Jump to content

Recommended Posts

アドバイスありがとうございます。

新しいアカウント作成前にMFC本部と言うのでしょうか、そちらに問合せをし、MFCのエライ人から「あなたのアカウント削除しちゃったから新しくアカウントを作ってね」と優しく教えていただきました

それなら問題ないですね。 :)

ものすごく余計なお世話だとは思うのですが、文末に絵文字か何か使われてますか?PCで正しく表示できないので、フォーラム用のsmileyを使用したほうがいいですよ。

たまごっちで笑いました。実は韓国のインタビュアーも約10年前のロスの家の話とかしてましてすこし残念でした :dunno:

動画ありがとうございます来年かならず来てほしいですね :yes:

今年でもいいけど :naughty: その時は東京かソウルで会いましょうね。 :wink2:

Edited by tomomi
  • Like 1

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

それなら問題ないですね。 :)

ものすごく余計なお世話だとは思うのですが、文末に絵文字か何か使われてますか?PCで正しく表示できないので、フォーラム用のsmileyを使用したほうがいいですよ。

今年でもいいけど :naughty: その時は東京かソウルで会いましょうね。 :wink2:

こんにちは。

iPhone / iPad派なのでPCでの表示画面というのをすっかり失念していました!

そして iPadからだとフォーラム用の絵文字の在処がワカラナイ…_| ̄|○まだまだ手探りです^^;

教えてくれてありがとうございます!

わたしもあの写真を見た時は机に顔を突っ伏して泣きました笑

みーかは我々のスーパースターですね

机に突っ伏して号泣、それすごくわかります!!

あの写真には<幸せ>が溢れていて

こんなにもファンを、人々を幸せにしてくれるMIKAへの感謝の気持ちとか

もう色んな感情が高ぶってしまって、恥ずかしげもなくワンワン泣きました笑

MIKA最高!!!!

机に突っ伏して号泣、それすごくわかります!!

あの写真には<幸せ>が溢れていて

こんなにもファンを、人々を幸せにしてくれるMIKAへの感謝の気持ちとか

もう色んな感情が高ぶってしまって、恥ずかしげもなくワンワン泣きました笑

MIKA最高!!!!

みーかって人の心を揺れ動かしますよね。みーかのLIVEを経験するたびにますますそれがひどくなるだからもう抜け出せないんでしょうねぇ(笑)

大阪のM&G、あんなに遅くまで、全員に笑顔で対応してくれて思い出すとまた泣けますね

みーかって人の心を揺れ動かしますよね。みーかのLIVEを経験するたびにますますそれがひどくなるだからもう抜け出せないんでしょうねぇ(笑)

大阪のM&G、あんなに遅くまで、全員に笑顔で対応してくれて思い出すとまた泣けますね

ですねですねT_T

さっき、yukiさんへのリプ書きながら思い出してちょっと涙こみあげてました笑

個人的にMIKAはどんなハードコアパンクにも負けないEmoなアーティストだと思ってます!笑

ですねですねT_T

さっき、yukiさんへのリプ書きながら思い出してちょっと涙こみあげてました笑

個人的にMIKAはどんなハードコアパンクにも負けないEmoなアーティストだと思ってます!笑

横からすみません。

ライブが終わってしまって少し寂しい気持ちもありましたが

こうやって 皆さんのお話を聞けることがとっても嬉しいです。

曲を聴くたびに 先日のライブの風景が思い浮かんで 泣けてしまいます。確かにエモさがありますよね MIKAには :tears:❤  

• Like 2

横からすみません。

曲を聴くたびに 先日のライブの風景が思い浮かんで 泣けてしまいます。確かにエモさがありますよね MIKAには :tears:

こんばんは。

横から大歓迎です〜♡

ニューアルバムを聴いて益々そう思ってました!

共感してもらえてすごく嬉しいです\(^o^)/

MIKAのLIVEは本当に凄いですよね。

シアトリカルとかって言葉に収まりきらない、エモすぎる総合芸術って感じします 笑

こんばんは。

横から大歓迎です〜♡

ニューアルバムを聴いて益々そう思ってました!

共感してもらえてすごく嬉しいです\(^o^)/

MIKAのLIVEは本当に凄いですよね。

シアトリカルとかって言葉に収まりきらない、エモすぎる総合芸術って感じします 笑

ありがとうございます。

ニューアルバム 本当にすばらしいですよね。

ライブで聴くと また違った味わいがある気がして

いつも来日が楽しみでしょうがありません!

