Jump to content

Recommended Posts

こんばんは☆

ライブが終わると心に穴が空いてしまってしばらく戻って来られないですよね。

最初は新譜が出る前に来日なのかー。と少し残念に思っていましたが、来日後にアルバムが出たおかげでずっとミカミカしていられて嬉しいです

ちゃんと来年も来てくれるようだし、一緒にミカミカしてくださいね٩(๑´0`๑)۶

こんばんは☆ お返事ありがとうございます。

そうですよね 戻ってこられなくなりますよね…

私もアルバムのおかげで ミカミカできて幸せです❤

こちらこそ 一緒にミカミカしてください :mf_lustslow:

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

そうですよね!

いろいろな魅力がありますね。

こうやってお話しできるのは やっぱり楽しいです。

MichidonaldさんからのMIKA愛が すごく伝わってきます フフ :fangurl:

私もRinaさんとお話できてとても楽しいです〜!自分では気がつけない角度の意見や感想が聞けるのって、ほんと楽しいし、音楽の聴き方やLIVEの観かたにも深みが出ますよね。

MFC入り直して本当によかったです\(^o^)/ありがとうございます♡

そうですよね!

いろいろな魅力がありますね。

こうやってお話しできるのは やっぱり楽しいです。

MichidonaldさんからのMIKA愛が すごく伝わってきます フフ :fangurl:

ところでRinaさんはMIKAと、いつどこで、どんな出逢い方をしたんですか??(*^_^*)

yukiさん。2009年のコーストが入り口だったのですね。目をつむると今でもあの日のキラッキラMIKAの姿が浮かんで来ますもの :mf_lustslow:

もっともっと生のshowを体感してもらって、たくさんの人にMIKAを知ってもらいたいですね!

進化するMIKAに我々もしっかり己を磨きつつ必死で着いて行かなければ・・・置いて行かれそうです(笑)

tomomiさんのMIKAファンになった’きかっけ’についても、良かったら是非この機会にお話を聞かせくださいませ! :)

みーかのCDを買ったならLIVEに行かないともったいない!ですよね!みーかがもっと日本で売れるには…なんてしょっちゅう考えてしまいます…。

LIVEって大概楽しいけど、こんなにLIVEが、LIVEも!最高なアーティストはなかなかいないと思います。

そしてみーかの、ファンへサービスをしてくれようとする気持ちが凄く分かって本当にありがとうっていつも思います泣

はい!必死で食らいついていく所存です!!

ちなみに、2009年のコースト以降、どこかで宇多田ヒカルちゃんの話題が出る度に必ずみーかを思い出してしまいます(笑)きっとmks-emuさんもそうではないですか(笑)?

tomomiさんのきっかけ、わたしも知りたいです‼︎tomomiさんは古くからのファンですよね?

何きっかけだったのか、すごーく興味があります。是非是非お聞かせください!

ロッキングオンのレビュー読みました!

めちゃくちゃ良いレビューでしたね(T . T)

わたしも読みました泣

音楽を信頼している。ってなるほどなぁ。ほんとまさにだよなぁ。ってわたしには表現できないなぁ。なんて考えていました。

小池宏和さん、素晴らしいですね!

こんばんは

私も09コーストで衝撃のあまりひっくり返った組です!

Touches you ...サビで勢いよく膝曲げるMIKA

今も脳裏に焼きついてます笑

まさにひっくり返りましたよね。

もうみーかの無い人生は考えられません。

いやほんと、もはやみーかの健康と幸せを願います笑

そしていつまでも歌っていてほしいなぁって。願っています。

わたしも読みました泣

音楽を信頼している。ってなるほどなぁ。ほんとまさにだよなぁ。ってわたしには表現できないなぁ。なんて考えていました。

小池宏和さん、素晴らしいですね!

最後の締めくくりもめちゃくちゃグッときました!

ユニバーサルジャパンさん 読んでますかーーーーっっ?!

あ、突然すみません。

こんばんは☆ お返事ありがとうございます。

そうですよね 戻ってこられなくなりますよね…

私もアルバムのおかげで ミカミカできて幸せです❤

こちらこそ 一緒にミカミカしてください :mf_lustslow:

ありがとうございます!

