Jump to content

Recommended Posts

NRJ Music Awards November 2015

もう NRJの投票はしましたか?

9月27日まで毎日一回、できますので ぜひ投票してくださいね。

Facebook で簡単にログインできますから、日本からでも大丈夫! :thumb_yello: 

http://nrjmusicawards.nrj.fr/

MIKA は [ARTISTE MASCULIN INTERNATIONAL DE L'ANNÉE] にノミネートされてますから、

VOTEZ をクリックして、左側にある VALIDER  (確認)をもう一度クリックして完了です。

11952714_520179431465982_423581712223794

ちなみに 2012の授賞式のヴィデオです。

Edited by Kumazzz

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

• 1 month later...

お久しぶりです。明日のロンドン公演、行ってきます。

仕事の関係でなかなかロンドンに出て行けず、前のラウンドハウスからもう2年ぶり???

年甲斐もなく、黄色い声を投げかけてきます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張って、後でレポート書きますね。

Edited by norikothesweetmaker
  • Like 3

お久しぶりです。明日のロンドン公演、行ってきます。

仕事の関係でなかなかロンドンに出て行けず、前のラウンドハウスからもう2年ぶり???

年甲斐もなく、黄色い声を投げかけてきます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

頑張って、後でレポート書きますね。

norikoさん。

お久しぶりです!

楽しみですね。ロンドンはまた特別と言うか、我々としてもやっぱり意気込みが違います。

MIKAもきっとテンション上げて来てるでしょうねー(≧∇≦)

ここんと連日で、MIKA大丈夫かな。

ハードスケジュールなtourも数年前なら難なくこなしてたけど、さすがに自身も嘆いてる通り、体力も年齢とともに…

…以下自粛(笑)

日本に居るファンの分まで応援頼みます(^ ^)

• Like 1

No Place In Heaven (Repack)  :thumb_yello:

もう、既に予約されてると思いますが、HMV と Tower Records のリンクです。

2015年11月06日 発売予定

構成数 | 2枚

【収録予定曲】
[Disc 1]
1. Talk About You
2. Good Guys
3. L'amour Fait Ce Qu'il Veut
4. All She Wants
5. Last Party
6. Les Baisers Perdus
7. No Place In Heaven
8. Staring At The Sun
9. Hurts
10. Boum Boum Boum
11. Good Wife
12. J'ai Pas Envie
13. Oh Girl You're The Devil
14. Ordinary Man
15. Je Chante
16. Tant Que J'ai Le Soleil
17. Hurts
18. Beautiful Disaster
19. Feels Like Love

[Disc 2]Orchestra Version
1. Toy Boy
2. Grace Kelly
3. Underwater
4. Boum Boum Boum
5. Relax (Take It Easy)
6. Last Party
7. Origin Of Love
8. Happy Ending
9. Over My Shoulder
10. Good Guys
11. Rain
12. Any Other World
13. Love Today
14. Elle Me Dit

昨日のロンドン公演は、全て出し切ってくれた、という感じです。

舞台が小さくて、街のバックドロップもなければ、キャラバンも出てきませんでしたが、ずっと喋って、ずっと歌って、めちゃめちゃ楽しかったです。

途中、「フランス語で歌っていい?」と言ったら、結構フランスからのファンもいて、「ウィー」という返事と、「ノー!」という返事が返ってきて…w。「Emily」かな?と思ったら、「boom boom boom」でした。w

時間がある時にもっと詳しく書きます!

あ、最後に。

今回、人数が多すぎると判断したのか、家族と一緒にいたいという理由なのか、11時に出待ちの子たちに2〜3分ほど手を振って、裏から家族みんなとタクシーに乗って、帰っちゃったという話。

プレゼントも用意していた人とかもいて、ちょっと悲しかったかなー。

• Like 3

昨日のロンドン公演は、全て出し切ってくれた、という感じです。

舞台が小さくて、街のバックドロップもなければ、キャラバンも出てきませんでしたが、ずっと喋って、ずっと歌って、めちゃめちゃ楽しかったです。

途中、「フランス語で歌っていい?」と言ったら、結構フランスからのファンもいて、「ウィー」という返事と、「ノー!」という返事が返ってきて…w。「Emily」かな?と思ったら、「boom boom boom」でした。w9

時間がある時にもっと詳しく書きます!

あ、最後に。

今回、人数が多すぎると判断したのか、家族と一緒にいたいという理由なのか、11時に出待ちの子たちに2〜3分ほど手を振って、裏から家族みんなとタクシーに乗って、帰っちゃったという話。

プレゼントも用意していた人とかもいて、ちょっと悲しかったかなー。

わあ~ 早速のリポートありがとうございます。 もっと詳しくしりたいです!  :fangurl:

多分、出待ちに来られなかったのは もう今週に :italia: XF9の生中継も Milan からあるし、最大のポイントは Mika @ Teatro Sociale in Como

に備えて体調を万全にするためだと思います。 DVDの撮影も予定されてるし、スケジュールからみても 先週フランスのコンサートをキャンセルしたみたいな事態は避けたいところですから!

:EDIT:

XF9 の記者会見が、今日ありました!もう、早朝の便でミラノに飛ばなければならなかったんですね~ :mikasweat:

韓国発

No Place In Heaven 2CD + 1 DVD [magazine edition]

http://item2.gmarket.co.kr/English/detailview/item.aspx?goodscode=727243844

日本への送料と合わせて $38.06 USD でした。

• CD 1
  • 01. Talk About You
  • 02. All She Wants
  • 03. Last Party
  • 04. Good Guys
  • 05. Oh Girl You're The Devil
  • 06. No Place In Heaven
  • 07. Staring At The Sun
  • 08. Hurts
  • 09. Good Wife
  • 10. Rio
  • 11. Ordinary Man
  • CD 2
  • 01. Boum Boum Boum
  • 02. L'amour Fait Ce Qu'il Veut
  • 03. Les Baisers Perdus
  • 04. J'ai Pas Envie
  • 05. Promiseland
  • 06. Porcelain
  • 07. Good Guys (Night Time Mix)
  • 08. Good Guys/Happy Ending (X Factor Finale Medley)
  • DVD
  • 01. 'Last Party' M/V
  • 02. 'Talk About You' M/V
  • 03. 'Good Guys' M/V
  • 04. 'Boum Boum Boum' M/V
  • 05. Staring At The Sun' M/V
  • 06. Generic Interview

韓国 ソウル・大邱・釜山のコンサート・スケジュールが発表されました。 :thumb_yello:

2月12日

MIKA Live in Korea 2016 - Seoul 티켓오픈 안내 post-18723-0-43483800-1445580531_thumb.jpg

2月14日

MIKA Live in Korea 2016 - Daegu 티켓오픈 안내 post-18723-0-63995700-1445580569_thumb.jpg

2 月11日

MIKA Live in Korea 2016 - Busan 티켓오픈 안내 post-18723-0-01154600-1445580595_thumb.jpg

CR-K_CKXAAAv7Fr.jpg

• Like 2

こんにちは!

韓国の次は日本?それとも中国?

2月の中旬以降でしょうか?

早く日本でのスケジュールが知りたいです。

まさか日本には来ないなんて事は1000%ないですよね。 :crossed:

• Like 1

こんにちは!

まさかまさか…!?1000000%ありえないですよぉ!!

MIKA、来年の早いうちに日本にまた来るって言ってましたよね!?

なんなら、アジアツアーの最後に日本を選んで欲しいなぁ〜〜

こんにちは!

韓国の次は日本?それとも中国?

2月の中旬以降でしょうか?

早く日本でのスケジュールが知りたいです。

まさか日本には来ないなんて事は1000%ないですよね。 :crossed:

• Like 1

英語ページには載ってないみたいですね。これから載ってくるのかな?

MFC前売りは英語ページでも適用されるのかな?

• Like 1

こんにちは!

まさかまさか…!?1000000%ありえないですよぉ!!

MIKA、来年の早いうちに日本にまた来るって言ってましたよね!?

なんなら、アジアツアーの最後に日本を選んで欲しいなぁ〜〜

後半に日本となるとMIKAの喉に何か起きないかと思っちゃうんですけど、どうなんでしょう??

冬だし空気乾燥してるし・・どっちかっていうと真冬なら自分としては先に来てもらいたいですっ!