シアトリカルだけでなくリアルでもあるから その言葉に収まりきらないんでしょうか  :wub2: ステキですね。

こんばんは。ご無沙汰してます。
代表者の方始めMFCの皆様には、日頃からMIKAとMIKAファンのためにご尽力くださいましてありがとうございます。いつも豊富な情報に加え写真や動画なども共有していただき、本当に感謝しています。
先月、MIKAの4枚目のアルバムがリリースされましたし、もっともっと新たなファンも増えて行って欲しいところですね。
それにしても今回のアルバムの素晴らしいこと!どの曲にもMIKAの'魂'を感じられて泣けて来ます :crybaby:  
発売から何週間か経つのに飽きずに毎日朝から晩まで聴いています。

ところで、皆さんがMIKAのファンになったきっかけは何でしたか?
デビュー当時からのファンの方、ある日ラジオから流れてくるMIKAの歌に興味を持たれた方、FUJI ROCKやVMAJ’07で偶然MIKAのステージを見てその魅力に取り憑かれてしまった方、最近だとアリアナとのコラボでMIKAを知ったと言う方も少なくないかも知れません。また、もしかしたらモデルとしてのMIKAがきっかけでファンになった方もいらっしゃるかも知れませんね。
皆さん入り口は違っても、MIKAを知れば知るほ益々MIKAが好きになって行きますよね :)
唯一無二のシンガーであり、もちろん素晴らしいSWであり、デザイナー、プロデューサー、モデル、俳優、、お洋服を作ってみたり、オーディション番組の審査員をしたり。は人に二物を与えずって言いますが、いったい神様はMIKAに幾つの才能を与えたんでしょうか。
MIKAは正真正銘のスーパースターだと思います!(笑)
国境も人種も宗教も性別も世代も何もかも超越して、皆を惹きつける魅力があるんですよね。
あ、、済みません。MIKAの事を話し始めると止まらなくなっちゃいまして :(

コチラ、先日7月3日のJ-WAVE(JK RADIO TOKYO UNITED)で少しMIKAの声が聴けましたので、聴き逃した方いらっしゃいましたらぜひどうぞ!
お友達がシェアしてくれました。
:japan: 日本のファンに向けて、とても嬉しい事を言ってくれています :wub:
*既出でしたらごめんなさい。
  • Like 1

ところで、皆さんがMIKAのファンになったきっかけは何でしたか?

デビュー当時からのファンの方、ある日ラジオから流れてくるMIKAの歌に興味を持たれた方、FUJI ROCKやVMAJ’07で偶然MIKAのステージを見てその魅力に取り憑かれてしまった方、最近だとアリアナとのコラボでMIKAを知ったと言う方も少なくないかも知れません。また、もしかしたらモデルとしてのMIKAがきっかけでファンになった方もいらっしゃるかも知れませんね。

みなさんお友達でそういった経緯はお互いご存じみたいなので、イントロダクションのスレッドで話してあげると

他のファンにも聞いてもらえていいかもしれませんね。 :thumb_yello:

コチラ、先日7月3日のJ-WAVE(JK RADIO TOKYO UNITED)で少しMIKAの声が聴けましたので、聴き逃した方いらっしゃいましたらぜひどうぞ!
:japan: 日本のファンに向けて、とても嬉しい事を言ってくれています :wub:

Soundcloud の リンクありがとうございます。 :wub:

https://soundcloud.com/mimosayellow/cpb10_20150620

は聴けたのですが、何故か

https://soundcloud.com/mimosayellow/jkrtu20150703

は、全く 聴けませんでした... 何か設定がちがってるんでしょうか?

お友達の MIMOSAさんに訊いていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

:bow:

:EDIT:

すみませんでした!

今 も一度試してみたら ちゃんと聴けました!!

ありがとうございます。:flowers2:

Edited by Kumazzz

代表者の方始めMFCの皆様には、日頃からMIKAとMIKAファンのためにご尽力くださいましてありがとうございます。いつも豊富な情報に加え写真や動画なども共有していただき、本当に感謝しています。
先月、MIKAの4枚目のアルバムがリリースされましたし、もっともっと新たなファンも増えて行って欲しいところですね。
それにしても今回のアルバムの素晴らしいこと!どの曲にもMIKAの'魂'を感じられて泣けて来ます :crybaby:  
発売から何週間か経つのに飽きずに毎日朝から晩まで聴いています。

皆さん入り口は違っても、MIKAを知れば知るほ益々MIKAが好きになって行きますよね :)
唯一無二のシンガーであり、もちろん素晴らしいSWであり、デザイナー、プロデューサー、モデル、俳優、、お洋服を作ってみたり、オーディション番組の審査員をしたり。天は人に二物を与えずって言いますが、いったい神様はMIKAに幾つの才能を与えたんでしょうか。
国境も人種も宗教も性別も世代も何もかも超越して、皆を惹きつける魅力があるんですよね。
あ、、済みません。MIKAの事を話し始めると止まらなくなっちゃいまして :(

こんばんわ~。

私も飽きずに毎日アルバム聴いてます :naughty:

どの曲も大好きで1番が選べないくらいです!

