Jump to content

MIKA @ Grand Cube, Osaka, Japan - 16 Feb 2016

dcdeb

Recommended Posts

It depends on a setlist for Japan tour...

If the songs from Heaven tour are played, "Underwater" could be the one which fan action is necessary.

All audience should flash a light by smartphone to make it successful.

MIKA might give us an instruction from the stage, I'm not sure if people can follow it immediately.

I LOVED the view...the sea of light. Wanna see again in Japan!

:wub:

日本公演でのセトリによりますが、Heavenツアーの流れでUnderwaterを演るのであれば、この曲はファンアクションが必要な曲。

スマホでフラッシュ点灯をするのですが、観客全員が参加してこその「光の海」です。

MIKAはステージから観客のスマホもぎ取って、「みんな、スマホでこうやってフラッシュ点灯してね~」って言ってくれてましたが、

日本ではすぐに皆が反応してくれるかな・・。

しつこく言ってますが、それはそれは美しい景色なので日本でも観たい~。

NaoMika☆

あら~私スマホ持ってないんで参加できないわ :doh:

• Like 1

あ、じゃあ私ヘッドライト点けますわ

こんなの

12278999_10154351621177166_5690787042856

:insane:

私 そういえば 震災の後で こんな Head Light 買いました。役に立つことも あるんですね。  :freak:

100000001001216986_10204.jpg

こんにちは。NaoMikaです。

MFCersにこんなに非スマホ民がいらっしゃったとは! :shocked:

私もガラケー派なのですが、カメラを搭載しているものでしたら、「フラッシュ常時点灯」という機能があるかと思います。

機種によって操作方法が違うかと思うのですが、私のガラケーだと、機能⇒フラッシュ設定⇒常時点灯 というような操作でできました。

もっとも私もその機能に気付いたのは最近で、現場では待受画面を白くして、画面照度を最高にして使ってました。

ヘッドライト、最強ですね! :thumb_yello:

NaoMika☆

MFCersにこんなに非スマホ民がいらっしゃったとは! :shocked:

私もガラケー派なのですが、カメラを搭載しているものでしたら、「フラッシュ常時点灯」という機能があるかと思います。

機種によって操作方法が違うかと思うのですが、私のガラケーだと、機能⇒フラッシュ設定⇒常時点灯 というような操作でできました。

もっとも私もその機能に気付いたのは最近で、現場では待受画面を白くして、画面照度を最高にして使ってました。

NaoMika☆

待受画面を白くってどういう状態なんだか???なんですけど、どういう操作でつくるんですか?

• Like 1

NaoMika☆

1曲ずっと点灯しっぱなしですか?バッテリー消費しますよねぇ。その後使えないと困るなぁ。

ということで、私もヘッドライトにしておきます。 :biggrin2:

• Like 1

待受画面を白くってどういう状態なんだか???なんですけど、どういう操作でつくるんですか?

こんにちは。説明が足りなくてごめんなさい。 :doh:

これも機種によって操作方法は異なるかもです。

①待受画面の設定で貼りつけている画像や、インストールしている設定を解除。アイコンもすべて非表示に。

②私の機種(P-02)はディスプレイのテーマカラー設定ができるので、ナチュラルを選択⇒真っ白な画面に。

③バックライト点灯の待ち時間を通常点灯に設定。

④ディスプレイの明るさ設定レベルを最高に。

私のガラケーがかなーり古いタイプなので、ご参考にならないかもです。すみません。

NaoMika☆

1曲ずっと点灯しっぱなしですか?バッテリー消費しますよねぇ。その後使えないと困るなぁ。

ということで、私もヘッドライトにしておきます。 :biggrin2:

こんにちは。

そうですよね、スマホの方々は写真撮ったり動画撮ったりな上に、フラッシュ点灯なので、ライヴ終了後はバッテリー切れの方多かったような。。

おまけにMIKAが「は~い消して~。は~い点けて~。」みたいな事言って、かなり長いことUnderwater演りますから。

この曲がアジアツアーのセトリに入るかどうかまだ分からないけれど、こうやって妄想とおしゃべりをみなさんと楽しめてうれしいです。 :hug:

NaoMika☆

こんにちは。説明が足りなくてごめんなさい。 :doh:

これも機種によって操作方法は異なるかもです。

①待受画面の設定で貼りつけている画像や、インストールしている設定を解除。アイコンもすべて非表示に。

②私の機種(P-02)はディスプレイのテーマカラー設定ができるので、ナチュラルを選択⇒真っ白な画面に。

③バックライト点灯の待ち時間を通常点灯に設定。

④ディスプレイの明るさ設定レベルを最高に。

私のガラケーがかなーり古いタイプなので、ご参考にならないかもです。すみません。

NaoMika☆

こんにちは。

そうですよね、スマホの方々は写真撮ったり動画撮ったりな上に、フラッシュ点灯なので、ライヴ終了後はバッテリー切れの方多かったような。。

おまけにMIKAが「は~い消して~。は~い点けて~。」みたいな事言って、かなり長いことUnderwater演りますから。

この曲がアジアツアーのセトリに入るかどうかまだ分からないけれど、こうやって妄想とおしゃべりをみなさんと楽しめてうれしいです。 :hug:

NaoMika☆

説明ありがとう。でもその操作が出来ない自信があるからやっぱりヘッドライト持って行こうかな :aah:

MIKAに点けろだの消せだの言われたら余計に分けわかんなくなりそう。

とりあえず、MIKAに振られてもいいように、富士山登った時のがまだ使えるか確認しておこうっと! :biggrin2:

• Like 1

• 2 weeks later...
  • 5 weeks later...

hey guys, due to some personal reasons, I'm not able to go to the gig in korea this year, so I have an extra ticket to offer...

Would somebody take it?

Is a ticket to the Seoul gig on 12th Feb(bit earlier than the Japan gigs), is in section F2, the position is great, too good to be waste!

Edited by zm_china
  • Like 1

MIKAファンの皆さま、こんにちは!

私は広島から大阪ライブ行きます????

MIKAのライブは初なので、今回とっても楽しみにしています٩( ᐛ )و٩

今回のツアーはどんな感じになるんでしょうか?

1月末にモントリオール交響楽団とのアルバムが発売になりますが、あれメインな感じになるんですかねー?

ツアー始まってみないとわからないんでしょうか?(^^;

MIKAファンの皆さま、こんにちは

私は広島から大阪ライブ行きます

MIKAのライブは初なので、今回とっても楽しみにしています٩( ᐛ )و٩

今回のツアーはどんな感じになるんでしょうか

月末にモントリオール交響楽団とのアルバムが発売になりますが、あれメインな感じになるんですかねー

ツアー始まってみないとわからないんでしょうか(^^;

こんにちは。

ツアー、どんな感じになるんでしょうねオーケストラは残念だけど無いんじゃないかと思います。

アジアツアーが2/11の釜山からスタートなのでその時に少し内容がわかるかな。

どんな感じなのか先に知りたいっていうのもあるし、当日まで内容知りたくないっていうのもあるし、、、、とにかく楽しみです。 :)

• 5 weeks later...

グランキューブでは主催によってジャンプ禁止の可能性があるらしいです。。。なんでだ~ :crybaby:  :damn:  :overreact:

:what:

えええぇえええぇえ~

耐震構造じゃないのかもぉ~  :nervous:

• 2 weeks later...

いよいよ明日ですね!

遠征組はチケット間違えないように気を付けましょう! 

パンツくらい忘れてもどうにかなるけど、チケットだけは忘れないように!! :grandma:

いよいよ明日ですね!

遠征組はチケット間違えないように気を付けましょう! 

パンツくらい忘れてもどうにかなるけど、チケットだけは忘れないように!! :grandma:

Yes, I do !!  :blush-anim-cl: see you tomorrow !!!