Jump to content

Recommended Posts

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

News section にもスレッドが立っていますが、13日のMTV WORLD STAGEでMIKAのライブが放送されるそうです。

日本のMTVでの放送は11:00pm~(初回放送) 楽しみ!:wub2:

http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_ws

日本でのOA情報調べてくれてありがとうございます!夏の楽しみが一つ増えましたね:mf_lustslow:

So I guess someone somewhere will upload it for us to see?

How is everyone surviving the heat? Having a good summer?

Hi Blue Sky, it's REALLY hot but I'm doing okay. I'm trying to plan my summer holiday, but I haven't decided where I'll be going:aah: I hope you're doing well!

ところで...MIKAがお気に入りの「無限缶ビール」を買える場所知りませんか?

渋谷の東急ハンズ、LOFTとKIDDY LANDに行ってみたのですがみつからず:boxed:

あの「プシュッ、シュワー」をやってみたい!

あと、MIKA TOFU シールが発売になりましたね。日本でも売ってくれないかな〜。

ところで...MIKAがお気に入りの「無限缶ビール」を買える場所知りませんか?

渋谷の東急ハンズ、LOFTとKIDDY LANDに行ってみたのですがみつからず:boxed:

あの「プシュッ、シュワー」をやってみたい!

あと、MIKA TOFU シールが発売になりましたね。日本でも売ってくれないかな〜。

∞ Beer / ムゲン缶ビール AMAZON で ¥100 です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%83%B3%E7%BC%B6%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B0021KYMDS

beer.gif

OFFICIAL SITE は コチラをどうぞ!

http://www.asovision.com/can/

100円!:shocked:配送代入れてもお店の半値以下…。

ありがとうございます!:thumb_yello:

良かったですね。:wink2:

毎日暑くてPCの電源入れるのも嫌になってきちゃいますよね、、、。:boxed:

News section にもスレッドが立っていますが、13日のMTV WORLD STAGEでMIKAのライブが放送されるそうです。

日本のMTVでの放送は11:00pm~(初回放送) 楽しみ!:wub2:

http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_ws

MTV World StageでMikaのライブが放送されるの:mf_lustslow:

いつも、World StageでMikaのライブをやってくれないかなと思ってたんだよね。

楽しみだね。

いつも情報ありがとう、tomomiさん:thumb_yello:

Edited by vinorosso

So I guess someone somewhere will upload it for us to see?

How is everyone surviving the heat? Having a good summer?

たぶんどこかにアップロードされると思う、、、。:teehee: 

まだ暑いよ:boxed: でも、なんとか乗り越えられてる。 Thanks. Hope you and your family are doing well.

安い!:aah:

安いんですけど、下戸の私として無限ソーダか無限コーラですね・・・と、思ったら、ソーダとコーラの方が高い!対象年齢8歳からのおもちゃがどうして対象年齢20歳からのおもちゃより高価なんでしょう?子供にせがまれる親の足元みてます?:boxed:

初めて日本語のコーナーを見つけました。

今年2月のukツアー開始からmikaを追いかけていますが、今週はvフェスティバル、エジンバラと続けて行きました。、いよいよ明日、ツアー最後の(まだ南米などがありますが。)ワルシャワに飛びます。

big girlをリーズ(uk),東京、大阪、ニーム(フランス)と4回やらせていただいたり、振り返れば様々な出来事がありました。

フランスやukなどの沢山のヨーロッパのmikaファンの方たちと知り合えたことも宝物です。

しばらくmikaに会えないなんて信じられない気持です。

素晴らしいライブをどうもありがとう、mika!!

Oh no Noriko! I hope you can write it again soon. Sometimes it is better to write it in a Word doc and then post it in parts on MFC. I saw your photo with Mika backstage:wub2:

I also heard your イチゴ大福 was とてもおいしかった!!

ああ!edinburghのライブレポ書いたのに、時間かかりすぎで消えてしまった!

:shocked:

後でもう一度頑張ります。

初めて日本語のコーナーを見つけました。

今年2月のukツアー開始からmikaを追いかけていますが、今週はvフェスティバル、エジンバラと続けて行きました。、いよいよ明日、ツアー最後の(まだ南米などがありますが。)ワルシャワに飛びます。

big girlをリーズ(uk),東京、大阪、ニーム(フランス)と4回やらせていただいたり、振り返れば様々な出来事がありました。

フランスやukなどの沢山のヨーロッパのmikaファンの方たちと知り合えたことも宝物です。

しばらくmikaに会えないなんて信じられない気持です。

素晴らしいライブをどうもありがとう、mika!!

