≫

https://www.tf1.fr/tf1/the-voice/videos/vincent-vinel-mika-yesterday-the-beatles-finale-direct-saison-6.html

上記の動画でご覧になった方も多いかと思いますが、MIKAとVincentがデュエットで歌ったYesterday。番組の段取りが頭に入っていなかった私は、次の演者が誰かもよく分からないまま、「YESTERDAY.」と表示された小さなスクリーンモニターがステージに設営されているのを見て、「誰かCarpentersでも歌うのかな」とか思っていました。そしたらMIKAがVincentとステージにスタンバイして、バックスクリーンにリハーサル風景の映像が流れて…突然ドミノのようにこれから起こる現実を理解した私。心底驚きました。叫ぶわけにもいかず、平手でステージをパカパカ叩いてしまいました。Beatlemaniaである私にとって、まさかBeatlesの曲を(しかもMcCartneyの曲を!)MIKAが生で歌うのを拝めるなんて、夢にも思いませんでしたから。:tears:

ピアノ(キーボード)とアコギの超シンプルな演奏をバックに、情感たっぷりなハーモニーも美しく、MIKAの声も半分くらいマイクを通さないままで聞こえていました。MIKAがVincentと向き合って歌うシーンは、まるでMIKAが私に向かって歌っているような気分に浸って、うっとり(笑)。MIKAは最後まで耽美で繊細な歌い方で、派手さのあるパフォーマンスではありませんでしたが、会場の全員が聞き惚れていました。Vincentにぴったりの選曲だったかどうかは疑問ですが、私にはこの上なく最高の選曲でした。:bleh:

≪残念…TeamMIKA優勝ならず!≫
投票結果の発表。今シーズンは突出した人がいなくて、私もまったく予想がつきませんでしたが、優勝はLisandroでした。Vincentは優勝を逃してしまったけれど、清々しい顔。MIKAがずっとVincentに励ますように話しかけていました。後日、偶然散歩中にVincentに会う機会があってどんなアドバイスを受けたのか聞いたところ、「これは単に始まりにすぎないんだよ。このコンテストに勝つのは難しいんだ、勝つにはたくさんの要素が必要なんだ」ということをMIKAが話したそうです。実際、結果発表後はMIKAの方が悔しそうで、眉間に皺を寄せて気難しい顔をしていました。必要だった「勝つための要素」が何だったのか反芻していたのかもしれません。:no:

≪踊る!MIKAとややつれないAudrey≫

https://www.tf1.fr/tf1/the-voice/videos/talents-reprennent-shape-of-you-ed-sheeran.html

MIKAは番組の最後に今シーズンの出演者が歌った”Shape Of You”に途中から参加。TeamMIKAのメンバーと一緒に肩を組んで歌っていたのですが、左端にいたAudreyを「おいでおいで」して、結局無理矢理手を引いて右端に連れてきて、向かい合って踊り始めました。それが本当に私の目の前で。ちょっと遠慮気味のAudreyをMIKAが一生懸命煽ってる姿が、それはそれは可愛くて楽しかったです。で、私は何だかそれを見てて笑っちゃって。MIKAのアドリブダンスって何だかクールっていうより可笑しいんですよ。笑ってるところをMIKAに見られてはいけない、と両手で顔隠しながら見てました。MIKAは、どこか気後れしている人の心を解放するのが好きなんですね。そういう人をほっとけないMIKAらしい優しさを感じました。

≪まさかの握手❤ その2≫
そしてグランドフィナーレ。ステージ上は打ち上げ的な雰囲気の中、クライマックスです。なのにMIKAは一瞬こちらを振り向いて、「んもー!」って顔をしたかと思うと、ニコニコとまたステージ端まで来て、私に握手してくれました。:huglove:

まだステージではカメラ回っているのに(笑)。正直、うれしいけど「どうした?」って思いました。リプレイ見ても突然MIKAだけ集団から消えて、背中だけが映ってて。つくづくMIKAってテンションあがると予測不能な人。そうそう、優勝したLisandroが観客とハイタッチして回ったのですが、MIKAの手の感触を失いたくなくてわざと空振りしました(笑)。ごめんね、Lisandro。

