Jump to content

MIKA @ Grand Cube, Osaka, Japan - 16 Feb 2016

dcdeb

Recommended Posts

12227603_10153339207828040_5829317671756

Mika will play in Osaka, Japan on 16 February 2016 at the Grand Cube.

Fan pre-sale will be held 21st November (tickets can be purchased in Japan only). Details coming soon!

General Sale 19th December!

GOING TO THIS EVENT? RSVP HERE:

• Like 3

2016年2月16日 大阪 グランキューブ大阪

プレセールは11月21日から開始予定です。(日本国内からのみ購入できます。)

一般発売は12月19日から。

11月21日よりMFC先行販売が開始されています。(抽選申し込み)

詳細はMembers Only Exclusive で確認してください。

Edited by tomomi
  • Like 2

• 2 weeks later...

チケットも発売開始( :mellow: )されて現実味をを帯びてきたので

BUMP!!!

あと3か月弱、みなさんどんなこと妄想しながら過ごされますか? :das:

よかったら楽しみな気持ち聞かせてください。

日本語でお気軽にどうぞ!

東京のライブに参加される方はこちらもどうぞ。参加されないかたでも大歓迎です。 :)

http://www.mikafanclub.com/topic/32267-mika-tokyo-japan-18-feb-2016/

Edited by tomomi
  • Like 1

Sweet memories! :wub:

ああ、覚えてる。最前列のファンの体内からもぎ取った心臓をわしづかみにして高く掲げるMIKA!

、、、、ごめんなさい。

AHAHAHA !! :aah:

Sweet memories! :wub:

ああ、覚えてる。最前列のファンの体内からもぎ取った心臓をわしづかみにして高く掲げるMIKA!

、、、、ごめんなさい。

誰の心臓が抜かれたのだろう。。。

あ、あたしかしら? :teehee:

• Like 1

双眼鏡持って行こうと思ってるんだけど・・・だって豆粒くらいにしか見えないかもしれないし。

今回会場大きいから、あれあるんですかね?スクリーン?オーロラビジョン?

双眼鏡持って行こうと思ってるんだけど・・・だって豆粒くらいにしか見えないかもしれないし。

今回会場大きいから、あれあるんですかね?スクリーン?オーロラビジョン?

双眼鏡が必要なくらい遠かったら悲しい... :sad:

ずっと昔の話になるけれど、1978 と 1992 に David Bowie をNHKホールの最前列で見られたのは 素敵な思い出です。 :wub2:

あの頃は、早朝の電車で UDOに整理券を貰いに行けば、必ず前のほうの席がとれたんですよ!

でも、今は田舎暮らしでも簡単に買えるけどね。

どちらが良いのかわかりません。

双眼鏡が必要なくらい遠かったら悲しい...  :sad:

ずっと昔の話になるけれど、1978 と 1992 に David Bowie をNHKホールの最前列で見られたのは 素敵な思い出です。 :wub2:

あの頃は、早朝の電車で UDOに整理券を貰いに行けば、必ず前のほうの席がとれたんですよ!

でも、今は田舎暮らしでも簡単に買えるけどね。

どちらが良いのかわかりません。

因みに、最前列とは「オケピの」でしたか? 「通常の」?

どんな見え方でした?

因みに、最前列とは「オケピの」でしたか? 「通常の」?

どんな見え方でした?

あ 間違えて 大阪のほうに NHKホールの事書いてしまいましたね。

オーケストラピットです。首が疲れたのと、本当に柵とか無かったし間近でしたね。

汗の粒が肉眼で見えるくらいで、鳥肌たちましたよ~ :das:

あ 間違えて 大阪のほうに NHKホールの事書いてしまいましたね。

オーケストラピットです。首が疲れたのと、本当に柵とか無かったし間近でしたね。

汗の粒が肉眼で見えるくらいで、鳥肌たちましたよ~ :das:

私もごっちゃになってました。ま、いいか。 :aah:

ライブハウスの最前列よりも近いんですか?汗飛ばされるのはちょっとヤダ。 :mf_rosetinted:

私も尋ねてから大阪だって気が付きました。 :doh:

そのまま続けて聞いちゃいますが、その首が疲れたのは「着席状態」だったから?

立っていてもかなり近いからすごいことになりますよね。

あ、舞台から一列か二列は空けるのかな?

私も尋ねてから大阪だって気が付きました。 :doh:

そのまま続けて聞いちゃいますが、その首が疲れたのは「着席状態」だったから?

立っていてもかなり近いからすごいことになりますよね。

あ、舞台から一列か二列は空けるのかな?

着席状態だったからだと思います。

当時は アンコールは別として 立つと警備に注意されるっていう時代でしたからね。お婆さんの昔話みたいですよね。

着席状態だったからだと思います。

当時は アンコールは別として 立つと警備に注意されるっていう時代でしたからね。お婆さんの昔話みたいですよね。

やっぱりそうでしたか。

立つことが当たり前になったけど、今回まさかの「着席強制」だったら居心地気持ち悪くて暴れそう :boing:

• Like 1

やっぱりそうでしたか。

立つことが当たり前になったけど、今回まさかの「着席強制」だったら居心地気持ち悪くて暴れそう :boing:

今時のLIVEは どうなってるか心配になって 検索しちゃいましたよ。

全然知らないアーチストですが、

Hilcrhyme LIVE DVD「Hilcrhyme Tour 2015 REVIVAL at NHK HALL」ティザー映像

プロショットなので、俯瞰の映像で客席もしっかりと撮影されてます。

観客は 指定席で立って踊ってるから 大丈夫だと思います! :thumb_yello:

UNIVERSAL MUSIC JAPAN の主催ですしね。

Edited by Kumazzz

今時のLIVEは どうなってるか心配になって 検索しちゃいましたよ。

全然知らないアーチストですが、

Hilcrhyme LIVE DVD「Hilcrhyme Tour 2015 REVIVAL at NHK HALL」ティザー映像

プロショットなので、俯瞰の映像で客席もしっかりと撮影されてます。

観客は 指定席で立って踊ってるから 大丈夫だと思います! :thumb_yello:

UNIVERSAL MUSIC JAPAN の主催ですしね。

わざわざありがとうございます。

この舞台の広さであのバンドの編成なんでしょうかね?左右余りそう。

これはまさかのオーケストラあり? :teehee:

At that time in 2013, I brought each 200 red balloons to Osaka, pink balloons to Tokyo. :)

Eriko-san

I love the idea, I'd like to join if you put the plan in action.

I saw people doing something similar in Paris gig, but only a dozen or two people had balloons.

If hundreds of Japanese fans hung up the balloons, might be so beautiful!

:wub:

このアイディアすごく素敵です!もし実行されるようなら参加させてください。

パリでも風船持ってた人がいましたが、前方の十数人程度でした。

もし数百人単位で日本のファンが風船をかかげたら、とってもキレイだと思います!

ホールの客席は段差があるので、ステージからはより素晴らしい眺めになるのでは。

NaoMika☆

• Like 1

Eriko-san

I love the idea, I'd like to join if you put the plan in action.

I saw people doing something similar in Paris gig, but only a dozen or two people had balloons.

If hundreds of Japanese fans hung up the balloons, might be so beautiful!

このアイディアすごく素敵です!もし実行されるようなら参加させてください。

パリでも風船持ってた人がいましたが、前方の十数人程度でした。

もし数百人単位で日本のファンが風船をかかげたら、とってもキレイだと思います!

ホールの客席は段差があるので、ステージからはより素晴らしい眺めになるのでは。

NaoMika☆

Thanks Nao !

Have you any idea ?

前回はスタンディングだったので始まる前に落っことしてどっかに行っちゃったり

始まってどーっと人が押し寄せたとたんに飛んでっちゃったり

結構あちこちで「あれ、風船どっかいっちゃった」との囁きを聞いたけど

今回は座席なので手元でキープできそうですね。 :)

It depends on a setlist for Japan tour...

If the songs from Heaven tour are played, "Underwater" could be the one which fan action is necessary.

All audience should flash a light by smartphone to make it successful.

MIKA might give us an instruction from the stage, I'm not sure if people can follow it immediately.

I LOVED the view...the sea of light. Wanna see again in Japan!

日本公演でのセトリによりますが、Heavenツアーの流れでUnderwaterを演るのであれば、この曲はファンアクションが必要な曲。

スマホでフラッシュ点灯をするのですが、観客全員が参加してこその「光の海」です。

MIKAはステージから観客のスマホもぎ取って、「みんな、スマホでこうやってフラッシュ点灯してね~」って言ってくれてましたが、

日本ではすぐに皆が反応してくれるかな・・。

しつこく言ってますが、それはそれは美しい景色なので日本でも観たい~。

NaoMika☆