ワルシャワから帰ってきました。

とうとう終わりました。。

ヨーロッパツアー最後のmikaのステージ、熱狂の渦だったけど、私は途中で辛くなって観ていられなくなりました。。。

でも、ツアーの最後を観にいけてよかった。

エジンバラでmikaに「ワルシャワに行くからね。」と言っておいたし、頑張って行ってよかった。

今は南米を目指してる私。

リクエストを頂いたので、Edinburghのライブレポです。いやぁ、もう一週間もたっちゃったなんて、信じられません。

8月23日の早朝、エジンバラはどんより曇り空。夜行バスが到着した足でHMV Picture Houseに向かう。まだ人はまばら。で、一応番号をもらったら、11番!(日本とは違い、チケットに番号がないので、並んだ者から番号をもらって、会場に入れるシステムです。)

マイミクすみこさんと土砂降りの中落ち合って、ホテルへチェックイン。ちょっとお茶をしながら一休み。私は夜行バス、すみこさんはV Fesから完徹で、お互い疲れ気味。

雨が小降りになったので、持ってきた浴衣を着る事にした。

列に戻ると結構人が並び始めていた。このギグはファンクラブの人たちがたくさんいたので、顔は知らないけれど、ハンドル名で「どうも、おせわになっています」の世界でした。

ファンクラブが色々用意してくれたので、これ以上となく楽しいギグになりました。

用意してくれたものその1-ギグTシャツ。スコットランドの旗にMikaの歌のキャラが書いてあるもの。Lollipop Girl、Big GirlやBilly Brown等など。前もって頼んでいたものなので、私の名前が入っている。

用意してくれたものその2-Party Bag。イギリスでは子供の誕生日会の終わりに手土産として渡される小さなおもちゃやお菓子の入った袋。中身は全てライブ中に使用されるよう取説が入っている。

風船ーRelax(膨らまして、振る。)

蛍光の腕輪ー腕につけて振り回す。

紙コップーBilly Brownで歌の歌詞に合わせてシェイクする。

シャボン玉ーRain

Blower(吹くと伸びる笛)-トランペットをするときに、いっせいに吹く。

ハートの形の白い風船ーふくらまして、Happy Endingで

仮面ーKick Ass

紙リボンとチュッポチャップスーLollipop

さて、日本公演(4回)も指をくわえて見送り、エデンプロジェクトも仕事の関係でいけず、今回逃すともう後がないと、LGでも、BGでもどっちでもいいからやらせてくれ~と、ママPに頼んだ。「考えておくわ」のそっけない返事だったけど、ギグ直前にママPから「おいで、おいで」の合図が!!!

会場1時間前の6時に何とか会場に入ったけど、会場の第一印象は「ちっちぇ~!」でした。二階席もあったけど、1500人収容なので、ライブハウスの大きさ。だから、舞台もちいさい!舞台と観客との間がやく50cmほど???凄すぎです。

当のMikaはさすがに連ちゃんだったので、お疲れ気味。うっすらと無精髭…ああ、一段と濃い。なんともまぁ、観客とのふれあいの多かったギグでした。風船でて、シャボン玉でて、トランペットソロのときにみんなで吹くと伸びる笛を鳴らしたら、「なにやってんねん」と、お叱りの言葉。投げられた笛を投げ返すけど、JimmyとiMMaがそれを拾ってMikaに向かって、ぶーーーーー。 :teehee:

さて、Death Marchに出る時間になったので、舞台袖に行ったら、ウェディングドレスを着せられた。どぇ~!そんなことなら、頑張ってダイエットしたのに…後で写真を見て、なんてデブで不細工な花嫁や…よく、ママPが私にやらせてくれたなぁ、と、今更ですが、再度ダイエットを決意するのでした。

とにかく、舞台が小さいので、ゆっくり歩く事と念を押され、至極ゆっくり歩く。が、浴衣を着ていき、足元は下駄履きだったため、自分のドレスにつまづき、ひまわりを引き倒し、iMMaのマイクスタンドを踏みつけて行進させていただきました。もう、こけそうで必死!

ママPに一応「よかったわよ!」と言われ、安堵。そして観客に戻ってしばしMikaを眺める。Mika&Jimmy劇場はどんどん磨きがかかり、「おいおい、ちょっとブラック過ぎへんかい?」と、突っ込み入れそうなぐらい、力が入ってました。

そして、最後のLollipop。ウサギのマスクを渡された。前が見えなくて、舞台の上でうろうろしていると、iMMaの腕がぐーんと彼女の方に引っ張ってくれ、何とか踊れる場所にたどり着く。そこからは、ドレスに下駄を引っ掛けようが、ドレスが重たくて持ち上げられなくても、老体に鞭打って頑張りました。

最後は舞台を降りた後、Mika本人から「今までで一番よかったよ。(お世辞。)すぐに戻ってくるから、待っててね。」とのこと。そして、記念撮影。トロい私は完璧にMikaと会話するチャンスを逃す。仕方がないので、出待ちでチャンスを待つ。

と、言うのが、雪見大福が好きなMikaなら、イチゴ大福も好きだろうと踏んだ和菓子屋のり子、誕生日プレゼントに弁当箱を送り、その中にいっぱいイチゴ大福とヒヨコ饅頭を詰めて、ギグの前にお世話係のマリアに「今日中に食べてねー」と、渡しておいたのだ。どうしてもその感想が聞きたかったからなのだ。

結果は、「They are amazing!」でした。そして、もらったサインにキスを意味する、xマークがぁぁぁぁぁぁぁ!有頂天。

翌日、重いウェディングドレスを着て飛んではねて踊った結果の筋肉痛に悩まされる事に。老体にウェディングドレスは合わんと思った瞬間でした。

今回かなった夢リスト

1)Mikaにあう。

2)Mikaにサインをもらう。

3)Mikaにイチゴ大福をたべてもらう。

4)ウェディングドレスを着る。

とうとう、ツアーが終わり、Mikaもイタリアで休暇を楽しんでいるようですね。今思うと、夢のようだったあの夜。いい思い出になりました。

イチゴ大福の注文、来ないかなぁ!

Edited by norikothesweetmaker

Oh no Noriko! I hope you can write it again soon. Sometimes it is better to write it in a Word doc and then post it in parts on MFC. I saw your photo with Mika backstage:wub2:

I also heard your イチゴ大福 was とてもおいしかった!!

We were not allowed to go to the backstage. So the photo was actually taken in the hall after all the audience left.

As I have written in the report, he loved the Ichigo Daifuku.

In fact, when MamaP was dressing me bofore the paformance, she told me that he was crazy about Ichigo Daifuku!

That was the best moment in my life!!!:wub2:

@Noriko-san

ディテールに富んだ、素敵なリポートをありがとうございます:flowers2:私も行きたかった〜!

花嫁姿のノリコさんのお写真、見ました!

MIKAの花嫁さんになれたなんて、本当にうらやましいです:aah:

そしてお手製のイチゴ大福に「amazing」と反応してくれて良かったですね:wub2:

私も味見して見たいです(笑)。

Norikoさん、レポートありがとう!

ウエディングドレスに下駄!:aah: 私は名古屋でBGをやったときに網タイツにサンダル(ビーサンみたいなの)というまぬけな格好をしました:naughty:

日本ではこれまでライブハウスでの公演だけで、広い会場のレポートやビデオを見ると「大きい会場のも見て見たい!」っていつも思ってるんですけど、

小さい会場での「観客とのふれあいが多いギグ」もやっぱりいいですよね。:wub2:

イチゴ大福、私も食べて見たいです。:biggrin2:

@Noriko-san

ディテールに富んだ、素敵なリポートをありがとうございます:flowers2:私も行きたかった〜!

花嫁姿のノリコさんのお写真、見ました!

MIKAの花嫁さんになれたなんて、本当にうらやましいです:aah:

そしてお手製のイチゴ大福に「amazing」と反応してくれて良かったですね:wub2:

私も味見して見たいです(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。

花嫁姿なんですが、顔が隠れる事を前提で立候補してしまったので、花嫁に顔を隠すベールが無いと言われ、「いいのか?本当に私でいいのか?」の疑問で頭がいっぱいになってしまいました。

現在、ブライトンのFood Festivalに出店するのに大慌てで饅頭を作っております。なかなかPcの前に座れないので、お返事遅くなってしまいまた。

Norikoさん、レポートありがとう!

ウエディングドレスに下駄!:aah: 私は名古屋でBGをやったときに網タイツにサンダル(ビーサンみたいなの)というまぬけな格好をしました:naughty:

日本ではこれまでライブハウスでの公演だけで、広い会場のレポートやビデオを見ると「大きい会場のも見て見たい!」っていつも思ってるんですけど、

小さい会場での「観客とのふれあいが多いギグ」もやっぱりいいですよね。:wub2:

イチゴ大福、私も食べて見たいです。:biggrin2:

そうなんです。LGは靴をもらえるので、下駄でも大丈夫と思ったら、実は花嫁で、靴は自前・・・ドレスを振りながら踊ったんですが、足元が見えないように必死でした。:teehee:

大きな会場より、ライブハウスがいいです。Mikaの魅力が最大限に発揮されると思いますよ。

日本でイチゴ大福を試すなら、ちゃんとあんから店で作っているものを試してください。全く味が違いますよ。あと、コンビニのイチゴ大福はイチゴ大福でないので、お勧めしません。

期間限定ですが、明石にある大栄堂という和菓子屋のイチゴ大福が私はすきです。(一日20個しか作ってないのですが・・・)

Noriko, nice report, thank you for sharing you experiences in such detail:wub2:

Thanks for readin such a messy report.

I tried my best although I knew I am not a good writer...even in japanese.

Noriko san

レポートありがとうございました。

こんなに詳しい日本語のレポートをここで読んだのは初めてのような気がします。

いちご大福って、素晴らしいアイディア:thumb_yello:

エディンバラのスレッドでレポートをしようかと思ったのですが、どうしてもうまくかけなかったので、こちらで書かせてもらいました。やっぱり、日本語のレポートの方が細かくかけて満足。(自己満足?)

今度、Mikaがイチゴ大福の季節(日本では12月から1月)に来日したら、イチゴ大福攻めにあわせてください。:biggrin2:

Hi everybody!

Sorry, just a little intrusion to say "ciao" from Rome!

I'm charmed by your ideograms: they're so complicated but they've got an elegant and fine shape, it's a pleasure for my eyes just to see them!

Bye! :bye:

p.s. hi Yo, see you soon :wink2:

Hi Mrs Brightside!

Yes, Japanese writings are complicated even for us.

In fact, we need to learn a lot more of Chinese Characters and idioms at High School.:aah:

So I really admire people who are not native Japanese read and write Japanese.

ciao!

Hey, wouldn't it be nice to try to get a private Mika gig like this???:aah:

http://www.mikafanclub.com/forums/showthread.php?t=24684

Mika playing for a private party in Japan...can you imagine:wub2:

Yes that would be awesome!! How would we get him to play for us? Bribe him with funky toys:naughty:

Sorry, just a little intrusion to say "ciao" from Rome!

I'm charmed by your ideograms: they're so complicated but they've got an elegant and fine shape, it's a pleasure for my eyes just to see them!

p.s. hi Yo, see you soon :wink2:

Hi there:bye: Nice to see you here! And thank you for your compliments about our language. As Noriko says, they are quite a challenge to learn, but are interesting. Actually I am charmed by your language! It sounds so nice...one day I would like to learn Italian:pinkbow:

読んでいただき、ありがとうございます。

花嫁姿なんですが、顔が隠れる事を前提で立候補してしまったので、花嫁に顔を隠すベールが無いと言われ、「いいのか?本当に私でいいのか?」の疑問で頭がいっぱいになってしまいました。

現在、ブライトンのFood Festivalに出店するのに大慌てで饅頭を作っております。なかなかPcの前に座れないので、お返事遅くなってしまいまた。

今度、Mikaがイチゴ大福の季節(日本では12月から1月)に来日したら、イチゴ大福攻めにあわせてください。:biggrin2:

写真で見ましたが、とってもプリティーな花嫁さんだったと思います:wub2:MIKAのイチゴ大福攻め、いいですね:naughty:そのためにイチゴ大福が美味しいところをリサーチしておきます!そしてブライトンに行く事があったらNorikoさんのを食べに行きます:blush-anim-cl:

Hey, wouldn't it be nice to try to get a private Mika gig like this???:aah:

http://www.mikafanclub.com/forums/showthread.php?t=24684

Mika playing for a private party in Japan...can you imagine:wub2:

「宝くじが当たったらリスト」に入れておきます。:biggrin2:

Hi! Welcome to Japanese thread.

日本でイチゴ大福を試すなら、ちゃんとあんから店で作っているものを試してください。全く味が違いますよ。あと、コンビニのイチゴ大福はイチゴ大福でないので、お勧めしません。

期間限定ですが、明石にある大栄堂という和菓子屋のイチゴ大福が私はすきです。(一日20個しか作ってないのですが・・・)

コンビニのはあんまり買ったことがないけど、おもちじゃなくて求肥みたいなやつですよね。

明石って兵庫ですか?、、、ちょっと遠い。:boxed: でも覚えておきます。ありがとう。

私が「食べて見たい」っていってるのはNorikoさんの作ったイチゴ大福ですよ。:wink2: