Just like to quietly announce Mika's tour in Japan:

11.30(月) 東京 STUDIO COAST http://www.studio-coast.com/

18:00/19:00 ¥6,800(スタンディング/ドリンク代別)

優先受付期間

http://smash-jpn.com/band/2009/11_mika/index.php

10/23(金)10:00~10/26(月)18:00まで

※システムの都合上HPのUPは10/22(木)18:00頃を予定しています。

I wish I could go but I have to study for the entrance exam for university...:tears:

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

I wish I could go but I have to study for the entrance exam for university...:tears:

When are the entrance exams?

You have to think what is right for you. Will one night away from your books actually damage your chances in the exams?:aah: (I am such a bad mother...)

But anyway, I think Mika will reappear here next year, when you will have already entered University and will be able to enjoy it more freely.:teehee:

一晩くらい、、、って言うのは無責任かな。次回来日の際には一緒に楽しみましょう。

勉強がんばってね。

I got my ticket. :aah: Excited!!!!

勉強がんばってね。

Me too. But I refuse to be excited until I see that seiri bango. I HATE this lottery system. HATE it. :mad3:(sit and watch that smiley for a while and you will see exactly how I feel)

And look how much it cost me

購入合計 : \20,230(消費税込み)

内訳

チケット料金 : \13,600

システム利用料 : \420

振込手数料 : \210

入会金 : \1,000

会費 : \5,000

※別途店頭発券手数料:\210をお支払いください

Over USD$200 for two tickets because of that stoopid Smash friends membership, and if I didn't buy that membership, I would be waiting for NEXT week's lottery with e-plus.:sneaky2:

When are the entrance exams?

You have to think what is right for you. Will one night away from your books actually damage your chances in the exams?:aah: (I am such a bad mother...)

But anyway, I think Mika will reappear here next year, when you will have already entered University and will be able to enjoy it more freely.:teehee:

They are in January and February. I really want to go to Mika's concert but if I don't pass the exams I will have to spend one more year without seeing Mika...Besides my parents will never let me go to Tokyo from Kyoto:sad:

If Mika comes to Japan next year I'll go to see him no matter what:aah:

勉強がんばってね。

応援ありがとうございます!次回来日のときには行けるように頑張ります:)

I got mine anyway.

I am wondering about how I can get MIKA points with this ticket.

My CDs and DVDs of Japanese edition are all refused from MIKASOUNDS. They don't like 'made in Japan', I think.:shun:

Me too. But I refuse to be excited until I see that seiri bango. I HATE this lottery system. HATE it. :mad3:(sit and watch that smiley for a while and you will see exactly how I feel)

And look how much it cost me

購入合計 : \20,230(消費税込み)

内訳

チケット料金 : \13,600

システム利用料 : \420

振込手数料 : \210

入会金 : \1,000

会費 : \5,000

※別途店頭発券手数料:\210をお支払いください

Over USD$200 for two tickets because of that stoopid Smash friends membership, and if I didn't buy that membership, I would be waiting for NEXT week's lottery with e-plus.:sneaky2:

To be honest, I don't care about seiri bango. I just don't want to miss Mika show. I wouldn't be able to get tickets when e-plus starts presale because I will be at work then. So I had to buy today.

Even so, the cost was huge.:sneaky2:

They are in January and February. I really want to go to Mika's concert but if I don't pass the exams I will have to spend one more year without seeing Mika...Besides my parents will never let me go to Tokyo from Kyoto:sad:

If Mika comes to Japan next year I'll go to see him no matter what:aah:

応援ありがとうございます!次回来日のときには行けるように頑張ります:)

大事な時期に風邪なんかひいたら大変だしね。

I'm crossing my fingers for you.:huglove:

I got mine anyway.

I am wondering about how I can get MIKA points with this ticket.

My CDs and DVDs of Japanese edition are all refused from MIKASOUNDS. They don't like 'made in Japan', I think.:shun:

My LICM (JP) worked.:blink:

Anyway, see you in Shinkiba!......or Seoul?:teehee:

To be honest, I don't care about seiri bango. I just don't want to miss Mika show. I wouldn't be able to get tickets when e-plus starts presale because I will be at work then. So I had to buy today.

Even so, the cost was huge.:sneaky2:

It's important for me that I get good location because I'm short!:aah:

My LICM (JP) worked.:blink:

Anyway, see you in Shinkiba!......or Seoul?:teehee:

really? I tried again and again but it didn't work..so I gave up.

yes, see you in Shinkiba.:thumb_yello:Seoul?:mf_rosetinted:

It's important for me that I get good location because I'm short!:aah:

really? I tried again and again but it didn't work..so I gave up.

yes, see you in Shinkiba.:thumb_yello:Seoul?:mf_rosetinted:

I've just got the ticket:thumb_yello:

あっさりチケットが取れて驚きました。

入試を控えてるharuさん、かぜをひかないように頑張ってね。

大事な時期に風邪なんかひいたら大変だしね。

I'm crossing my fingers for you.:huglove:

入試を控えてるharuさん、かぜをひかないように頑張ってね。

皆さんありがとうございます:aah: I feel that I can continue studying when I'm listening to Mika and when I'm at MFC:wub2:

For JP fans, you will love that Mika's backing singer, Erika Footman(iMMa) is half Japanese!!

wow! lovely!!! :wub2:hope she speaks Japanese.