私がMIKAを好きになったきっかけは・・・、

旦那が海外住みなのですが、こっちでよく流れてるよとCDを持って帰ってきてくれて初めてGrace Kellyを聴いたのがきっかけでした。

それ以来ジャケ写の顔でしか知らないMIKAの1stアルバムを毎日毎日聴いてましたよ~。

そして初めて行った2009の年の新木場であまりの王子ぶり&楽しいライブに完全にハマってしまい今に至ります :mikalove:

ラジオ聞かせてもらいました!

ありがとうございます!!!

嬉しいこと言ってくれてニヤニヤしちゃいましたー。

それとリンクなんですがせっかく貼って頂いたのにクリックしても開けませんでした・・・。

でもコピペして聴いてきましたので問題なしです :thumb_yello:

ありがとうございました!

Soundcloud の リンクありがとうございます。 :wub:

https://soundcloud.com/mimosayellow/cpb10_20150620

は聴けたのですが、何故か

https://soundcloud.com/mimosayellow/jkrtu20150703

は、全く 聴けませんでした... 何か設定がちがってるんでしょうか?

お友達の MIMOSAさんに訊いていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

:bow:

:EDIT:

すみませんでした!

今 も一度試してみたら ちゃんと聴けました!!

ありがとうございます。 :flowers2:

こんばんは。Kumazzzさん、いつもたくさん情報を上げてもらって助かっています。

j-waveのは、ひとつがラジオの録音で、ひとつが文字に起こしたリンクです。

rockin’on8月号は新木場のレビューが載ってるようですね!お友達から教えてもらったの、私もチェックしなくちゃ。

唯一無二のシンガーであり、もちろん素晴らしいSWであり、デザイナー、プロデューサー、モデル、俳優、、お洋服を作ってみたり、オーディション番組の審査員をしたり。天は人に二物を与えずって言いますが、いったい神様はMIKAに幾つの才能を与えたんでしょうか。

:japan: 日本のファンに向けて、とても嬉しい事を言ってくれています :wub:

https://soundcloud.com/mimosayellow/jkrtu20150703 (sound cloud)

http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/play-it-loud/2015/07/03-102555.html  (記事)

こんばんは

J waveの共有ありがとうございます!

以下、ラジオでのインタビュー内容について話しますので、未聴の方はすみませんが読まないでくださいませm(__)m

このMIKAのインタビューには深く感動してしまいました。

というのも〈日本人の音楽の聴き方のユニークさ〉をMIKAが褒めてくれたのが本当に嬉しかったのです!

iPhoneもYouTubeも無かった時代から、日本人はフレンチポップを筆頭にスウェディッシュ、ドイツテクノ、ラテンなど世界中の数多の音楽を幅広く聴きまくってましたもんね。

そんな文化的な背景からきちんと知って、褒めてくれるMIKAの、続くあの言葉はリップサービスでは無いと思います。もっともっとMIKAの音楽が日本で広がってほしいって改めて思いました!

そんな私がMIKA病に罹患してしまったのは

2009年の事です。

QUEEN ファンでもある私は、〈フレディにそっくり〉とよく言われていた当時のMIKAを、フレディが大好きな故に逆にずっと聴く事ができずにいたのですが(今考えればバカな話ですが^^;)

意を決して聴いてみたら、、なに、フレディと全然ちがう!←もちろん良い意味で!

1曲1曲のメロディやボーカルの素晴らしさはもちろん、1枚のアルバムの中に広がる起伏、物語に心底打ちのめされました←もちろん良い意味で!笑

その後スタジオコーストで止めのMIKA電撃ショックを受け、完全にMIKA病患者になった私です。

そして私もMIKA の体温さえ感じるような、暖かさに溢れるニューアルバムを毎日聴きながら過ごしています。

アルバムについても、ここで皆さんと色々お話したいです♡

来年の来日、楽しみですね!!!

ありがとうございます。

ニューアルバム 本当にすばらしいですよね。

ライブで聴くと また違った味わいがある気がして

いつも来日が楽しみでしょうがありません!

シアトリカルだけでなくリアルでもあるから その言葉に収まりきらないんでしょうか  :wub2: ステキですね。

「シアトリカルだけでなくリアルでもある」

ほんとですねぇ。

MIKAの歌には必ずリアルがありますもんね。

ですねですねT_T

わはは‼︎みーかエモ過ぎだから我々もいちいち込み上げてしまうんでしょうか

ニューアルバムも、なんていうか、ビックリしましたよね‼︎一言では言い表せないけど、エモっ笑笑‼︎

みーかについて行くのに必死です。

横からすみません。

曲を聴くたびに 先日のライブの風景が思い浮かんで 泣けてしまいます。確かにエモさがありますよね MIKAには :tears:

こんばんは☆

ライブが終わると心に穴が空いてしまってしばらく戻って来られないですよね。

最初は新譜が出る前に来日なのかー。と少し残念に思っていましたが、来日後にアルバムが出たおかげでずっとミカミカしていられて嬉しいです????

ちゃんと来年も来てくれるようだし、一緒にミカミカしてくださいね٩(๑´0`๑)۶

わはは‼︎みーかエモ過ぎだから我々もいちいち込み上げてしまうんでしょうか

ニューアルバムも、なんていうか、ビックリしましたよね‼︎一言では言い表せないけど、エモっ笑笑‼︎

みーかについて行くのに必死です。

はい!メロコアバンドも真っ青のエモ度だと思います!笑

MIKAどんどん進化してますもんね。

こないだのショーでも、MIKAの表現力の進化に超!衝撃受けました。

こんな風にアレンジしてくるのか!こんな風に表現するのか!って。

ますます好きになりました。

天は人に二物を与えずって言いますが、いったい神様はMIKAに幾つの才能を与えたんでしょうか。

:japan: 日本のファンに向けて、とても嬉しい事を言ってくれています :wub:

https://soundcloud.com/mimosayellow/jkrtu20150703 (sound cloud)

http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/play-it-loud/2015/07/03-102555.html  (記事)

こんばんは

mks-emuさんのコメントに感動し過ぎています…

まさに…天から賜りし才能の宝庫…みーかがこれからどう変化していくのか、凄く楽しみだし少し怖いです笑

本当にスーパースターです☆☆☆

新譜が出た同じ時期に他のアーティストのアルバムも何枚か買ったのですが、未だにみーか以外聴けていません^^;

日本でもっともっと売れてほしいですね。ライブに行けば一発でファンになるはずですよね‼︎

と言うわたしもライブ一発でみーかホリックになりました。

2009年のスタジオコーストです。あの眩すぎるキラキラに完全にハマりました。あの日のTouches Youは一生忘れられません。

J-WAVEのシェアもありがとうございます‼︎

みーかが日本を理解してくれる事、変わらず好きでいてくれる事、本当に嬉しいです涙

• Like 1

まさに…天から賜りし才能の宝庫…みーかがこれからどう変化していくのか、凄く楽しみだし少し怖いです笑

新譜が出た同じ時期に他のアーティストのアルバムも何枚か買ったのですが、未だにみーか以外聴けていません^^;

日本でもっともっと売れてほしいですね。ライブに行けば一発でファンになるはずですよね‼︎

2009年のスタジオコーストです。あの眩すぎるキラキラに完全にハマりました。あの日のTouches Youは一生忘れられません。

yukiさん。2009年のコーストが入り口だったのですね。目をつむると今でもあの日のキラッキラMIKAの姿が浮かんで来ますもの :mf_lustslow:

もっともっと生のshowを体感してもらって、たくさんの人にMIKAを知ってもらいたいですね!

進化するMIKAに我々もしっかり己を磨きつつ必死で着いて行かなければ・・・置いて行かれそうです(笑)

そんな私がMIKA病に罹患してしまったのは

2009年の事です。

QUEEN ファンでもある私は、〈フレディにそっくり〉とよく言われていた当時のMIKAを、フレディが大好きな故に逆にずっと聴く事ができずにいたのですが(今考えればバカな話ですが^^ ;)

意を決して聴いてみたら、、なに、フレディと全然ちがう!←もちろん良い意味で!

1曲1曲のメロディやボーカルの素晴らしさはもちろん、1枚のアルバムの中に広がる起伏、物語に心底打ちのめされました←もちろん良い意味で!笑

その後スタジオコーストで止めのMIKA電撃ショックを受け、完全にMIKA病患者になった私です。

そして私もMIKA の体温さえ感じるような、暖かさに溢れるニューアルバムを毎日聴きながら過ごしています。

アルバムについても、ここで皆さんと色々お話したいです♡

Michidonaldさん。QUEENからのMIKAって流れ、私もよくその話を聞きます。気になっていても「似てる」って言われるとなぜか倦厭してしまう気持ち分かります!でも、思わぬ誤算で良かったですね!(笑)そして、やはり2009・・・恐るべし!!!

こんばんわ~。

旦那が海外住みなのですが、こっちでよく流れてるよとCDを持って帰ってきてくれて初めてGrace Kellyを聴いたのがきっかけでした。

それ以来ジャケ写の顔でしか知らないMIKAの1stアルバムを毎日毎日聴いてましたよ~。

そして初めて行った2009の年の新木場であまりの王子ぶり&楽しいライブに完全にハマってしまい今に至ります :mikalove:

masuminさん。GKが’きっかけ’だったのですね :rolls_eyes: 1stアルバムは確かに私も来る日も来る日も聴いていた気がします。

教えていただきありがとうございます!そして、やはり2009年コーストですか :wub2:  :wub2:

みなさんお友達でそういった経緯はお互いご存じみたいなので、イントロダクションのスレッドで話してあげると

他のファンにも聞いてもらえていいかもしれませんね。 :thumb_yello:

tomomiさんのMIKAファンになった’きかっけ’についても、良かったら是非この機会にお話を聞かせくださいませ! :)

yukiさん。2009年のコーストが入り口だったのですね。目をつむると今でもあの日のキラッキラMIKAの姿が浮かんで来ますもの :mf_lustslow:

もっともっと生のshowを体感してもらって、たくさんの人にMIKAを知ってもらいたいですね!

進化するMIKAに我々もしっかり己を磨きつつ必死で着いて行かなければ・・・置いて行かれそうです(笑)

Michidonaldさん。QUEENからのMIKAって流れ、私もよくその話を聞きます。気になっていても「似てる」って言われるとなぜか倦厭してしまう気持ち分かります!でも、思わぬ誤算で良かったですね!(笑)そして、やはり2009・・・恐るべし!!!

masuminさん。GKが’きっかけ’だったのですね :rolls_eyes: 1stアルバムは確かに私も来る日も来る日も聴いていた気がします。

教えていただきありがとうございます!そして、やはり2009年コーストですか :wub2::wub2:

tomomiさんのMIKAファンになった’きかっけ’についても、良かったら是非この機会にお話を聞かせくださいませ! :)

こんばんは。

QUEENからのファンって、やぱ多そうですよね〜。

今回のアルバム、大好きなMIKAが、大好きなFREDDIE を歌ってくれてほんと、嬉しいです!!

Last Party 聴くと、盛大なパーティ会場の隅っこにぽつんと佇むフレディの姿が思い浮かぶんです。

情景が広がる歌って、、凄いですよね。

MIKA最高!!

こんばんは。Kumazzzさん、いつもたくさん情報を上げてもらって助かっています。

j-waveのは、ひとつがラジオの録音で、ひとつが文字に起こしたリンクです。

rockin’on8月号は新木場のレビューが載ってるようですね!お友達から教えてもらったの、私もチェックしなくちゃ。

ロッキングオンのレビュー読みました!

めちゃくちゃ良いレビューでしたね(T . T)

「シアトリカルだけでなくリアルでもある」

ほんとですねぇ。

MIKAの歌には必ずリアルがありますもんね。

そうですよね!

いろいろな魅力がありますね。

こうやってお話しできるのは やっぱり楽しいです。

MichidonaldさんからのMIKA愛が すごく伝わってきます フフ :fangurl:

こんばんわ~。

ラジオ聞かせてもらいました!

ありがとうございます!!!

嬉しいこと言ってくれてニヤニヤしちゃいましたー。

それとリンクなんですがせっかく貼って頂いたのにクリックしても開けませんでした・・・。

でもコピペして聴いてきましたので問題なしです :thumb_yello:

ありがとうございました!

ダンナさん いい仕事しますねー!!

私も09コーストでヤラレタ組です\(^o^)/

あの日の衝撃が凄すぎて、人生だいぶ変わった気がします笑

こんばんは

mks-emuさんのコメントに感動し過ぎています…

J-WAVEのシェアもありがとうございます‼︎

みーかが日本を理解してくれる事、変わらず好きでいてくれる事、本当に嬉しいです涙

こんばんは

私も09コーストで衝撃のあまりひっくり返った組です!

Touches you ...サビで勢いよく膝曲げるMIKA

今も脳裏に焼きついてます笑