• Like 1

後半に日本となるとMIKAの喉に何か起きないかと思っちゃうんですけど、どうなんでしょう??

冬だし空気乾燥してるし・・どっちかっていうと真冬なら自分としては先に来てもらいたいですっ!

MIINAさん。どちらかと言うと先の方が良いですかね。確かに!

Dubaiなどもあるので、実際はやはり韓国の後になりそうな…?

どちらにしても、MIKAが5月に宣言した通り(笑)本当に来年早々に再来日となりそうで嬉しいですね(^ ^)

• Like 1

こんにちは

もう 新しいMFC バッチは購入されましたか?

NEW MFC Buttons!

mfc_button_for_members_of_mikafanclub_co

わたしは 20個 注文しましたので、ご希望の方に実費でお分けしたいと思います。

一つあたり、3ユーロ (送料込み 400円) です。

領収書 post-18723-0-40114900-1445821091_thumb.png

LIVE会場での手渡しでも、あるいは 郵送/宅配便 (別途 送料が必要)で お譲りします。

バッチの到着は11月下旬予定ですので、まだ重さが分からないので 送料は分り次第お知らせいたします。

MFC プライベート-メッセージで、連絡をお願いします。

• Like 4

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。
今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)

今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。 :thumb_yello:

まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

L【会場と入場まで】
Parisから列車で約4時間。Limogesは比較的小さな街で、会場のゼニットはその郊外、周りに何にもない場所にあります。公共交通機関はなく(会場直前と終演直後に臨時バスがでるだけです)、タクシーで会場に向かいました。13時頃に着いた時には、すでにMIKAファンの列ができていて、私は13番目。冷たい秋風に吹かれながらも、MFCersの皆さんにはとてもフレンドリーに温かく接していただけました。19時にガードが外され、入場ゲート前に小走りで突進。私が並んだゲートはバーコードリーダーの不具合で、少し出遅れての入場でした。

:rolleyes:

L 【開演まで】
何とか最前列は確保できました。やや左サイド、ピアノが真正面の位置。今回のステージセットのキャラバンも近く、個人的には理想のポジションでした。Limogesはたしか完売にならなかった公演ですが、スタンドもほぼ埋まってました。正面スタンドにはフォーチュネの姿も。観客の層は幅広く、小学生くらいの子供から白髪のご年配、異性カップルに同性カップル…最前列こそコアなMIKAファンでしたが、多くは地元の人のようでした。

:cheer:

L 【MIKA登場!】
前座のシチズンズがノリのいいロックで盛り上げ、会場の温度を上げてくれました。そして21時を回り、いよいよMIKA登場!コートと帽子を纏ったMIKAが静かにNPIHを唄い始め、会場の空気を一瞬で変えてしまいました。ものすごい引力で観客すべてを惹き付け、それはMIKAがステージを降りるまで一時も緩むことはありませんでした。私は、あまりにも近い距離なのでキャーとも言えず、ただしばらく見とれてました。でもBig Girlからは隣の元気な女の子と一緒に飛んだり跳ねたりしながら大盛り上がり。心配だったMIKAの声も、多少は押さえ気味ながら高音も滑らかに伸びていて、安心して美声を堪能しました。

:wub:

L 【セトリと感想】

2015/10/13 LIMOGES SetList
No Place In Heaven
Big Girl
Talk About You
Boum Boum Boum
Grace Kelly
Good Guys
Origin Of Love
Relax
Staring At The Sun(一部FrenchVer.)
Lollipop
Underwater
Elle Me Dit
Happy Ending
L’amour
We Are Golden
Last Party
Love Today

いくつか特に印象に残ったことを簡単に。
以降の公演に比べると少ない曲数でしたが、公演時間はほぼ同じです。この日のMIKAはよくしゃべってました。フランス語なので分からなかったけれど、当日誕生日というファンに言葉をかけたり、観客とよくコミュニケートしていました。個人的には、フランス語圏ならではの曲、L’amour…が聞けてうれしかったのと、BBBとEMDの観客の反応のよさが際立ってました。Under Waterでの観客みんなでフラッシュ点灯はとても美しかったので、日本でのライヴでも実現したいですね。そしてこの日のHappy Endingアカペラは、観客も一部加わる形で、素晴らしいハーモニーでした。

:hug:

L 【終演後】
いわゆる「出待ち」は、関係者車両の出入口の歩道に花道状態で、50人くらいのファンが待っていました。さほど長くは待たずしてMIKAが出てきました。すべての人への対応は無理だったようですが、スポット的にサインに応じていました。この時のMIKAは、ファンがステージに投げた帽子とサングラスといういでたちでしたが、帽子の方は私からのものでした。緊張で言葉を失っている私の代わりに、韓国MFCersの皆さんがMIKAに「この人日本から来たんだよ」と説明してくださったおかげで、MIKAが日本語で、「ありがとう」と言ってくれました。本当は日本にも必ずツアーしてね、とか素晴らしいショーだったよ、とか言いたかったのに緊張して何も言えず・・。

:facepalm: 

そんなこんなの私のMIKA欧州遠征初日でした。

明日はCaen編をお届けしますね。

写真をたくさん添付したいのですが、大きなファイルを添付する方法が分からないのですが、どなたかご教示いただけませんでしょうか?

まだMFCに投稿慣れていなくて、申し訳ございません。

NaoMika☆

• Like 6

写真をたくさん添付したいのですが、大きなファイルを添付する方法が分からないのですが、どなたかご教示いただけませんでしょうか?

NaoMika☆

すてきなリポートありがとうございます。

写真添付は 

Photobucket 

あるいは

Flickr, a Yahoo company | Flickr - Photo Sharing!

などの画像ホスティング・サイトにアップロードして 画像のURLをコピーして、[image] ・・・[/image] すれば、出来ます。ただし、1ポストあたり13枚に限られますので、そのままリンクをしてくださっても 皆に公開可能です。

楽しみにしています。

• Like 1

すてきなリポートありがとうございます。

写真添付は 

Photobucket 

あるいは

Flickr, a Yahoo company | Flickr - Photo Sharing!

などの画像ホスティング・サイトにアップロードして 画像のURLをコピーして、[image] ・・・[/image] すれば、出来ます。ただし、1ポストあたり13枚に限られますので、そのままリンクをしてくださっても 皆に公開可能です。

楽しみにしています。

えり子さん、ご教示ありがとうございます。

早速Photobucketのアカウントを作成してみました。

こちらのリンクでごらんいただけますでしょうか?

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/slideshow/20151013LIMOGES

NaoMika☆

• Like 1

えり子さん、ご教示ありがとうございます。

早速Photobucketのアカウントを作成してみました。

こちらのリンクでごらんいただけますでしょうか?

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/slideshow/20151013LIMOGES

NaoMika☆

わ~ 私の大好きなクローズショットですね!

この写真 とてもいいですね  :wub:

LIMOGES02_zpsl5aihlq4.jpg

• Like 1

NaoMikaさん、レポートありがとうございます。

ヨーロッパはもう寒くなってきてるのに長時間並んだんですね。でも楽しめたみたいでよかったですね。

果たしてあと3公演、MIKAに話しかけることはできるのか?、、、続きが気になります。 :das:

• Like 2

NaoMikaさん、レポートありがとうございます。

ヨーロッパはもう寒くなってきてるのに長時間並んだんですね。でも楽しめたみたいでよかったですね。

果たしてあと3公演、MIKAに話しかけることはできるのか?、、、続きが気になります。 :das:

Tomomi-san

つたないレポートを読んでいただきありがとうございました。

フランスは寒かったです。ダウンコート持って行って正解でした。ホカロン分け合いながらしのぎました。

どのぐらい前から並べばいいのか、まったくあてがなく(イタリアあたりは徹夜もめずらしくないようですし)、とにかく現地についたら会場直行、のスタンスで並びました。

おかげでどこも観光らしいことはできませんでしたが・・。

でもたくさんのMFCersに出会えて、多くの人に助けてもらいながらの遠征で、本当に収穫の多いものとなりました。

続き。。お楽しみに!

