Jump to content

Recommended Posts

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 :)

いよいよ2016年MIKA来日もすぐですね。

元旦のBBCラジオ、私のPCではすぐに放送が中断してしまいましたが、

あっという間の時間でした。

絵里子さんのお陰でニュース抜きの番組がしっかり聞けましたいつもながらありがとうございます。

英語力が弱いので、MIKAが話したエピソードの中では、MIKA のママが運転中にFleetwood Macを大音量でかけて泣いていたという事ぐらいしか分かりませんでしたが、他にはもしかしてMIKAはAnnie Lennox にボーカルレッスンを受けていたんでしょうか。

もっとヒアリングが出来たらなあ〜ため息

私も一度ではまったく聞き取れず、、、。 :aah:  誰かが書き起こしてくれるの待ってるところです。 :naughty:

• Like 1

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

聞きのがした方に 2016.01.01 Mika on R2どうぞ!著作権法上の理由で MFC以外の場所には リンクを張らないでくださいね。 :rolleyes:

ダウンロード https://clyp.it/qmgpuvkf.mp3?download=1

Mikaは Annie Lennoxと 同じ Vocal Lesson の先生の所に通っていて 毎週待っている間に彼女のレッスンを聴いていたとか...

ダウンロードして何度も聴いてみてくださいね。

私の名前は ひらがなの えり子です。 :wink2:

今年もよろしくお願いします。 :)

私も一度ではまったく聞き取れず、、、。 :aah:  誰かが書き起こしてくれるの待ってるところです。 :naughty:

えり子さん、tomomiさん、Japanese スレッドの皆様

すっかり舞い上がって、新年のご挨拶忘れてました。

えり子さん、お名前を間違えてしまってごめんなさい。

Annie Lennox ののエピソード、教えていただきありがとうございます。

願わくば、MIKAのトークのサマリーでも分かれば、もっと幸せなんですが、、、

あけましておめでとうございます&MFC9年目おめでとう ございます

来月のライブではプレセールのエリアの席がMFCerで埋まるのですね。 :teehee:

• Like 1

聞きのがした方に 2016.01.01 Mika on R2どうぞ!著作権法上の理由で MFC以外の場所には リンクを張らないでくださいね。 :rolleyes:

ダウンロード https://clyp.it/qmgpuvkf.mp3?download=1

Mikaは Annie Lennoxと 同じ Vocal Lesson の先生の所に通っていて 毎週待っている間に彼女のレッスンを聴いていたとか...

ダウンロードして何度も聴いてみてくださいね。

私の名前は ひらがなの えり子です。 :wink2:

はじめまして。 :)

わたしも元旦のラジオ聴きましたが、MIKAのトーク全部は理解できなくて凹みました。

こちらのリンクで聞き直しましたが… :facepalm:

最近のフランス語の曲は口ずさむどころか完全にお手上げです。 :doh:

2月の東京が初MIKAライブなのですが、せめてライブ中のトークにはついていきたいです。 

日本のMIKAファンの皆さん、どうぞよろしくお願いします。 :wub:

GREETINGS, MFC'ERS!

As we have hinted, we are celebrating the 9th anniversary of Mika Fan Club with something a little bit different this year.  :yay:

We have been enjoying our traditional competitions and giveaways thanks to the generosity of Mika and his team.  :wub2:

But now we introduce a special campaign, which allows us to not only honor 9 absolutely INCREDIBLE years of this wonderful community, Mika Fan Club, but enables us to help Syrian refugees in Lebanon by supporting a charity that Mika has recently aligned himself with.

We all followed Mika as he visited refugee families in Lebanon last month with the BBC and the United Nations Refugee Agency (UNHCR) and learned of the hardships they've had to endure. Moved by their plight, Mika Fan Club has set up a special fundraising page on JustGiving.com, with the proceeds going to this charity.

Now as part of the 9th Anniversary celebration of the MFC, Mika is offering fans who donate to this cause two chances at a special prize -- an absolutely gorgeous special edition poster from his "Affinis Consort" concert in Como, Italy, signed and personalized by Mika himself, along with a 2CD Special Edition version of the album "No Place in Heaven" that includes several bonus tracks PLUS 14 tracks from the concert that Mika performed with the L'Orchestre Symphonique de Montreal last year.

attachicon.gif como-concert-poster.jpg

ArticleSharedImage-57223.jpg

For each 5 Euro donation you make to our special JustGiving page, your name will be entered into a drawing. For example, if you donate 5 Euros, your name will be entered once; if you donate 15 Euros your name will be entered 3 times... and so on. ****Please include your MFC username in the message box when making your donation. Once your donation has gone through, be sure to tick the box alongside “I'm happy to be contacted by Mika Fan Club," so that we are able to see your email address. If you don't share your email address, we will not be able to notify you if you win!****

At the end of the campaign, TWO NAMES will be drawn and EACH WINNER WILL RECEIVE A SIGNED POSTER/CD SET!