≪ファンへの感謝と記念撮影≫
このころにはすでに夜中の1時近くのため、そうそうにスタジオから出ていく観覧者も多かったです。MIKAはステージ上に残っていましたが、このシーズンを終えた充足感みたいなものを感じていていたのか、とても幸せそうな顔をしていました。MIKAはコーチ席の方へ移動して、顔なじみのファンのみなさんをステージに上げて集合写真撮影。MIKAに選ばれたファンの方の喜びようったらありません。MIKAもとっても生き生きとした表情で、撮影に応じていました。:mf_boff:

≪ARIGATO≫
イタリアから来たファンの方とその様子を指をくわえて見ていたのですが、MIKAがあとで挨拶に来てくれました。「ハーイ、イタリアーノ!」とイタリア語でファンの方と少しおしゃべりしたあと、私に向かって「で、君はパリジャン?イタリアーノ?」とニヤニヤしながら言ってきました。MIKAにからかわれている私。「わかってるくせにー。日本から来たの。今日はドーモアリガトウ。」って答えました。するとMIKAも「ドーモアリガトウ」と。ParisでもARIGATOゲットしました(笑)。:mf_lustslow:

相変わらず完璧なイントネーションでした。そして英語でも”Thank you for coming”と穏やかな笑顔で言ってもらえて、何だかホッとしました。でももっと言いたいことはあったハズなのに、どうしてMIKAを前にすると何も言えなくなるのでしょう(泣)。毎回同じこと言ってますね、私。いつになっても慣れません。:emot-sad:

≪エトセトラ≫
生放送だったのでカットされた部分というのはないのですが、カメラが写していなかったシーンで印象深かったことをいくつかランダムに。

・ゲストのShakiraの腰振りダンスのパフォーマンスは圧巻。誰にとっても刺激的でした。コーチ席でそれを見るMIKAは何だか落ちつかなくて、顔は必死でニュートラルを装うのですが(笑)、椅子に座り直したり、足を組み替えたり、何故かあの丸いジャッジボタンを円を描くように手で撫で回したり(!)。:chkn: その手の動作はどうにもセクシーで(笑)、私にはShakiraの腰より色っぽかったです。果たしてMIKAは意識的なのか無意識なのか分かりませんが、なにかと興味深いシーンでした。

・ブレイク中、とにかくMIKAが「暑い!」と訴えていたように見えました。確かに炎天下で暖められたスタジオ内に人の熱気、ライトの熱。おまけに演出で炎が上がるものまであって、オーブンのような状態です。観覧客にも水がたびたび配られ、熱中症予防にスタッフも懸命です。きっちりとジャケットを着たMIKAはよほど辛いのか、短いブレイクでも涼みたいらしく控室に戻ったりしてました。:furious:

・メイクやヘアのお直しも2回くらい入りました。MIKAの前髪をクルリンッと指で巻いて、つむじ前辺りでちょこんと押さえる作業を見れたのは興味深かったです。お鼻の上をポンポンでテカりを押さえてる間、目を閉じてじっとしてるMIKAの顔も何だか子供みたいで愛らしくて。こういう場面を生で見る機会は生放送ならでは。貴重な体験でした。:teehee:

・慈善団体などのご招待かと思いますが、子供が多く来ていて、本番前にコーチ席に座らせてもらったりしていました。MIKAもそういった子とコミュニケーションをしようと、ちょっとしたブレイクの間でも観覧席に挨拶しにいったり、ちょっと遠い席の子はステージ脇まで降りておいで、って声をかけて握手したり。「本番始まるからステージに戻ってください!」ってADさんがお願いしても完全無視(笑)。本当にギリギリのタイミングで小走りで戻るMIKA。MIKAの優しさと子供達の輝く笑顔が印象的でした。:pinkbow:

・カメラがMIKAを写していない時ってもっとリラックスしてるのかしら、って想像していたのですが、TeamMIKA以外のファイナリストのパフォーマンス時も、MIKAはずっと真剣に見ていました。ただMIKAにカメラが向くと、顔の表情が一瞬変わります。少し無表情に。:shun: 自分の表情が視聴者の判断に影響するかもしれない、という考えかもしれません。私が見ていた限りでは、Vincent以外ではMIKAはLucieが唄った”New York, New York”をとても楽しんでいたように思います。

以上、とりとめもないレポートで申し訳ありません。記憶を引き出そうとリプレイも何度となく観たのですが、細かいことまではうまく思い出せないままです。:facepalm:

一番感じたことはMIKAがこの番組にかけている熱意、それに応えている共演者やスタッフのMIKAに対する尊敬や信頼、友情。フランスはじめ欧州のMIKAコアファンの深く揺るぎない愛情。それがよい循環で形として番組が成立しているように思えます。:mika3:

シーズン7にMIKAがコーチとして出演するかはわかりませんが、可能ならまた観覧してみたいです。

最後になりましたが、とにかくこの貴重な体験を可能にしてくれたMFCers、たくさんのサプライズをくれたMIKA、フランス語分からない私にも親切にしてくださったVoiceのスタッフ、MIKAのスタッフ。ありがとうございました。Merci!

NaoMika☆

• Like 1

続きまして全仏オープンテニス観戦レポートです。

観戦中のMIKAの様子を垣間見るという幸運に恵まれましたので、ご報告できる範囲で共有いたします。

写真のリンクはこちらです。

コートサイドチェンジの間とサービスポジションに入る前、ゲームが動いていない時にだけ撮影しました。

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/slideshow/20170611Roland-Garros?sort=2

≪全仏オープン、まさかのなぜかMIKA観戦≫
前夜のVoice観覧の興奮と感動で、全仏オープン観戦はすでに「どーでもいいや」ぐらいの気分で迎えた朝。とは言え大枚はたいて買ったチケットだし、Roland-Garossで試合を見るのはやはり夢だったのだから、と地下鉄に乗って16区へ。MIKAが幼い頃に住んでいたエリアです。昨夜のSaint-Denisとは大違いの豪奢な雰囲気。私が会場に着いたのは12時を過ぎた頃でしょうか。日差しが強く暑くて外にはいられず、冷房の効いた専用ラウンジでワインやシャンパンとオードブルを優雅に満喫していました。

:drinks_wine:

そこでtwitterを開いたら何とMIKAがここに向かっていると呟いていて、一気にほろ酔い気分が吹き飛びました。:yikes:

慌ててラウンジを飛び出し、時間的にはすでにMIKAは会場内にいるはずなのに、どこに行けば会えるのか分からず。ウロウロしてみること1時間。結局出会えず、試合が始まる時間になってしまいました。:giveup:

ちょっと落胆しつつ、入場して自分の席に着きました。スタンド席の5列目。思ったよりもずっとコートが近くに見えます。とはいえ1万人以上を収容できるこの観客席からMIKAを見つけられるハズが…と思ったら1分もせずに発見しました(笑)。インスタの写真で着ていたあの赤いポロシャツ、目立ち過ぎ。見つけて!って言ってるようなものです。:lmao:

本当に偶然ながらMIKAの席は私の席から正面でした。(同じサイドのスタンドだったら帽子しか見えなかったでしょうから、ラッキー!)向かって左からMIKAのパパ、Andy、MIKA、Faridaさん、ISAさんの順でプレス席のすぐ後ろ、最前列に座っていました。選手が紹介されると、MIKAが誰よりも早くスタンディングオベーション。Valentinoのファッションショーの時を思いだし、ああ、MIKAはいつでもこうやって相手へのリスペクトを表現するんだわ、と実感しました。だから、人に愛されるんですね。:wub2:

いよいよ試合が始まるのですが、頭は混乱していました。距離はあるけれど常に視界の中にMIKAがいて、どうしても試合よりMIKAに意識が集中してしまう…。私はNadalの応援に来たハズなのに。結局、試合はTVで後で観れるけど、MIKAは今ここでしか見れない!と腹をくくり、試合中ずっとMIKAの一挙一動を観戦することにしました(笑)。:mf_rosetinted:

試合が始まる前から強い日差しのRoland-Garros。MIKAは日焼けが気になるようで、周りの女性に日焼け止めをいろいろ借りて紫外線対策。腕にスプレーしたり、クリームを鼻や耳に塗ったり。とはいえ、女性でも日焼け止めクリームなんて携帯用の小さなものしか持ち合わせてなくて、MIKAが「足りなーい」って顔してたら、(多分)カメラマンさんから大きなチューブの日焼け止め借りて、「これこれ!これが欲しかったんだよー」的なジェスチャーで、たっぷりと塗りまくって満足してました(笑)。:punk:

MIKAは扇子を持ってはいましたが(これも持参したというより人から借りたのではと思います(笑))、スマホ以外は手ぶら。だから何をするにしても周りを巻き込むので、まったくジッとしていませんでした。だからなおさら目が離せなくて、まるで子供みたいで。:roll1:

周りの観客の人とも気さくに話したりセルフィーに応じたり、終始楽しそうにしてました。あの強い日差しの下なのにサングラスもせず、まったく隠れるような素振りがありません。カメラマンさんにもいろいろ話しかけていて、お仕事の邪魔にならないかしらと余計な心配してしまいました(笑)。そのうち自分のスマホで写真を撮りはじめ、すごく真剣な顔でいいショット撮るぞー、ってシャッターチャンスをうかがうMIKA。会心の1枚が撮れたと見えてしばらく下を向いてスマホいじってるなあ、と思っているうちに、あのインスタの写真がアップされました。目の前の景色とMIKAのインスタの同期性が不思議な感覚でした。:boxed:

コートサイドチェンジの間にMIKAは時々席を立つのですが、通路が混雑していて結局自席まで戻ってきていました。その間にもセルフィーを頼まれたりしてましたが、1度だけパパと肩を組んで写真を撮ってもらっていたのが印象的でした。私からは後ろ姿でしたが、その後振り向いた時の二人の顔が穏やかだったので、何だかジーンとしました。MIKAとパパがこうやって肩を並べているのを見たのは初めてでしたから。:das:

MIKAは前夜のVoice収録から多分ろくに寝ていなかったのだと思います。試合がややNadalの一方的な展開になってきて、緊張感が薄れてきたのかMIKAにどうも睡魔が…。何回かあくびしはじめたかと思うと、肘をついて目がトローンとしてきました。その表情が可愛くて仕方なかったのですが、最前列の招待席で昼寝しててはいけませんから、心の中で「起きてー!」と念を送りました(笑)。後ろの列の観客の方に声をかけられてやっと覚醒したらしく、その後は眠気を紛らわすかのように、積極的におしゃべりしながら観戦していました。:sleep_1:

Nadalが優勝を決めた瞬間、MIKAの表情は驚くほど落ち着いた表情でした。周りは喜びというか感情を爆発させていたけれど、MIKAは立ち上がって拍手をしながらも冷静に勝利を称えているといった感じでした。敗者のWawrinkaへの心づかいなのかもしれません。常に辛いであろう側の人の気持ちを感じているMIKAの優しさ。MIKA独特の感受性みたいなものに教えられることは多いです。:blush-anim-cl:

MIKAが会場を出るところを一目見たくて、ゲストや選手が専用車に乗る配車場で待っていたのですが、とうとうMIKAには近くで会えず。WawrinkaやNadalには会えましたが、試合中MIKAばっかり見ていた申し訳なさみたいなものがあって(笑)、サインもらうのも遠慮してしまいましたけど。:sweatdrop:

MIKAが家族や身近な人と一緒にいるときの、素顔に近い部分を少し感じられる貴重な体験でした。とはいえ、MIKAは完全にプレス向けの顔でしたからあまりプライベートを覗き見している感じではなく、2017年全仏オープン決勝戦という同じ時間を、MIKAと共有できたことは素敵な思い出になりました。:flowers2:

今回もサプライズばかりの欧州遠征でした。とにかく、感謝です。

次はMIKAが来日してくれることを期待したいですね。:making-a-wish:

NaoMika☆

• Like 1

皆さま お元気ですか?

