Jump to content

Recommended Posts

みんなが一番心配なのは月曜のライブですよね。

ツアースケジュールが出た時は恨みました…なんで最後なんだって。

海外で何度かキャンセルもあったし。

無理して頑張っちゃって具合悪くなったりして欲しくないから

出来ればライブ本番までゆっくりして欲しいなあ、と思います。:wink2:

 

 

東京でのライブがキャンセルなんてことになったら、ショックーーー><

 

ちなみに、あたしも空港での出迎えは控えます・・・そもそも日程的に無理ですし、そうじゃなくても長時間待つのはキツイですし。。。なによりMikaの疲労具合が気がかり・・・

 

でも!東京でサプライズイベントをするってゆう計画自体、アジアの中でも”トウキョウ ヒイキ”な感じでうれしいですよね。ただ、それでもキャンセルになったりしたら・・・ 泣

 

でも!でも!Mikaならやってくれる!最高のショーを☆期待してていいですよね?!

 

(MIINAさんのおっしゃるとおり、スレッドであいさつしてから吹っ切れて書き込みしやすくなりました。感謝です♪)

Link to comment
Share on other sites

  • Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

 

(MIINAさんのおっしゃるとおり、スレッドであいさつしてから吹っ切れて書き込みしやすくなりました。感謝です♪)

 

実は私がそうでしたから!:teehee:

Link to comment
Share on other sites

はじめまして。。。wackです。

 

MIKAが大好きでMFCにたどり着きました:blush-anim-cl:

 

日本語ですいませんっっっ。

 

私も30日行きます:mf_lustslow:

 

ここ数日緊張で食欲がないんです。。。

 

みなさんよろしくお願いします!!!

Link to comment
Share on other sites

はじめまして。。。wackです。

 

MIKAが大好きでMFCにたどり着きました:blush-anim-cl:

 

日本語ですいませんっっっ。

 

私も30日行きます:mf_lustslow:

 

ここ数日緊張で食欲がないんです。。。

 

みなさんよろしくお願いします!!!

 

 

:welcomeani:

日本のメンバーが増えて、とても嬉しいです。私もまだ新人です。よろしくお願いします:wink2:

月曜日が楽しみだね

Link to comment
Share on other sites

はじめまして。。。wackです。

 

MIKAが大好きでMFCにたどり着きました:blush-anim-cl:

 

日本語ですいませんっっっ。

 

私も30日行きます:mf_lustslow:

 

ここ数日緊張で食欲がないんです。。。

 

みなさんよろしくお願いします!!!

 

:welcomeani:

MIKAのジャンプに付き合うなら

食べないと持ちませんよ~

 

See you in shinkiba!

Link to comment
Share on other sites

はじめまして。。。wackです。

 

MIKAが大好きでMFCにたどり着きました:blush-anim-cl:

 

日本語ですいませんっっっ。

 

私も30日行きます:mf_lustslow:

 

ここ数日緊張で食欲がないんです。。。

 

みなさんよろしくお願いします!!!

 

こんばんは。MFCへようこそ!

 

 

 

韓国公演、行ってきました。

なんか、、、韓国のファンすごいです。:shocked:

Mikaもすごくはじけてて、日本公演に響かないか少し心配になりました。

アンコールのロリポップが終わったあともMikaコールがやまず、Mika再登場!

日本だったらすぐに「本日のご来場、、、」ってアナウンスが流れてきちゃいますよね。

会場の問題なのかな?

 

アジア・オーストラリアツアーの最終地、東京が盛り上がらないはずはないですよね。

皆さん、楽しみましょう。:biggrin2:

Link to comment
Share on other sites

こんばんは。MFCへようこそ!

 

 

 

韓国公演、行ってきました。

なんか、、、韓国のファンすごいです。:shocked:

Mikaもすごくはじけてて、日本公演に響かないか少し心配になりました。

アンコールのロリポップが終わったあともMikaコールがやまず、Mika再登場!

日本だったらすぐに「本日のご来場、、、」ってアナウンスが流れてきちゃいますよね。

会場の問題なのかな?

 

アジア・オーストラリアツアーの最終地、東京が盛り上がらないはずはないですよね。

皆さん、楽しみましょう。:biggrin2:

 

日本ってなんでも時間どおりに進めようとするからでしょうかね?