To Enter:

1. If you haven't already, become a member of MFC by visiting Mika Fan Club and registering here: http://www.mikafanclub.com/register

2. Like Mika's Facebook Page and/or follow him on Twitter.

3. Visit the MFC's JustGiving page, and make a donation in an increment of 5 Euros.

The closing date for the drawing is Sunday, 31st January 2016 at 18:00 GMT. Donations may be made after this time, but they will not qualify for the drawing.

The drawing will be conducted on or about 1st February 2016,  and the winners will be announced soon after on MFC, MFC Facebook/Twitter and MIKA's Facebook page.

Full terms and conditions:

1) Entrants must be members of the MFC. 2) Fans may donate as much as they wish, at a minimum 5 Euro per donation. 3) JustGiving.com accepts most currencies, but we will convert the donation amount to Euros to determine the number of entries for the drawing. 4) All monies will be funneled through JustGiving and will not be handled by MFC or Team Mika. 5) Winners to be randomly selected by ticket number. 6) The winners will be announced via www.mikafanclub.com on or about Monday, 1st February 2016.

Any questions? Feel free to ask away here, or PM one of the moderators.

Reminder: In order to be entered into the drawing, you must donate at least 5 Euros or a multiple of 5! A donation of 4 Euros does not get you an entry, and 9 Euros does not get you 2 entries by default!

Once your donation has gone through, be sure to tick the box alongside “I'm happy to be contacted by Mika Fan Club," so that we are able to see your email address and contact you if you should win!

MFC9周年を記念してさまざまなイベントが行われていますが、今回そのなかの一つとつとしてレバノンにいるシリア難民を支援するためのチャリティーイベントが開催されています。ご興味のある方は下記の通り参加できます。

キャンペーンの参加者の中から抽選で2名にサイン入りポスターとCDのセットが贈られます。

抽選へのエントリーは5ユーロ1口とします。15ユーロの寄付なら3口のエントリーとなります。

寄付の際にメッセージ記入欄にMFCのユーザーネームを記入してください。確認画面で “I'm happy to be contacted by Mika Fan Club"という箇所にチェックをいれると、MFC側で寄付をされた方のメールアドレスを確認することができ、当選者に連絡を取ることができます。

1. MFCへのメンバー登録をされていない方はhttp://www.mikafanclub.com/registerより、正式にメンバー登録をしてください。

2. Mikaのfacebookページにいいねとする、もしくはMikaのTwitterをフォロー。

3. MFCのJustGivingのページで5ユーロ単位で寄付ができます。

抽選へのエントリーは2016年1月31日午後6時(グリニッジ標準時)に閉め切ります。これ以降も寄付をすることは可能です。

当選者は2月1日にMFC、MFCのFacebook/Twitter、MikaのFacebook/Twitterで発表されます。

条件詳細:

1)MFCメンバーであること 2)5ユーロを一口として、希望額を寄付できます 3)JustGiving.comではユーロ以外の通貨でも寄付は可能ですが、MFCからは最終的にユーロで寄付されることになります。他の通貨でされた寄付も抽選への応募はユーロに換算されます。 4)すべての寄付金はJustGivingを通してまとめられます。 5)当選者は抽選によって決められます 6)当選者はMFCで2月1日に発表されます。

不明な点はModsにPMで問い合わせてください。

• Like 1

最近のフランス語の曲は口ずさむどころか完全にお手上げです。 :doh:

私なんかもうNPIHに入ってるフランス語のはタイトルですら覚えられません  :sweatdrop:

まだフランス語の曲出す気ならLMDとBBBくらいシンプルなのでお願いしたいですわ  -_-

• Like 1

元旦の BBC Radio2 のThe Art of Songに 英字幕つけてくれました。

No translation this time, but as it was a very nice show and it does help non-English-speakers in understanding this one is absolutely subs-worty :)

:uk:  :uk:The Art of Song

With specials "thanks" to our new helper Zel :)

• Like 1

いよいよMIKAの来日まで1ヶ月に迫って来ました。

東京スレに、サプライズ企画のお誘い投稿しました。

良かったら是非皆で盛り上げて行って下さい!!!

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

• Like 4

ご自分や身内宣伝用のスレッドはこちらにありますよ :thumb_yello:

http://www.mikafanclub.com/topic/29024-the-vote-for-me-thread/

MFC外の私設?ファンクラブのスレッドもどこかにあったような気がします。

見つけたらリンク貼っておきます。

Edited by tomomi
  • Like 1

ご自分や身内宣伝用のスレッドはこちらにありますよ :thumb_yello:

http://www.mikafanclub.com/topic/29024-the-vote-for-me-thread/

MFC外の私設?ファンクラブのスレッドもどこかにあったような気がします。

見つけたらリンク貼っておきます。

tomomiさん。

ありがとうございます!どうもお世話になります。

私設FCスレなんてあるのですね?

それはとても魅力的ですネ!!

是非リンク見つけたらたら教えて下さい。

色んなとこで告知したら、更に参加者が増えますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいっ!!!

• Like 1

色んなとこで告知したら、更に参加者が増えますもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

嬉しいっ!!!

いろんなとこでの宣伝活動は禁止されています。余所での企画は余所でお願いします。

本当にそうですね!初めましての方とMIKAの話するの楽しかった〜!MIKAファンの輪…嬉しいですね。
サプライズ企画もドキドキです!喜んでもらいたいなぁ〜

• Like 1

本当にそうですね!初めましての方とMIKAの話するの楽しかった〜!MIKAファンの輪…嬉しいですね。

サプライズ企画もドキドキです!喜んでもらいたいなぁ〜

日本のMFCerが一丸となって頑張ってる姿を見たら、

絶対に喜んでもらえると思う!

心一つになると良いね(^∇^)

残り一月を切って、打ち上げとかで盛り上がっている時にゴメンなさい。ファン心理としてはやっぱり大阪、東京共に会場をSOLD OUT にしてMIKAに来てもらいたいのですが、実際はどういう状況なんでしょう?

ネットとかでの周りへの声かけ以外に、何か今から出来る事ないですかねえ。アナログ的かもしれませんが、FM曲にリクエスト沢山するとか、、、(個人的にはラジオとかほとんど聞かないんですが)

• Like 2

残り一月を切って、打ち上げとかで盛り上がっている時にゴメンなさい。ファン心理としてはやっぱり大阪、東京共に会場をSOLD OUT にしてMIKAに来てもらいたいのですが、実際はどういう状況なんでしょう?

ネットとかでの周りへの声かけ以外に、何か今から出来る事ないですかねえ。アナログ的かもしれませんが、FM曲にリクエスト沢山するとか、、、(個人的にはラジオとかほとんど聞かないんですが)

私、ラジオよく聴きます!大体、他のアーティストの時でもそうですが、来日前になると特集組まれたり、結構来日控えたアーティストの曲がかかるようになります。

ラジオ番組にリクエスト有効的ですよね!聴いた人が行ってみようかな?と、なるかも知れません。

それと、SMASHさんやユニバーサルさんにもっとMIKAのプロモーション力を入れて下さい!って電話やメールしたり…

ほんと会場スカスカ悲しーですよ。

サプライズ企画の前にそこ何とかそこ頑張りたい。悲しむミーカは見たくない!

何か企業とタイアップしたり、無いものか。

sold outにしたい。。同じ思いです。

私にお金があれば全部買い取りたいくらい(笑)

チケット屋さんでたくさん酷い安い値段で売りに出ているのを見て心痛めてるところです(>_<)

• Like 1

また週末に雪の予報ですね。

来月のMIKAの時もMIKA自身の体調やお天気も交通事情もすごく気になるところ。

今回、韓国でもハードスケジュールだし。

とにかく終わるまで無事であって欲しい!切実(>_<)

• Like 1

• 3 weeks later...

こんにちは!eriと申します。

だいぶ前に自己紹介スレッドでトピ立てをして、こちらを教えていただいたまま、多忙のためご挨拶できてませんでした...

MIKAとの出会いは2007年、当時12歳でしたが、So you think you can dance?というオーディション番組でたしかlove todayのパフォーマンスを見てからずっとMIKAが一番好きなアーティストです。コンサートもシークレットギグ含め、東京のみですが全て参加しています。

今回のライヴは、私が日本におらず参加できないので、皆様のレポを楽しみにしております!ぜひ感想をお聞かせください!