:wink2:

NaoMika☆

• Like 1

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。

今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)

今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。 :thumb_yello:

まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

L【会場と入場まで】

Parisから列車で約4時間。Limogesは比較的小さな街で、会場のゼニットはその郊外、周りに何にもない場所にあります。公共交通機関はなく(会場直前と終演直後に臨時バスがでるだけです)、タクシーで会場に向かいました。13時頃に着いた時には、すでにMIKAファンの列ができていて、私は13番目。冷たい秋風に吹かれながらも、MFCersの皆さんにはとてもフレンドリーに温かく接していただけました。19時にガードが外され、入場ゲート前に小走りで突進。私が並んだゲートはバーコードリーダーの不具合で、少し出遅れての入場でした。

:rolleyes:

L 【開演まで】

何とか最前列は確保できました。やや左サイド、ピアノが真正面の位置。今回のステージセットのキャラバンも近く、個人的には理想のポジションでした。Limogesはたしか完売にならなかった公演ですが、スタンドもほぼ埋まってました。正面スタンドにはフォーチュネの姿も。観客の層は幅広く、小学生くらいの子供から白髪のご年配、異性カップルに同性カップル…最前列こそコアなMIKAファンでしたが、多くは地元の人のようでした。

:cheer:

L 【MIKA登場!】

前座のシチズンズがノリのいいロックで盛り上げ、会場の温度を上げてくれました。そして21時を回り、いよいよMIKA登場!コートと帽子を纏ったMIKAが静かにNPIHを唄い始め、会場の空気を一瞬で変えてしまいました。ものすごい引力で観客すべてを惹き付け、それはMIKAがステージを降りるまで一時も緩むことはありませんでした。私は、あまりにも近い距離なのでキャーとも言えず、ただしばらく見とれてました。でもBig Girlからは隣の元気な女の子と一緒に飛んだり跳ねたりしながら大盛り上がり。心配だったMIKAの声も、多少は押さえ気味ながら高音も滑らかに伸びていて、安心して美声を堪能しました。

:wub:

L 【セトリと感想】

2015/10/13 LIMOGES SetList

Big Girl

Grace Kelly

Good Guys

Relax

Staring At The Sun(一部FrenchVer.)

Lollipop

Underwater

Elle Me Dit

L’amour

Last Party

Love Today

いくつか特に印象に残ったことを簡単に。

以降の公演に比べると少ない曲数でしたが、公演時間はほぼ同じです。この日のMIKAはよくしゃべってました。フランス語なので分からなかったけれど、当日誕生日というファンに言葉をかけたり、観客とよくコミュニケートしていました。個人的には、フランス語圏ならではの曲、L’amour…が聞けてうれしかったのと、BBBとEMDの観客の反応のよさが際立ってました。Under Waterでの観客みんなでフラッシュ点灯はとても美しかったので、日本でのライヴでも実現したいですね。そしてこの日のHappy Endingアカペラは、観客も一部加わる形で、素晴らしいハーモニーでした。

:hug:

L 【終演後】

いわゆる「出待ち」は、関係者車両の出入口の歩道に花道状態で、50人くらいのファンが待っていました。さほど長くは待たずしてMIKAが出てきました。すべての人への対応は無理だったようですが、スポット的にサインに応じていました。この時のMIKAは、ファンがステージに投げた帽子とサングラスといういでたちでしたが、帽子の方は私からのものでした。緊張で言葉を失っている私の代わりに、韓国MFCersの皆さんがMIKAに「この人日本から来たんだよ」と説明してくださったおかげで、MIKAが日本語で、「ありがとう」と言ってくれました。本当は日本にも必ずツアーしてね、とか素晴らしいショーだったよ、とか言いたかったのに緊張して何も言えず・・。

:facepalm: 

そんなこんなの私のMIKA欧州遠征初日でした。

明日はCaen編をお届けしますね。

NaoMika☆

この太字にした小見出しを付けたレポ、読みやすくていいですね。 :thumb_yello:

• Like 2

こんにちは、NaoMikaです。連日の投稿、失礼いたします。

欧州Heavenツアー4公演レポートの続きです。

今日は10月16日Caenのライブのレポートをさせていただきます。 :thumb_yello:

C【会場と入場まで】
Parisから列車で約2時間半。Caenの会場も中心部からバスで10分くらいの郊外にあります。

12時頃に着いた時には、MIKAファンの列は20人くらい。この日は天気が悪く、冷たい風雨に吹かれながら、ジッと待ちます。係員による入場ゲートとガードの再設営時に、一部のゲートが開かないことが分かり、早くからそのゲートに並んでたファンが少しピリピリしてました。入場時も、規制テープを自ら切って我先に突入する人もいて、あまり気持ちのいいものではなかったです。