撮影もNGだし:thumbdown:

気を付けてお帰りください。

Link to comment
Share on other sites

日本ってなんでも時間どおりに進めようとするからでしょうかね?

撮影もNGだし:thumbdown:

気を付けてお帰りください。

ありがとう。飛行機の遅延/キャンセルがないことを祈るばかりです。:naughty:

 

終演後に短い時間のM&Gがありました。本当に各自サインをもらうだけで

「東京のサプライズ」発言について聞けなかったのが残念です。

ちなみにBig Girlは現地調達でした。「我こそは!」という方は東京で是非!:biggrin2:

(私もBig Girlだけど、ステージ正面からライブ見ていたい、、、)

Link to comment
Share on other sites

音楽ライターの方のブログより。

感慨無量! なレポートです:thumb_yello:

He already submitted his list of the best 5 live performances

of this year to CROSSBEAT magazine but he decided that

he will replace MIKA@coast with another one.:yay:

 

レバノンのベイルート(83年)生まれ〜ロンドン育ちの自作自演派の公演は、新木場・スタジオコースト。昨年出たファースト作を聞いて夢見る王子様的ピアノ・ポップの才ある担い手というイメージがぼくのなかに出来上がっていたが、実演に触れると、もっと広がりがあって、豊かな含みを持つ。うーむ、興味が倍加し、相当に感心した。

 

 バンドはキーボード、ギター、ベース、女性のドラム、女性バッキング・コーラス(日本人の血が半分はいっていると紹介されていた)という陣容。彼らは、ちゃんと統一したトーンの衣装で着飾っている。冒頭はそのバンド・メンバーによる寸劇。一人をのぞく4人が次々に出てきてステージ中央に置かれたソファーに座り、(ステージ背後のヴィジョンに映し出される)旧いモノクロ映画やBBCニュースを見ていて、そのニュースは米国のロケットの発射の様子を伝えるもの。そのさい、いい感じで流されていたのは、ノスタルジックなスウィング・ジャズ。それに合わせて手拍子していた聴衆はロケットが発射された時にはメンバーたちと一緒に拍手喝采。もう、それだけで、このショウはすげえ一体感を持っているゾと思わせられる。そして、ヴィジョン前に設えられた渡り廊下のようなところに宇宙飛行士が登場し、宇宙服を脱ぐ。それがミーカだった。

 

 てな、具合で始まったショウは、きらびやかで、設定も起伏に富む。音楽のほうも、歌も演奏もばっちり。とくに、褐色の女性ドラマーには♡。どかすか力まかせにジャストなビートを送り出していてクッキリ、最初プリセットのビート音を併用しているのかと思ってしまったもの。エレクトニク・ポップ調の曲では一部つかっていたかもしれないが、基本はばっちり生音で勝負したいたはず。そして、感心させられるのはそういうめくるめくバンド音をちゃんと彼が掌握し、導いていると思わせた事。あと、生だとミーカはよりソウル・ミュージックの影響を受けていると思わされる。その、笑顔の芸能感覚、ファルセット多用のイケてるヴォーカリゼイションなんかに触れると。そして、そうしたもろもろのことを鑑みると、彼に一番影響を与えているのはプリンス(2002年11月19日)ではないかとも思ってしまう。あと、ときに他愛ない、子供っぽい設定を大真面目に広げるところはベック(2009年3月24日、他)の諧謔感覚と似ているかも……。

 

 といったわけで、ショウの進め方にしても、音楽自体の質にしても、これはアルバム2枚出したばかりの20代半ばの青年がやることではない。すごい、手だれ。でもって、客扱いがとてもお上手。熟達者のように奥はきっちり締め、表面上はニコニコとポップ・スターのように(実際、そうなんだけど)ヘラヘラとショウを進める様には、素直に降参。物事の両面を持つことは美徳なり。また、感心したのはMC。それも気安くウィットに富むものなのだが、彼はけっこう日本語を連発する。そして、ショウが進むうちにはっきりしてきたことは、彼はにわかで覚えたものを言っているのではなく、英語で言った事、伝えたい事の内容をちゃんと考えてたどたどしいながら日本語に置き換えてしゃべっていた! 親日家であるらしいが、彼はちゃんと日本語を勉強しているナ。また、途中では、仲良しらしい宇多田ヒカルを呼んで、一緒にクリスマス・ソング(「レット・イット・スノウ」だったかな)をほほえましく歌った。

 

 ポップで、チャーミング。そんなパフォーマンスを笑顔で気持ちをこめて進める彼なんだもの、そりゃ満員のオーディエンスが熱狂/発情しないわけがない。彼らは(いや、“彼女たち”のほうが比率は高いはず)熱烈な反応をかえすだけでなく、よく歌詞も覚えていて、一緒に歌う。こんなに合唱大会になる公演もそうはない。

 

 終演後、偶然知り合いと合う。その知人は、チケットを確実に購入するため(事実、この公演はすぐに売り切れたようだ)にわざわざスマッシュのチケット会員になったのだそう。きっと、そういう熱心なファンがたくさんいるんだろうな。この素敵きわまりない公演を見て、ぼくはそう思わずにはいられなかった。

 

 先にベックを引き合いにだしたが、彼はツアーのたびに設定を思うまま変える人。一時期はかなりプリンスにカブレたそれを提示したとこもあったのだが、そんなベック同様に、ミーカも今後、ツアーのたびに設定を思うままころころ変えて行くのではないだろうか。今後が楽しみでしょうがないな。すでに提出済みの、クロスビート誌の年間ライヴ・ベスト5のリストのなかの一つを、この公演に差し替えることにしました。

 

http://43142.diarynote.jp/200912010907317850/

Link to comment
Share on other sites

Morningggggg

 

Could someone please tell me what this is?

 

http://www.hmv.co.jp/en/product/detail/3693266

 

:blink:

 

 

I bought that edition while waiting for MIKA arrival at the Tower records in Shibuya yesterday.

 

CD(Japanese edition with WAG acoustic version)+DVD(documentary of TBWKTM, making of WAG,

PV of WAG/Blame it on the girls/Rain.

Grace Kelly, Lollipop and Love Today live from Parc des princes).

Screensaver and wallpaper download(to 28th Feb. 2010).

 

Screensaver is cool:thumb_yello:

Edited by Blue Sky
Link to comment
Share on other sites

I bought that edition while waiting for MIKA arrival at the Tower records in Shibuya yesterday.

 

CD(Japanese edition with WAG acoustic version)+DVD(documentary of TBWKTM, making of WAG,

PV of WAG/Blame it on the girls/Rain.

Grace Kelly, Lollipop and Love Today live from Parc des princes).

Screensaver and wallpaper download(to 28th Feb. 2010).

 

Screensaver is cool:thumb_yello:

 

what does this date mean?:blink:

Edited by Blue Sky
Link to comment
Share on other sites

His long interview will be report

in the "Album of the year" issue of Rockin'on on Dec. 28th.

 

MIINAさん☆色んな情報ありがとうございます!ライブは終っても、色んな方のレポートやミーカのインタビューなど楽しみがいっぱいありますね♪

 

今回のstudio coastのライブは大成功でしたから、業界の方はこれからもっともっとMIKAを注目して、プロモなんかも過激になるかもしれませんね:aah:

 

日本でもこれからミーカファンがどんどん増えてくるんじゃないでしょうか・・・・!

Link to comment
Share on other sites

thank you miina!

i suggest you post any news about that in a separate thread, cause i guess ppl seldom come here :teehee:

language issue, you know :wink2:

 

and japanese magazines are awsome!:mf_lustslow:

 

I just checked the date on sale and title of some magazines.

Maybe MIKA will appear on them. not interest news for everyone now.:aah:

 

long article was written by music writer on his own blog.

It's so difficult to translate. In summary the show was really amaaaaaaazing!!!

Because his list was changed by MIKA's performance!

Link to comment
Share on other sites

Create an account or sign in to comment

You need to be a member in order to leave a comment

Create an account

Sign up for a new account in our community. It's easy!

Register a new account

Sign in

Already have an account? Sign in here.

Sign In Now

×
×
  • Create New...

Important Information

Privacy Policy