MFCでメンバーの居住地に関するアンケートを行っています。

http://www.mikafanclub.com/topic/32455-where-in-the-world-are-you/#entry4046160

上記、リンク先のスレッドで現在お住まいの国をえらんで'Vote’をクリックするだけです。(出身国ではなく、現在の居住国を選んでください)

また、プロフィールの居住国の欄への記入も推奨しています。(プロフィールはMy Settingsから変更できます)

ご協力をお願いします。

Edited by tomomi

“ミラクル・ポップ・プリンス”MIKA、来日公演を開催! 飛んだり、跳ねたり、踊ったり…天真爛漫なライヴにファン釘付け
2016年2月19日
5オクターブの音域を持つとも言われる“ミラクル・ポップ・プリンス”ことMIKA(ミーカ)が、およそ9か月ぶりに来日。2月18日(木)東京・NHKホールで、MIKAワールド満点の来日公演を行った。

レバノン出身のMIKAは、ロンドン在住のシンガー・ソングライター/プロデューサー/グラフィック・デザイナー。大ヒット曲「グレース・ケリー」も収録されたデビュー作「ライフ・イン・カートゥーン・モーション」(2007)が世界で600万枚以上を売り上げ、一躍注目の的に。以降、コンスタントに作品を発表するとともに、「X Factor」の審査員(伊版)や「The Voice」のコーチ(仏版)を務めるなど、多岐に渡る才能を発揮している。

女性ファンの「キャー」という黄色い歓声に包まれながら、東京公演のステージに登場したMIKAは、壇上にある一台のピアノに腰を下ろすと、「○○」を披露。銀色のペイントがまぶしい濃紺のスーツに身を包んだMIKAの伸びやかな歌声と美しい伴奏が場内に響き渡った。

「コンバンハー! トーキョー!」と声高らかにあいさつしたMIKAはその後も、ピアノを弾きながら「○○」「○○」「トーク・アバウト・ユー」を熱唱。代表曲とも言える「グレース・ケリー」では、軽快に歌い終えると大量の紙テープが一気に噴射。それと同時にステージ全体を覆っていた大きな垂れ幕が落ち、セットの全貌が明るみとなった。

遊園地にあるかのような「PARADISE」と書かれたワンボックスカー風のお立ち台や、「HEVEN」と書かれたきらびやかな看板など、独創的かつファンタジーテイストに作り上げられたセットにて、MIKAは天真爛漫なパフォーマンスを展開。ライブ序盤で「上品に行く」と宣言していたMIKAだが、その宣言はどこへやら? ピアノにのぼって歌ってみたり、観客を壇上に上げて一緒に踊ったり、時には自分が客席に乱入したりと、突飛な行動の数々にファンは釘付けといった様子だった。

また、ライブ終盤で歌われた「アンダーウォーター」では、観客に対し、携帯のライトを点灯させるよう指示。場内が一面、光の海と化す中、「僕と一緒に歌って! 後ろの人も一緒に。大きな声で歌って!」と呼びかけ、同曲を大合唱。その感謝とばかりに、曲の終わり部分をマイクなしのアカペラで「アンダーウォーター」を熱唱すると、場内からはこの日一番とも言える歓声が沸き起こった。

エンターテイナーぶりを炸裂させたMIKAはコンサートの最後、「ありがとう」と書かれたファンからのメッセージを受け取ると「トーキョー。こんなにも美しい国でコンサートをすることが本当にすばらしいよ。このような機会をくれてありがとう」と感謝。深々お辞儀をすると、名残惜しそうにステージを後にした。

これは「○○」に当てはまる言葉を入れろ。というクイズなんでしょうか? :teehee:
  • Like 2

今回のMIKA218サプライズ企画について。

MFCのbeforeスレをはじめ、各SNSで呼び掛けさせていただき、少しずつ賛同してくれる方も増えて来る中、無事昨日の本番を迎える事が出来ました。

MFC日本メンバーの中からMIKA会始め、他大勢のファン有志が集結し協力してくれた結果…

大大大大成功ーーーーっ!!!!やった〜!

この場を借りてご協力いただいた皆さんにお礼申し上げます。

"MIKAにありがとうを伝えよう"

と言う本企画の最終目的が無事に果たせました。

SMASH担当者様からも、MIKA本人もとても喜んでいたとの報告をいただきました。

何より、MIKAの笑顔がすべてを物語っていましたよね(T_T)

「ありがとうございます」

「がんばってください」

「おつかれさまです」

たくさん声を掛けていただきました。

寒さも忘れるくらい心が温まりました。

皆さん、ありがとうございました。

また、本企画の立ち上げ時からUNIVERSAL MUSICさんSMASHさんには、何度か相談にも乗って頂き応援もしてもらえました。

universalさんからは、MIKAがこうして頻繁に日本に来てくれるのは、我々のような温いファンがいるから…とまで言ってもらえました。

いや、お世辞でも嬉しいですよ。

何でしょ?今回は最終的にすべては"行動力"なんだな…と痛感しました。

何かを起こそうとするには失敗を恐れずまず行動する事!なんだと。

最後に。

何度も重ね重ねになりますが、

MIKAを愛する全ての皆さんへ!

どうもありがとうございました!!!

また次回、お会いしましょう。

ありがとう

ARIGATO

• Like 3