ここで沢山のファンの方とミカミカしたいです。

勇気を出して登録して良かった〜。

こんばんは。ご無沙汰してます。
代表者の方始めMFCの皆様には、日頃からMIKAとMIKAファンのためにご尽力くださいましてありがとうございます。いつも豊富な情報に加え写真や動画なども共有していただき、本当に感謝しています。
先月、MIKAの4枚目のアルバムがリリースされましたし、もっともっと新たなファンも増えて行って欲しいところですね。
それにしても今回のアルバムの素晴らしいこと!どの曲にもMIKAの'魂'を感じられて泣けて来ます :crybaby:  
発売から何週間か経つのに飽きずに毎日朝から晩まで聴いています。

ところで、皆さんがMIKAのファンになったきっかけは何でしたか?
デビュー当時からのファンの方、ある日ラジオから流れてくるMIKAの歌に興味を持たれた方、FUJI ROCKやVMAJ’07で偶然MIKAのステージを見てその魅力に取り憑かれてしまった方、最近だとアリアナとのコラボでMIKAを知ったと言う方も少なくないかも知れません。また、もしかしたらモデルとしてのMIKAがきっかけでファンになった方もいらっしゃるかも知れませんね。
皆さん入り口は違っても、MIKAを知れば知るほ益々MIKAが好きになって行きますよね :)
唯一無二のシンガーであり、もちろん素晴らしいSWであり、デザイナー、プロデューサー、モデル、俳優、、お洋服を作ってみたり、オーディション番組の審査員をしたり。天は人に二物を与えずって言いますが、いったい神様はMIKAに幾つの才能を与えたんでしょうか。
MIKAは正真正銘のスーパースターだと思います!(笑)
国境も人種も宗教も性別も世代も何もかも超越して、皆を惹きつける魅力があるんですよね。
あ、、済みません。MIKAの事を話し始めると止まらなくなっちゃいまして :(

コチラ、先日7月3日のJ-WAVE(JK RADIO TOKYO UNITED)で少しMIKAの声が聴けましたので、聴き逃した方いらっしゃいましたらぜひどうぞ!
お友達がシェアしてくれました。
:japan: 日本のファンに向けて、とても嬉しい事を言ってくれています :wub:
*既出でしたらごめんなさい。

リンクのシェアありがとうございます。

MIKA 本当に嬉しいこと言ってくれてますね❤

私は2007年CDショップに並んでいる

LICMのアートワークに惹かれたことが そもそものきっかけでした。

それから曲を聴くと どんどんハマってしまって…

ライブに行くという目標を抱きつつ

東京に出てきた2010年 ついにZeppの公演に行き 完全に虜になってしまいました :wub:

そして 今に至ります(笑)

ところでRinaさんはMIKAと、いつどこで、どんな出逢い方をしたんですか??(* ^_^*)

mks-emuさんへのポストにも書いてしまったんですが(笑)

私は2007年にCDショップで出会った LICMのアートワークに惹かれたのがきっかけでした。

それから 初めてのライブに行けたのは2010年なんですが

やっぱりライブを観てしまったら 世界が変わって見えました 本当に。

Michidonaldさんは2009年のコーストに行かれた方と知り

うらやましくて うらやましくて ジェラシーです :tears:  ❤

こんにちは。

沢山の方のMIKAを好きになったきっかけ等のお話を見たら、わかるわかる!とウルウルしてきちゃいました。

私も2009年のスタジオコーストに1人で参戦し、宇宙飛行士の後のRelaxでトランクを片手に登場した時の衝撃は今だに忘れられません。この世にこんな美しい生き物がいるのかと、ただただ心を奪われるばかりでした。

MIKAの世界観がひたすら好きです。

それほど遠くなく、またLIVEにきてくれそうなのでとっても楽しみですね!

日本のファンみんなで盛り上がりたいです♪

MUSICAにレビューがあるそうなんですが何月号か知ってる人いますかね??

MIINAさん。

もう既にチェック済みでしたらゴメンなさい。MUSICA7月号の記事はアルバムレビューが半ページでした。(写真はジャケット写真)

ただ、せっかく新譜の曲紹介なのにLast PartyをLast Nightと書き間違えていたり、、ちょっといただけません(^^;

ROCKIN'ON8月号にはコーストのライブのレビューがやはりページ半分。(写真はライブ中のMIKA)

こちらは私も読ませて頂きましたが、皆さんのおっしゃっている通りとても良い内容でした。

雑誌の掲載情報ありがとうございました!!!