各地の地震やこの度の九州での水害等あるなかで、ご無事でありますように...

今年の Mika のお誕生日企画は、Mika も応援している

国際連合難民高等弁務官事務所 (  Office of the United Nations High Commissioner for RefugeesUNHCR )

への募金ということなりました。

お支払は PayPal かCard からとなります。

是非、ご参加ください、よろしくお願いいたします。

寄付はコチラから

https://www.justgiving.com/fundraising/mika-fan-club

Happy Birthday, MIKA! from the Mika Fan Club

Fundraising for CAF - UNHCR

72fe6626-f760-434d-bdf6-b63108903a3f.jpg

• Celebrating the birthday of MIKA, 18 Aug 2017
385a0657-c9f8-4664-afda-e931488a38c3.png

CAF - UNHCR

We protect refugees worldwide to provide life-saving emergency assistance

Story

Thanks for taking the time to visit our JustGiving page.

Our favorite singer/songwriter, MIKA, turns 34 on 18th August 2017. To celebrate this occasion, Mika Fan Club is making a donation in Mika's name to a very important cause in lieu of sending him a gift.

Mika visited Lebanon with the UN Refugee Agency (UNHCR) and the BBC a few years ago and met with a number of Syrian refugee families. He has since supported the UNHCR's efforts to protect the rights of refugees and to provide assistance to those who have been forcibly displaced.

Watch Mika's video asking all of us to stand #WithRefugees and the UNHCR here: https://youtu.be/W2-guJ3JKmc

The international fan community of Mika Fan Club, which, like the UNHCR transcends country borders, has adopted Mika's cause and is also helping to raise funds for and awareness of the UNHCR.

You can show your support and wish Mika a Happy Birthday! by making a donation to the UNHCR through this Mika Fan Club JustGiving page.

Donating through JustGiving is simple, fast and totally secure. Your details are safe with JustGiving -- they’ll never sell them on or send unwanted emails. Once you donate, they'll send your money directly to the charity. So it's the most efficient way to donate -- saving time and cutting costs for the charity.

For more information about this fundraising effort, please visit Mika Fan Club or contact us at mfcregister@gmail.com.

また質問がありましたら、私にPMか

あるいは

Birthday Project 2017

へ書き込みして下さいね。

Edited by Kumazzz
  • Like 1

• 3 weeks later...

お知らせ

Un Bacio の試写会が決まりました。

かなり小さな会場ですので、お問い合わせはお早めに!

http://jaitfilms.com/2017/07/13/初号試写日/

初号試写日

「ワンキス 転校生ロレンツォの場合」の初号試写日が決まりました。
7月25日午後1時、東京、市ヶ谷駅徒歩5分以内の場所で、映画関係者の方、
未公開映画をSNSで紹介してくれる方を対象に行います。(上映時間106分)
ご希望の方はメールでお願い致します。折り返し場所のご案内を致します。

info@jaitfilms.com

1247xiu.thumb.jpg.7a36dcc93e18b622f9139ce61db723bb.jpg

• Like 1

• 2 months later...

On 2017/3/27 at 7:43 AM, Kumazzz said:

http://jaitfilms.com/

日本イタリア映画社

C74L3RJUwAAMGNd.png

弊社次期公開予定作品      Coming soon

ワン・キス~ONE KISS~

転校生ロレンツォとブルー&アントニオ

(原題:UN BACIO)

C74L2CuVYAAAk4t.jpg

監督
イヴァン・コトロネーオ
主演

リマウ・グリッロ・リッツバーガー
ヴァレンティーナ・ロマーニ
レオナルド・パッザッリ

三人の愛と友情を描いた名作「ガラスの部屋」公開から47年、
イタリアから現代の高校生の愛と友情と悲劇を描いた青春映画をご紹介致します。

「いじめ」「同性愛」「ホモフォビア(暴力)」と重いテーマながらも
音楽にレディーガガ、ブロンディー、そしてヨーロッパで有名なMIKA
参加して、3つのダンスシーンと共に楽しい作品になっています。

撮影はイタリアの名匠ルカ・ヴィガッツィ。
イタリアのジャーナリストによるゴールデングローブ賞でベスト演出賞受賞ほか
ヨーロッパ各地の映画祭で観客賞を複数受賞の作品です。
今年後半に公開を予定しております。

中学生から高校生、大学生、専門学校生、20代の方、ご両親、学校の先生方に
ぜひ見て頂きたい作品です。

このサイトについて

日本イタリア映画社は、イタリア映画の佳作を日本に紹介する会社です。

秋も深まってきたので、そろそろかと思っていましたが....

http://jaitfilms.com/2017/10/18/公開のお知らせ/

公開のお知らせ

大変遅れてましたが、来年の6月に公開が決まりました。
なお、タイトルが変わる可能性があります。
また、詳しい内容が決まりましたらご報告致します。

• Thanks 1

MIKA Facebook へ久しぶりの日本語が!

https://www.facebook.com/mikasounds/photos/a.10150417790488040.363530.6006248039/10155276499923040/?type=3&theater

FB-MIKA.thumb.png.0d9a05b1f330f42251a9328dcf473763.png

日本のみなさんこんにちは!
MIKAの新曲が、今日から世界中でダウンロードできます!
https://Mika.lnk.to/ItsMyHouse
この曲は、MIKAの曲がいつもそうであるように、おもてなしの心、友情、そして境界なく受け入れることを歌っています。
気に入ってくれたらうれしいです!

• 2 weeks later...
On ‎2017‎年‎11‎月‎1‎日 at 5:07 PM, Kumazzz said:

Stasera Casa Mika

昨夜 (2017.10.31) はご覧になりましたか?

冒頭で東京がでてきて ちょっと驚きました。

見逃した方は 2017/10/Stasera-CasaMika でみられます。

TOKYO出てましたね!:cheer::japan:
色々と思うところ:huh:はありますが(笑)、、何よりCasa Mikaの撮影にあたり、Mikaが日本のことを思い出してくれてたり、日本語を発してくれてたなんて、かなり嬉しかったです!:cloud:

• Like 1

PILOT コラボ MIKA ペン 2018年1月発売

http://www.papetierdefrance.com/news/pilot_celebre_ses_100_ans_avec_mika-5745.aspx

_5745.jpg.8c7d9708f5091fa6a381c2ac5eead277.jpg

本社は日本の会社なので問い合わせしてみました。

お返事は

5a01014f50f45_(76).thumb.png.0cdffc4aa90a45e96d8ceec0709e0dd6.png

日本国内販売はなく、ヨーロッパ限定という事でした。

残念!

• Thanks 1

• 5 weeks later...

:)こんにちは

Meiと言います。よろしくお願いします:)

前から母のiphone(mei.u)の方で登録していました。その時はまだ英語もiphoneの使い方も分かっていなかったので母のiphoneから見ていました。なので今は、だんだん英語わかってきたので、新しく自分でアカウントを作りました!

ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします:wub2:

皆さんとMIKA話できることがとても嬉しいです:wub2:

• Like 4

[ Mika Love Paris ] が 大晦日にテレビ放送されます。

ケーブルテレビのみですが、チェックしてみてください。

• TV5MONDE
  • 2017年12月31日
  • 22:30 から

page-1.jpg.3ac5676d88bec9dc0fc44af22560be0c.jpg

1.thumb.jpg.ab9657b2694cd2b0b7b4cec94856e349.jpg

TV5MONDE_2017-12page-1.thumb.jpg.3cef03d1e2e9aa03d95efaa94d2c4c60.jpg

• Thanks 1

On 2017/12/21 at 7:24 PM, Kumazzz said:

[ Mika Love Paris ] が 大晦日にテレビ放送されます。

ケーブルテレビのみですが、チェックしてみてください。

• TV5MONDE
  • 2017年12月31日
  • 22:30 から

page-1.jpg.3ac5676d88bec9dc0fc44af22560be0c.jpg

インターネット でも 視聴できるようです (自信はないけど)

2017年12月31日

22:30

Mika Love Paris

https://japan.tv5monde.com/Plus/Live?Channel=7&autoplay=true

PILOT by MIKA

On 2017/11/7 at 9:43 AM, Kumazzz said:

PILOT コラボ MIKA ペン 2018年1月発売

http://www.papetierdefrance.com/news/pilot_celebre_ses_100_ans_avec_mika-5745.aspx

_5745.jpg.8c7d9708f5091fa6a381c2ac5eead277.jpg

本社は日本の会社なので問い合わせしてみました。

お返事は

5a01014f50f45_(76).thumb.png.0cdffc4aa90a45e96d8ceec0709e0dd6.png

日本国内販売はなく、ヨーロッパ限定という事でした。

残念!

PILOT PEN by MIKA についての新しい情報です。

ボックスセットが欲しかったので、唯一価格がでていた

オランダのショッピングサイトに昨日問い合わせしたところ、

今日連絡をいただきました。日本への発送もして頂けるようです。

https://prooffice.nl/categorie/69/rollerbal-pennen.html?br=28

FriXion ball Clicker

pilot-gelroller-frixion-ball-clicker-mika-limited-edition-geschenkdoos-met-6-gelrollers-1.jpg.7f8a925d8d1c05d2573eff94557077a1.jpg pilot-gelroller-frixion-ball-clicker-mika-limited-edition-geschenkdoos-met-6-gelrollers-2.jpg.ce3a453e472039fb95411e27162123c4.jpg

FriXion

517221_P-LR-20180103.jpg.8b02b981161ae9de10688f47c90a5faa.jpg

G-2

pilot-gelroller-g-2-mika-limited-edition-geschenkdoos-met-6-gelrollers-3.jpg.238c35540975ab0ca12052ce480b24d7.jpg

Hi-Tecpoint

pilot-roller-hi-tecpoint-mika-limited-edition-geschenkdoos-met-6-rollers-1.jpg.7005c15688ea93ef3b1eb4328a751914.jpg

コチラが メールの内容です。

Yes we can send to Japan. The shipping costs untill 2kg are € 22,15.

You can order on our website and pay with Paypal or Ideal.

At this moment the Mika Pilot pens are not in stock. We expect t odelever them within 2 weeks.

• Thanks 2

• 5 weeks later...
On 2018/1/8 at 11:10 PM, Kumazzz said:

PILOT by MIKA

PILOT PEN by MIKA についての新しい情報です。

ボックスセットが欲しかったので、唯一価格がでていた

オランダのショッピングサイトに昨日問い合わせしたところ、

今日連絡をいただきました。日本への発送もして頂けるようです。

https://prooffice.nl/categorie/69/rollerbal-pennen.html?br=28

https://prooffice.nl/zoeken.html?s=mika

約一か月後ではありますが。無事オランダから到着しました!

28348427689_385e086895.jpg

28348434059_9f679e6c41.jpg

• Like 1
  • Thanks 2

On 2018/2/7 at 4:09 PM, Kumazzz said:

約一か月後ではありますが。無事オランダから到着しました!

私のところも今週届きました!

ボックスセットもったいなくて使えないから、普段使い用も買えばよかったと今更ながら、、、

• Like 1
  • Haha 1

1 hour ago, tomomi said:

私のところも今週届きました!

ボックスセットもったいなくて使えないから、普段使い用も買えばよかったと今更ながら、、、

まったく同感です!

ちょびっと試し書きして、ボックスセット大事にしまってしまいました。

まあ、2018年中は買えるのでまた何処かで買おうと思ってます。

• Thanks 1

• 3 weeks later...

はじめまして。

Emilyと申します。(Twitterでは詩音という名前でツイートしています。)

2014年のある日にLove Todayを聴いたのをきっかけにMIKAの音楽が大好きになり、2016年2月のNHKホールのライブに行き、MIKAがより好きになりました。

そして、今年の2月にMFCに登録しました。

登録して暫く経ってしまいご挨拶が遅れてしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

Emily Saito

• Like 5