皆さんありがとうございます:aah: I feel that I can continue studying when I'm listening to Mika and when I'm at MFC:wub2:

One of the most important thing for you is avoid crowded place now

because doesn't get the new flu. Don't worry, MIKA will come again next year. I guess.:teehee:

i love the way she moves when she is on stage :wub2:

Let me know more about her:aah: How does she move on stage?

Blue Skyさん

MIKAは、足を怪我したみたいですが、(Twitterによると)

来日できますか?:shocked:

It's just a "nenza". He played a show tonight in San Francisco with his leg in the brace (One foot boy:teehee:) and he has no plans to cancel.

wow! lovely!!! :wub2:hope she speaks Japanese.

One of the most important thing for you is avoid crowded place now

because doesn't get the new flu. Don't worry, MIKA will come again next year. I guess.:teehee:

Let me know more about her:aah: How does she move on stage?

it's hard to describe, just watch her on videos. i like the way she puts her feet inwards like a shy girl :teehee: and she doesn't get in mika's way... he comes to find her.

i still don't know how people can dance & jump in high heels without breaking their ankles :naughty:

it's hard to describe, just watch her on videos. i like the way she puts her feet inwards like a shy girl :teehee: and she doesn't get in mika's way... he comes to find her.

i still don't know how people can dance & jump in high heels without breaking their ankles :naughty:

I agree! when I watched her on videos that BS posted, I thought so too! :aah:

It's just a "nenza". He played a show tonight in San Francisco with his leg in the brace (One foot boy:teehee:) and he has no plans to cancel.

Thanks Blue Skyさん

早く良くなってほしいですね。

いよいよ明日はe+のpreorder.

どうか買えますように:thumb_yello:

インターエクスプレス 2009年9月21日~9月23日

His interview is reprinted from bayfm

9月21日(月)

9月にセカンド・アルバム『THE BOY WHO KNEW TOO MUCH』』をリリースした新世代ポップ・マエストロ、MIKA。

まずは、今回のアルバムを作るにあたり、なにかインスパイアされるような特別なことはあったか聞いてみました。

『しばらく本を読んでいなかったんだけど、久々に読書をするようになって、かなりインスピレーションを得たよ。それから1950年代の子供向けの本もリサーチした。洗練されたイラストとシンプルな物語のコンビネーションはすごく魅力的だよ。あと童謡やおとぎ話なども勉強したんだけど、実は僕たちが寝る前に聞かされた童謡やおとぎ話は、内容的にはとても残酷なものが多いということに気付いたんだ。ようは、マジックは何かの狭間に存在するということなんだよね。例えば大人と子供の間、そして喜びと暗闇の間にマジックが存在し、それらは決して消えることはないんだ。そういった考えが今回のアルバムにすごく影響しているよ。』

『あと『カサブランカ』を初め、古い映画もたくさん観た。マレーネ・ディートリッヒやグレタ・ガルボが演じる強い女性像が大好きなんだ。これらすべてが今回のアルバムに活かされているんだよ。とてもシネマチックで、甘く喜びに満ちた部分とダークな部分とのコントラストが感じられる・・・そんな作品なのさ。』

9月22日(火)

今回のアルバムは、ソングライティングはロンドン、レコーディングはL.A.で行ったというMIKAに、ふたつの場所の違いについて聞いてみました。

『クリエイティヴ面からいうと、ロンドンとL.A.は全く違った良さをもっているんだ。

僕にとってロンドンは曲を作るのに最適で、L.A.は曲を解釈する、っていうのかな~

プロダクション作業をするのに最適な場所なんだ。というのも、ロンドンではチヤホヤされたり、周りに流されることなく、曲作りに集中することができる。一方、L.A.にはミュージシャンもスタジオも機材も最高級のものが揃っていて、電話一本でミュージシャンを呼べるという、アルバム作りには最高の環境が整っている。でも実は僕はL.A.で曲を書いたことがないんだ。どうもL.A.ではそういった創造力が働かないんだよね。』

9月23日(水)

ニューアルバム『THE BOY WHO KNEW TOO MUCH』はティーン時代をテーマにした作品ですが、MIKAはどんなティーンエイジャーだったのか聞いてみました。

『ティーンエイジャーのころ、僕は自分を負け犬、社会のはみ出し者だって思っていたんだ。学校ではイジメられっ子で、お金もあまりなかったし、友だちもあまりいなかった(笑)。でも曲を書くことはできたんだ。ただ学校で自分の曲を聴かせるほど僕はクールじゃなかったし、笑い者にされるのがオチだったから、曲を書けることは誰にも言わなかったんだ。そしていつか価値のある人間になるんだっていう思いで、密かに曲を書き続けたのさ。』

そんなMIKAにはソングライティングをする際のこだわりがあるようです。

『実は僕は習慣づけて何かをやるタイプなんだ。例えば今回のアルバム用のソングライティングも、今では閉鎖されてしまったロンドンのオリンピック・スタジオというERIC CLAPTONROLLING STONESがレコーディングした伝説的な場所で行なったんだけど、毎日11時にスタジオに行き、同じレストランで同じ時間にランチを食べ、夜8時に作業を終了し、8時半には同じパブでビールを飲む・・・。そうやって日々の行動が決まっていないと落ち着かないんだ。まるでおじいさんみたいだろ?』

アコースティックと2ndのメイキングwith Japanese subtitle

http://www.live-soup.com/movie.asp?id=12628&mode=1m&no=1

All from this site

http://www.live-soup.com/news/inter_details.asp?id=12643

ロンドンの人気歌手MIKA(ミーカ)の腕で光る『PIAGET(ピアジェ)』

10月20日、人気歌手MIKAが新アルバム「The Boy Who Knew Too Much」を発表。その最新ミュージックビデオ「Rain」の中に『ピアジェ』の世界限定200本のウォッチ「ピアジェ アルティプラノ」(税込1,638,000円)が登場した。

『ピアジェ』は1874年にスイスのラ・コート・オ・フェから誕生したジュエリーウォッチのパイオニアブランド。1960年に厚さ2.3mmの世界一薄い(当時)自動巻きムーブメント「キャリバー12P」を開発、それを搭載した様々なウォッチを発表したように、独創的な発想と工夫のあるデザイン・技術で製作されたウォッチがジャクリーヌ・ケネディなど世界中で多くのセレブリティに支持され、数々の歴史的なアイテムが今も残されている。

技術力・デザイン性から現在では、ウォッチブランドとしてだけでなくジュエリーブランドとしても認知されており、ブライダルシーンにもリングが選ばれるようになっている。

今回登場した「ピアジェ アルティプラノ」はピンクゴールドとチョコレートブラウンのダイアルを持つカラーコントラストもエレガントなウォッチ。

すっきりとしたラインを持ち、『ピアジェ』のアイコンである極薄のフォルムへの敬意を表して厚み2.5mmの極薄手巻きムーブメントを搭載。サファイアクリスタルバックから、コート・ド・ジュネーブや『ピアジェ』のムーブメントの証であるブルーのスクリューなど、ムーブメントの装飾を全て眺めることができるようになっている。

「Rain」は全ての主要国際音楽放送網およびオンラインを通じて配信される予定になっており、そこで『ピアジェ』のアイコニックな極薄ウォッチが、モダンで色鮮やかグラフィカルなビデオとコラボレーションしている様子も見られるのではないだろうか。

[問い合わせ先]

ピアジェカスタマーデスク

TEL:0120-73-1874

URL:http://www.piaget.jp/

755_1.jpg755_2.jpg

http://www.japanprecious.com/news/details.php?news_id=755

こんなシブイ所にもMIKAが:biggrin2:

ロンドンの人気歌手MIKA(ミーカ)の腕で光る『PIAGET(ピアジェ)』

10月20日、人気歌手MIKAが新アルバム「The Boy Who Knew Too Much」を発表。その最新ミュージックビデオ「Rain」の中に『ピアジェ』の世界限定200本のウォッチ「ピアジェ アルティプラノ」(税込1,638,000円)が登場した。

『ピアジェ』は1874年にスイスのラ・コート・オ・フェから誕生したジュエリーウォッチのパイオニアブランド。1960年に厚さ2.3mmの世界一薄い(当時)自動巻きムーブメント「キャリバー12P」を開発、それを搭載した様々なウォッチを発表したように、独創的な発想と工夫のあるデザイン・技術で製作されたウォッチがジャクリーヌ・ケネディなど世界中で多くのセレブリティに支持され、数々の歴史的なアイテムが今も残されている。

技術力・デザイン性から現在では、ウォッチブランドとしてだけでなくジュエリーブランドとしても認知されており、ブライダルシーンにもリングが選ばれるようになっている。

今回登場した「ピアジェ アルティプラノ」はピンクゴールドとチョコレートブラウンのダイアルを持つカラーコントラストもエレガントなウォッチ。

すっきりとしたラインを持ち、『ピアジェ』のアイコンである極薄のフォルムへの敬意を表して厚み2.5mmの極薄手巻きムーブメントを搭載。サファイアクリスタルバックから、コート・ド・ジュネーブや『ピアジェ』のムーブメントの証であるブルーのスクリューなど、ムーブメントの装飾を全て眺めることができるようになっている。

「Rain」は全ての主要国際音楽放送網およびオンラインを通じて配信される予定になっており、そこで『ピアジェ』のアイコニックな極薄ウォッチが、モダンで色鮮やかグラフィカルなビデオとコラボレーションしている様子も見られるのではないだろうか。

[問い合わせ先]

ピアジェカスタマーデスク

TEL:0120-73-1874

URL:http://www.piaget.jp/

755_1.jpg755_2.jpg

http://www.japanprecious.com/news/details.php?news_id=755

こんなシブイ所にもMIKAが:biggrin2:

Thank you as always , MIINA.

最近は、意外な所にもMIKAがおられますね:wink2:

Edited by vinorosso