こんにちは。

沢山の方のMIKAを好きになったきっかけ等のお話を見たら、わかるわかる!とウルウルしてきちゃいました。

私も2009年のスタジオコーストに1人で参戦し、宇宙飛行士の後のRelaxでトランクを片手に登場した時の衝撃は今だに忘れられません。この世にこんな美しい生き物がいるのかと、ただただ心を奪われるばかりでした。

それほど遠くなく、またLIVEにきてくれそうなのでとっても楽しみですね!

namihatchiさん。

そうですね。

あーソレ!わかるわかる!と共感したり、

えー?!そーなんですか?!と、改めて新しい発見もあったり。

そうやって知らないMIKAファン同士でもMIKAトーク出来るの素晴らしいですよね。

MIKAファンに垣根は無いですね\(//∇//)\

mks-emuさんへのポストにも書いてしまったんですが(笑)

私は2007年にCDショップで出会った LICMのアートワークに惹かれたのがきっかけでした。

それから 初めてのライブに行けたのは2010年なんですが

やっぱりライブを観てしまったら 世界が変わって見えました 本当に。

Michidonaldさんは2009年のコーストに行かれた方と知り

うらやましくて うらやましくて ジェラシーです :tears:

こんばんは。

何回も書かせちゃってゴメンナサイ;^_^A

でもレスありがとございます♡

2007年からだと先輩ですね!

MIKAのアートワーク、私も大好きです♡♡♡

初めてのMIKAって凄い衝撃じゃなかったですか?色んな人のMika初体験話聞くのが好きです笑

そして2010年、私もLIVE行きました〜!

あの時東京公演でロリポップガールをやらせてもらったんです。MIKAのステージの一部になれた興奮、めちゃくちゃ緊張したこと。全部忘れられない想い出です!

リンクのシェアありがとうございます。

MIKA 本当に嬉しいこと言ってくれてますね❤

私は2007年CDショップに並んでいる

LICMのアートワークに惹かれたことが そもそものきっかけでした。

それから曲を聴くと どんどんハマってしまって…

ライブに行くという目標を抱きつつ

東京に出てきた2010年 ついにZeppの公演に行き 完全に虜になってしまいました :wub:

そして 今に至ります(笑)

rinaさん。こんばんは、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。未だに慣れなくて…(^^;

ジャケ買い!?なんですね!それって何だかステキですね。そして2010年zepp、、、あー思い出してまた泣けてしまう。涙もろくて済みません。

MIINAさん。

もう既にチェック済みでしたらゴメンなさい。MUSICA7月号の記事はアルバムレビューが半ページでした。(写真はジャケット写真)

ただ、せっかく新譜の曲紹介なのにLast PartyをLast Nightと書き間違えていたり、、ちょっといただけません(^^;

ROCKIN'ON8月号にはコーストのライブのレビューがやはりページ半分。(写真はライブ中のMIKA)

こちらは私も読ませて頂きましたが、皆さんのおっしゃっている通りとても良い内容でした。

こんばんは。

情報ありがとうございます!

曲名間違い...なんという事でしょうか...(^◇^;)

MIINAさん。

ありがとうございます。まだチェックしてませんでした。

というか、来日で受けた取材等のメディア掲載情報

ユニバーサルのサイトにサクサクと載せてくれればいいんだけど、忙しいんですかねえ?

Last Party→Last Night 思いっきりただの誤植なことを祈ります :sweatdrop:

namihatchiさん。

そうですね。

あーソレ!わかるわかる!と共感したり、

えー?!そーなんですか?!と、改めて新しい発見もあったり。

そうやって知らないMIKAファン同士でもMIKAトーク出来るの素晴らしいですよね。

MIKAファンに垣根は無いですね\(//∇//)\

こんばんは。MIKAトークは楽しいですね!MIKAあるあるはキリがないですね(^O^)

すいません、namihatchではなくnamihatiです笑。なんばハッチの影響でしょうか笑。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000017-nataliee-movi