:wags_finger: 

C 【開演まで】
何とか2列目は確保できました。途中から最前列に入れていただき、この日も間近でステージを楽しめました。客電が落ちてからMIKA登場までに、短いサウンドトラックが流れます。フランス語の曲ですが曲名がわかりません、このショーの持つ意味やメッセージが含まれてるハズなのですが…。Purple Rain、Over The Rainbowも部分的に使われていました。この日の観客は若い人が多いイメージ。熱狂的なステージが期待できそう。

:angel_not:

C 【MIKA登場!】
この日のMIKAはLimogesとは違いました。うまく言えないですけど、ブッとんでました。最初から全開モードで、自由に力強く感情のままにステージを支配していました。Limogesは試運転だったのかな。観客のボルテージもかなり高く、すごい空気感でした。MIKAに何があったのだろうと思うくらいでした。メロディもリズムも自由自在に崩して歌うし、表情も瞳もどこか狂気を宿したMIKA。彼を怖いとおもったのはこの日が初めてです。声はかなり張っていました。この日含めて3日連続ライヴなのに大丈夫かしらと心配になりました。

:wacko:

C 【セトリと感想】

2015/10/16 CAEN SetList
Big Girl
Good Wife
Grace Kelly
Good Guys

(Madre Deus Deus machismo..の部分のSE)
Relax
PromiseLand
Lollipop
Underwater
Elle Me Dit
Last Party
Love Today

Promiseland、Good Wifeが増えました。このツアーでMIKAは曲によってはメロディーや歌詞も変えたりしています。Promiselandのbring me downをdance with meにした(多分)のは印象的でした。人指し指で悪魔の角をつくる振り付けはとっても可愛くて楽しかったです。Boum Boum Boumでのお尻ふりふり、パンチング、ステージに寝転るシーンのMIKAは、ほんっとにセクシーでした。 

全体的にすごく激しくて艶っぽいステージで、MIKA独特の男の色気にこの日は完全にやられました。

:wub2:

Good Guysで一瞬、声がつまりました。最初は喉かな?と思ったのですが、何か沸きあがる感情を抑えられないといった表情に見えました。

ただ、私はセンターにいたわけではないので確証はありません。でも、それくらいこの日のMIKAは本能的でした。

Elle Me Ditで片足でヨガのようなポーズをとるのですが、これがなかなかうまくいかなくておかしかったです。足が長すぎるんだよね、決してバランス感覚が悪いわけではないと思いたいですが。

翌日のParisではもっと安定感のあるポーズに変えていました。座禅のポーズもしてみたりして、意外にこの曲の着想はお経かもしれませんよね。

Lollipopのバンドメンバーを全員集めてのセッションは、ぞくぞくするくらい好きです。MIKAが目と手先ですべての音を掌握していく過程。それに応えながらMIKAと一体化するメンバー。官能的でさえあります。…トリスタンがちょっとリズム感ないのが顕著で、ほほえましいです。

ああ、書き出すときりがないのですが、MIKAが最後は狼狽しているのが分かるくらい、全身全霊のライヴでした。

C 【終演後】

かなりの人数が裏口フェンスを取り囲んでいて、私は疲労困憊な上、明日Parisその後Londonが控えていたので出待ちは諦めました。

後で聞いた話では車で出たのを見送るくらいだったそうですが、確証はないです。この日は近くで会えなかったけれど、ライヴでお腹いっぱいの私でした。

Caenのライヴは本当に魂抜かれました。私の精神状態がそうさせたのかもですが、貴重な体験でした。

:pray: 

写真は別投稿します。出来不出来にかかわらずアルバムに入れていますので、その辺はご容赦くださいませ。

NaoMika☆

*EDIT* 2015/10/30

SetListを修正しました。Originはこの日、MIKAは歌いませんでした。

衣装替えで一度ステージを降りている間、Madre Deus Deus machismo..の部分のSEが流れていただけです。

曲目としては入れるべきでないので削除します。

Edited by NaoMika
  • Like 5