Jump to content

Recommended Posts

Hello!!

ほんと,東急ハンズで140,000yenて驚いた!!!

全部フィギュアだったらすごいよね:biggrin2:

 

ライブ映像を見てたら,またあの日のMikaがよみがえってきました:wub2:

あの腕はきっとtomomiさんのだろーとか・・・短い映像でしたが見所満載でした。

 

AND, he said he will come to Japan next summer. I want to believe it:thumb_yello:

 

Welcome to the MFC,butterflygal:wink2:

よろしくね。

えっっ?わかるの?:shocked: いくらBig Girlだからってさすがにそれは、、、:sneaky2::naughty:

 

しばらくはテレビ出演もあって、余韻に浸れそうですね。:wub2:

Link to comment
Share on other sites

  • Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

Hello!!

ほんと,東急ハンズで140,000yenて驚いた!!!

全部フィギュアだったらすごいよね:biggrin2:

 

ライブ映像を見てたら,またあの日のMikaがよみがえってきました:wub2:

あの腕はきっとtomomiさんのだろーとか・・・短い映像でしたが見所満載でした。

 

AND, he said he will come to Japan next summer. I want to believe it:thumb_yello:

 

Welcome to the MFC,butterflygal:wink2:

よろしくね。

 

こちらこそよろしくお願いします!

私もあのライブ以来MIKAが頭の中でぐるぐる。観ることができて本当に幸せ!

そしてもっと観たい!来年の来日が待ち遠しいですね:aah:

Link to comment
Share on other sites

今日、ラジオ(J-wave)でMIKAのLet It Snow がかかってました。:wub2:

CDで発売されたらうれしいですね。どんなジャケットになるのかと妄想中です。:teehee:

ええ!?それって録音したのかな?How much do you love me とかと一緒にCD化希望!!:aah:

Link to comment
Share on other sites

写真付きでありがたい:thumb_yello:

 

2009年12月17日 木曜日 by NATSUMI

MIKAのライヴ♪

 

 

更新が遅れました……。さすがに今週は〆切ラッシュのピークです icon_confused.gif  中高生のgirlsは期末試験の時期でしょうか? 頑張ってくださいね icon_eek.gif  で、アップが遅れましたが、11月30日@新木場STUDIO COASTで行なわれたMIKAのライヴの話を……。

 

figaro058a-266x400.jpg

踊るわ、跳ねるわ、動き回るわ……、popそのもののMIKAのパフォーマンス。

 

フジロック・フェスティバル07以来の来日。私はフジロック07の会場では後半しか見られなかったので、とても楽しみに会場へ向かったのですが、ホント超満員で icon_surprised.gif 開演する前から場内にはいろいろな音楽が流れていたのですが、ビヨンセの「シングル・レディーズ」が流れた時は会場から自然と手拍子が起こるくらいテンション高め。だから、ステージに置かれたベンチにバンドメンバーが次々登場して座り、その前面に屋外にあるかのように掲げられたスクリーンにBBC NEWSによるロケットのディスカバーの映像が流れ、打ち上げのシーンと共にステージ上にスモークが炊かれ、映画『未知との遭遇』の音楽をバックに、トランクを持ち、宇宙飛行士の姿をしたMIKAが現れた時は……、会場に響き渡るほどの凄い歓声が上がったのでした icon_biggrin.gif

 

 

e382a4e38388e382a6e6a79831-490x326.jpg

ファンのできるだけ近くで歌おうとするMIKA。

 

「Relax, Take It Easy」「Big Girl」……と、オープニングからハイテンションで、3人のダンサーも加わったステージは原色の色彩をちりばめたようにカラフル☆ しかも自らイラストを描くなどアートのセンスたっぷりのMIKAだけに、スクリーンにざまざまなアニメーション映像がアップされて(どれもステキ☆)、こちらも楽しく、ステージそのものがワンダーランドを想起させる展開になっていきます。MIKAはジャケットを客席に投げてしまうほどのノリの良さ。そして、驚くほどに日本語が上手で、歌やダンスはもちろん、「歌いたい?」などと、会話からも楽しませてくれます。

 

 

figaro058b-490x326.jpg

シャツの袖のカットがカワイイですよね☆

 

中盤に入ると、ますます絶好調になり、「Touches You」では、存分に長い足を使ってダンスを見せてくれるし、CMでもおなじみの日本の歌「明日があるさ」を歌い出し、これも会場と大合唱。と思うと、電子ピアノを弾きながら、しっとりと「Pick Up Off The Floor」を歌い上げ、「One Foot Boy」、続く「Blame It On The Girls」では会場をboysとgirlsの声に分けて交互にみんなも歌に参加し、さらにヒートアップ↑ 日本人の友人Mikakoさんに捧げた「Happy Ending」に続いては、この日が今年最後のショウだからと、スペシャルゲストに宇多田ヒカルさんを迎えてクリスマス・ソング「Let’s It Snow」をデュエット。芸の細かいMIKAは、ここでも雪(もどき)の入ったバケツを用意して2人の頭から降らせてみせます。

 

 

mika1-1-266x400.jpg

オペラを学んでいたこともあり、歌のうまさもピカイチ♪ Live Photos:Yoshika Horita

 

 

白を貴重にした衣装はライティングに映えるし、時には王冠を被って王子様の様に演じるMIKA。サービス精神溢れる動き&トーク連発で、楽しさいっぱいのステージは瞬きをするのがもったいないくらい。そして本編は会場が割れるくらいの大歓声が沸き起こる中、「Love Today」「We Are Golden」が展開され、そして登場した時と同様にトランクを持ち、「おやすみ」と言いつつ、MIKAはステージを後にしたのでした。

 

アンコールは「Toy Boy」「Grace Kelly」「Lollipop」。フジロック07を思い出させるように風船が会場に飛び交い、誰もが笑顔たっぷりにMIKAと一緒に歌っていました。

 

 

mika-uici-9040-e382b5e3829be383bbe3839be3829be383bce382a4e383bbe38395e383bce383bbe3838be383a5e383bce383bbe38388e382a5e383bce383bbe3839e-150x150.jpg

特典たっぷりのMIKAの最新CD+DVD『ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ~ウルトラ☆ポップ・モンスター・エディション』

 

最新アルバムの『ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥ・マッチ~ウルトラ☆ポップ・モンスター・エディション』には、貴重なインタヴュー映像やライヴ映像3曲「Grace Kelly」「Lollipop」「Love Today」、ミュージックヴィデオ「We Are Golden」「The Girls」「Rain」などが収録されたDVDが付いているので、まだMIKAのことをよく知らないgirlsにはオススメ。曲を作る際は音楽から影響されるのではなく、ヴィジュアルから影響されやすいので、部屋の壁一面に好きなアニメーションを貼っていたり、ここまできてようやくコンプレックスから解き放たれた話、あと悲しい歌詞に楽しいメロディを組み合わせることに興味があるといった話をするインタヴュー映像は、特に興味深かったですよ。

 

MIKAは本当に日本が好きで、単独公演をやることが楽しみで仕方がなかった様子なので、また早いうちに戻ってきてくれないかな~と思います。次回は是非インタヴューしてみたいですね♪

Edited by Blue Sky
Link to comment
Share on other sites

It was just a layout edit for the titles under the pics. Sorry I should have made a note too. :wink2:

 

I know. :naughty: I just did copy and paste it from that site.

And when I saw it, I thought "Oh, should I lay out this?...um...mendokusai! I don't!". :teehee:

So I said thanks because I noticed you did it. hehe:biggrin2:

Link to comment
Share on other sites

19日にインタビューがonairされてたようです・・がっかり:emot-sad:

このページでMIKAの写真をクリックすると超巨大な写真が現れます。

巨大すぎてMIKAがいません。 :roftl:

http://countdown.tfm.co.jp/pb10/onair/guestgallery.php

 

ここでMIKAのインタビュー時の様子が聞けます。 

インタビューじゃなくてがっかり2回目・・・:boxed:

http://countdown.tfm.co.jp/pb10/personality/movie.php

Link to comment
Share on other sites

19日にインタビューがonairされてたようです・・がっかり:emot-sad:

このページでMIKAの写真をクリックすると超巨大な写真が現れます。

巨大すぎてMIKAがいません。 :roftl:

http://countdown.tfm.co.jp/pb10/onair/guestgallery.php

 

ここでMIKAのインタビュー時の様子が聞けます。 

インタビューじゃなくてがっかり2回目・・・:boxed:

http://countdown.tfm.co.jp/pb10/personality/movie.php

 

Thank you, MIINA:biggrin2:

 

オレンジのMika:mf_lustslow: 

この冬はオレンジの服を着ようかな。。。。。

Link to comment
Share on other sites

クリスマスイヴの今日、Mikaがミクシィに日記をアップしていました。・・・が、どうも本人が書いているんではないご様子。前から気になってはいたものの、今回のものは明らかにMikaっぽくない!!スペルといい、ニュアンスといい・・・皆さんはどう思います?!

 

I dont think Mika wrote this diary by himself. I see some misspells like X'mas and it's which are supposed to be Xmas and its. Does anyone possibly agree with me?!

 

---------------------------------------------------------------------------

title: Merry X'mas!!

 

Hello everyone!

 

The world tour is at it’s break now and finally I can check out the many

presents and things I bought in Japan. I really wanted to do some X’mas

shopping in there but didn’t have time to do so...

 

Every year, the X’mas lighting is so beautiful in London. Just walking

through the city, you get excited! How is X’mas in Japan? I’m sure

everyone has different ways to enjoy X’mas. What are you going to do on

X’mas?

 

Please have a happy merry X’mas with your friends and family!

Merry X’mas!!

 

The footage from the 12/01 secret event is up, so please check it out!

http://mikafamily.jp/20091201/

 

Please watch the X’mas carol, "LET IT SNOW"!

 

---------------------------------------------------------------------------

Edited by asamingo12
Link to comment
Share on other sites

Thanks Asamingo, I was busy uploading all the other goodies we just got via email!!

 

Check it all out, I needed to make a whole new thread there was so much stuff to share!!!

:wub2:

 

http://www.mikafanclub.com/forums/showthread.php?t=21318

 

 

And he is coming to KYOTO for New Year!!!:aah:

 

PS They need us as proofreaders...there is no way Mika would have said the word Xmas so many times....just doesn't look right :aah:

Link to comment
Share on other sites

:woot_jump:

 

 

 

spc.gif

icon.jpg

来日記 - MIKA来日レポート IN 東京 -

MIKAの来日レポートを2回に渡ってお届けします。

11/29:Arrival Day

夕方韓国(ソウル)から成田に到着したMIKA。

到着時はヨーロッパ→オーストラリア→アジアと長旅のせいか、疲れきっている状態だった。しかし車に乗った瞬間「トランポリンがほしいな〜〜トランポリンを買える場所に連れて行って!」と強引な(でも真面目な表情で)要求に都内の東急ハンズへ。トランポリンが売っていないことを知り、「トランポリンが無いと、僕は撮影が出来ないんだ。空中に跳ね上がった写真を撮るためにはトランポリンが必要なんだ!明日までにどうにかならないかな?」と実は仕事の為にトランポリンを欲していたんだ。。。なんてプロなんだろう。

 

一旦トランポリン騒動が治まってから、「こんな素晴らしい店は無いよ!」と買い物を始め、最終的に15万円分くらいのおもちゃやお土産を購入。結局トランポリンは翌日手配できたのでヨカッタ!ヨカッタ!

 

この日はホテルに戻りゆっくりして食を済ませた後、早めの消灯でした。

-End of Day 1-

 

(次回に続く)

spc.gif

さらに今回はなんとMIKAから

日本のファンへのスペシャルメッセージ

動画視聴は、右の画像をクリック!

※動画をご覧いただくためには、Windows Media Playerが必要です。

 

 

movie_img02.jpg

 

 

 

spc.gif

<スペシャルメッセージ対訳>

皆様、こんにちはMIKAです!東京のライヴを観に来て下さったみんな、ありがとう!今年最後のライヴだったうえに僕にとって今年のベストなライヴだったと思うよ。Hikaru Utadaもステージに上がって一緒にクリスマスソングを歌ってくれてありがとう。来年も必ず日本に行きたいと思っているよ!しかも次は東京以外の場所でもライヴをやりたいね!

実はプライベートだけど年明けに京都に行く予定があるんだよ。ツアーは必ず実現させるよ!みんなの暖かいサポートが僕は本当にうれしい!毎回日本に行く度に日本が好きになっていくんだ。とにかく次のツアーが楽しみだよ。

Happy New Year and Merry Christmas!!

spc.gif

Link to comment
Share on other sites

Thanks Miina

I made us a thread, did you see?

 

This is the best thing EVER for Japanese fans, I cannot believe it! :fangurl:

 

You already made a new thread? 早~い!

It was true. 'next spring'. surprised!:shocked:

Link to comment
Share on other sites

いろいろとupdateありがとう!

盛りだくさんのクリスマスプレゼントですね。:wub2:

 

、、、にしても、mixi、mikafamily、universalとなんか面倒くさい。なんでこんなにややこしいんだろう?:boxed:

 

 

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください!:newyear:

Link to comment
Share on other sites

So I finally got my copy of the Ultra Pop Monster edition. I think the DVD is great for Japanese fans who haven't seen or understood the videos, but for me, I have already seen all of them:aah:

 

*Documentary of the making of TBWKTM (the one where he is wearing a bright blue jacket)

*Behind the scenes of making WAG video

*The full videos for WAG, BIOTG and Rain

*Live from Parc des Princes: GK, Lollipop and LT.

Documentaries have Japanese subtitles.

 

It is quite expensive, and most of this footage MFCers have seen. The CD is just the same CD, bonus track is WAG acoustic. No Sadlers Wells. The art booklet is the same, but the inside order of the pages is different.

 

Merry Christmas everyone!

Link to comment
Share on other sites

So I finally got my copy of the Ultra Pop Monster edition. I think the DVD is great for Japanese fans who haven't seen or understood the videos, but for me, I have already seen all of them:aah:

 

*Documentary of the making of TBWKTM (the one where he is wearing a bright blue jacket)

*Behind the scenes of making WAG video

*The full videos for WAG, BIOTG and Rain

*Live from Parc des Princes: GK, Lollipop and LT.

Documentaries have Japanese subtitles.

 

It is quite expensive, and most of this footage MFCers have seen. The CD is just the same CD, bonus track is WAG acoustic. No Sadlers Wells. The art booklet is the same, but the inside order of the pages is different.

 

Merry Christmas everyone!

 

Did you get the wallpaper and the screen saver?

Actually I enjoy those video because I can see them on the big screen. not YT size.

 

Happy Holidays everyone :bye:

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
×
  • Create New...

Important Information

Privacy Policy