映画「ピッチ・パーフェクト2」

10月9日〜TOHOシネマズ六本木ヒルズで先行公開(10月16日〜全国公開)決定しました。

MIKAは出演していませんが、劇中 lollipopがイイ感じで使われています。

良かったら皆なで見に行きましょう〜。

ちなみに、ピッチ・パーフェクト1は現在公開中です。こちらもなかなか面白いです。

映画と言えば、

2年前ファニー・アルダン監督作「Cadences obstinées」でカメオながらも俳優デビューしたMIKA。来年には大ヒットコメディ映画の続編Zoolander2(MIKAも出演)が公開予定です。俳優MIKAにスクリーンで会えるの今から楽しみです(^^)

こんばんは。MIKAトークは楽しいですね!MIKAあるあるはキリがないですね(^O^)

すいません、namihatchではなくnamihatiです笑。なんばハッチの影響でしょうか笑。

ごめんなさい。よく確認しないで、肝心のお名前を間違えてしまうなんて(>_<)

まだまだなんばハッチから私の心は帰って来れないんでしょうね、、

こんばんは。

何回も書かせちゃってゴメンナサイ;^_^A

でもレスありがとございます♡

2007年からだと先輩ですね!

MIKAのアートワーク、私も大好きです♡♡♡

初めてのMIKAって凄い衝撃じゃなかったですか?色んな人のMika初体験話聞くのが好きです笑

そして2010年、私もLIVE行きました〜!

あの時東京公演でロリポップガールをやらせてもらったんです。MIKAのステージの一部になれた興奮、めちゃくちゃ緊張したこと。全部忘れられない想い出です!

いえいえ お気になさらないでください^^

先輩だなんて そんな! 私 まだまだ知らないことばかりで・・・

アートワークすてきですよねえ❤

曲を聴いたら衝撃的すぎて 頭が真っ白になりました。 

もし MIKAに出会えていなかったらと考えると 恐ろしいです。

えぇ~っ! あのときのロリポップガールは Michidonaldさんでしたか!!

そんな貴重な経験 一生忘れられないですよね もう記憶に刻み込まれていて!!

すごく不思議な感じです そのときは知らなかったけど同じ時間を共有していたんですね :yes:

rinaさん。こんばんは、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。未だに慣れなくて…(^^;

ジャケ買い!?なんですね!それって何だかステキですね。そして2010年zepp、、、あー思い出してまた泣けてしまう。涙もろくて済みません。

私もなかなか慣れていなくて 手間取ってしまいます笑

そうです ジャケ買いです! そのとき自分の直感がMIKAに導いてくれたことに感謝です :wub:

わかります ライブのことを思い出して泣けてしまう気持ち!

こんにちは。

うんうん わかります!!

MIKAの世界観って 感覚に響きますよね。

あぁ 近々戻ってきてくれたら嬉しい。

私も 皆さんと一緒に盛り上がりたいです :cheer:

そのときは namihatiさん よろしくお願いします!へへ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000017-nataliee-movi

10月9日〜TOHOシネマズ六本木ヒルズで先行公開(10月16日〜全国公開)決定しました。

MIKAは出演していませんが、劇中 lollipopがイイ感じで使われています。

ちなみに、ピッチ・パーフェクト1は現在公開中です。こちらもなかなか面白いです。

映画と言えば、

2年前ファニー・アルダン監督作「Cadences obstinées」でカメオながらも俳優デビューしたMIKA。来年には大ヒットコメディ映画の続編Zoolander2(MIKAも出演)が公開予定です。俳優MIKAにスクリーンで会えるの今から楽しみです(^^)

情報ありがとうございます!

MIKAファンどうしで 観に行けたらステキですね。 一緒に歌っちゃいそう笑

スクリーンでのMIKAなんて とっても新鮮です。

どのような演技をしてくれるのでしょうか 楽しみ :mf_lustslow:

映画と言えば、

情報ありがとうございます。

Kick-Assの時は曲が流れた瞬間鳥肌立っちゃいました。

ピッチパーフェクト2も是非見たいです!

俳優MIKAは来年ですか!私的にはピアノ弾いてるMIKAが一番好きなのですが、俳優MIKAも楽しみですね!!!

待ちきれません~ :wub: