Jump to content

Recommended Posts

日本スレッドの皆さん初めまして:mika3:

私は江梨子と申します。

私は今パリに住んでいて、フランス語を勉強しています。

ミーカの事は以前から知っていましたが、彼のファンになったのはElle Me Ditからで、まだまだファン歴は浅いです:blush-anim-cl:

コンサートも今年初めて行きました。

ミーカの音楽を聴いてると、不思議と力が湧いてきて元気でHappyな気分になれます:mikalove::thumb_yello:

最近はTouches Youにハマっていて、バカみたいに何度も何度も繰り返し聴いています(笑)

ミーカの事が大好きな皆さんと友達になれたら嬉しいです!

よろしくお願いいたします:huglove:

ようこそ!! 私もElle me dit が特に好きです。フランス語はミーカにとても合うと思います。:mikalove:

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

ようこそ!:bye:

先月の London での Swatch signing settion と after party にも行かれたそうですね。:fangurl:

ぜひ その時の事や The VOICE 収録の事など 日本語で聞かせてくださいね。

えり子

私はパリとロンドンのSwatch signing settion に参加したのですが、そこにいる皆さんの沢山の笑顔で溢れるとても素敵な空間でした!!!

人数的にはパリもロンドンも同じくらいで、皆さん寒いなか何時間も待っていたのですが、ミーカに会えるのがとても嬉しそうにしていました。

パリでは外で並んでいる私達のためにswatch shopがチョコレートを差入れしてくれたり、サイン終了後にちょっとしたスイーツとシャンパンを用意してくれました。

ミーカもサイン会に来たファンの1人1人に笑顔でとても丁寧に対応していて、彼は本当に優しくてすごい人なんだなと改めて思いました。

ちなみに私が日本人だと分かるとすぐに「コンニチハ!」と言ってくれて、それがとっても嬉しかったです。

ロンドンのサイン会でもミーカは終始ニコニコしてました。:aah:

after partyでのミーカは、まず最初に簡単な挨拶をしてシャンパンで乾杯をし、時間が限られていたにもかかわらず、出来るだけ多くのファンと少しづつ接してくれていました。

MFCersの皆さんもとても優しく接してくれて、私の申し訳ないほど下手くそな英語にも耳を傾けてくれました。

とってもとっても素敵な人達でした。:wub2:

それからVoiceの収録は5回あったうちの3回ほど行ったのですが、ミーカは本当にプロフェッショナルな人で、アドバイスも誠実で的確で、たまに変なことを言って周囲を笑わせたりしていました。

収録後も出待ちをしているファンのために、車をとめて顔を出して話しかけてくれたりしてくれて、彼は本当にファン思いの優しい人なんだなと実感しました!:thumb_yello:

ようこそ!! 私もElle me dit が特に好きです。フランス語はミーカにとても合うと思います。:mikalove:

わー、紫さんもそう思いますかぁ!同じ風に思っている方がいて嬉しいです。

ミーカのフランス語はとっても素敵ですよね!:wink2::mikalove:

私はパリとロンドンのSwatch signing settion に参加したのですが、そこにいる皆さんの沢山の笑顔で溢れるとても素敵な空間でした!!!

人数的にはパリもロンドンも同じくらいで、皆さん寒いなか何時間も待っていたのですが、ミーカに会えるのがとても嬉しそうにしていました。

パリでは外で並んでいる私達のためにswatch shopがチョコレートを差入れしてくれたり、サイン終了後にちょっとしたスイーツとシャンパンを用意してくれました。

ミーカもサイン会に来たファンの1人1人に笑顔でとても丁寧に対応していて、彼は本当に優しくてすごい人なんだなと改めて思いました。

ちなみに私が日本人だと分かるとすぐに「コンニチハ!」と言ってくれて、それがとっても嬉しかったです。

ロンドンのサイン会でもミーカは終始ニコニコしてました。:aah:

after partyでのミーカは、まず最初に簡単な挨拶をしてシャンパンで乾杯をし、時間が限られていたにもかかわらず、出来るだけ多くのファンと少しづつ接してくれていました。

MFCersの皆さんもとても優しく接してくれて、私の申し訳ないほど下手くそな英語にも耳を傾けてくれました。

ステキなレポートありがとうございます!

とっても うらやましい~っ!!!:wub2::wub2::wub2:

それからVoiceの収録は5回あったうちの3回ほど行ったのですが、ミーカは本当にプロフェッショナルな人で、アドバイスも誠実で的確で、たまに変なことを言って周囲を笑わせたりしていました。

収録後も出待ちをしているファンのために、車をとめて顔を出して話しかけてくれたりしてくれて、彼は本当にファン思いの優しい人なんだなと実感しました!:thumb_yello:

わー、紫さんもそう思いますかぁ!同じ風に思っている方がいて嬉しいです。

ミーカのフランス語はとっても素敵ですよね!:wink2::mikalove:

こんにちは。富山に住む、Toshikoと言います。う、う、うらやましい〜。素敵なレポートありがとうございます。読んでいて温かい気持ちになりました:wub2:

皆さん、こんばんは!

イタリアから参りました「紫」です。

5年程前に来日しまして、現在東京に住んております。日本語は

まだまだですが、日本にいらっしゃるミ

ーカのファンと友達になれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは。富山県に住んでいる、Toshikoと言います。富山県お分かりになりますか?私は日本人ですが、初めて富山県に住むと聞いた時には、どこにあるのか判らなくて、地図で調べました:naughty: こちらには、たまに遊びに来ます。どうぞよろしくお願いします。

ステキなレポートありがとうございます!

とっても うらやましい~っ!!!:wub2::wub2::wub2:

こんにちは。富山に住む、Toshikoと言います。う、う、うらやましい〜。素敵なレポートありがとうございます。読んでいて温かい気持ちになりました:wub2:

またミーカをみれる機会があったらレポートしますね:thumb_yello:

いつか日本のMFCers皆でミーカに会えるといいですよね!そのほうがミーカも喜ぶと思うし!

:group_hug:

またミーカをみれる機会があったらレポートしますね:thumb_yello:

いつか日本のMFCers皆でミーカに会えるといいですよね!そのほうがミーカも喜ぶと思うし!

:wub2:レポート お願いします!

次の日本ツアーは いつになるやら・・・ :wait:

江梨子さん、はじめまして! 

フランスに住んでおられるなんて羨ましいです。

今年の5月に駆け足でフランスに旅行して、とっても感動したのを思い出します。

でも出発の3日前にMIKAのコンサートで押されて肋骨にヒビが入り、季節外れ?の寒さと痛みで、カフェで休む事が多く、あんまりアクティブになれなかったのが残念! :doh:

フランスでのMIKAの様子、とってもレポート楽しみにしています。

そして、願わくば、来日公演が早く実現しますように!

その時には日本で皆さんと盛り上がりましょう! :thumb_yello:

:wub2:レポート お願いします!

次の日本ツアーは いつになるやら・・・ :wait:

もし今度ミーカに会えたら「アルバム出したらすぐ日本に来てね」って、言っときますね!

:mikacool::thumb_yello:

江梨子さん、はじめまして! 

フランスに住んでおられるなんて羨ましいです。

今年の5月に駆け足でフランスに旅行して、とっても感動したのを思い出します。

でも出発の3日前にMIKAのコンサートで押されて肋骨にヒビが入り、季節外れ?の寒さと痛みで、カフェで休む事が多く、あんまりアクティブになれなかったのが残念! :doh:

フランスでのMIKAの様子、とってもレポート楽しみにしています。

そして、願わくば、来日公演が早く実現しますように!

その時には日本で皆さんと盛り上がりましょう! :thumb_yello:

ぜひぜひ:wink2:

日本にもいっぱいファンがいるって知ってもらいたいですよね!!!:aah:

日本にお住まいの皆さま、

もう Songbook vol.1 は おもとめになりましたか?

私は 日本のAMAZON に注文済みですが、延びにのびて 来年のお正月くらいになりそうです。:wait:

おくればせながら、AMAZON Jp の紹介をしておきます。

ユーロ高でかなり値上がりしてしまっています。

Vol. 1-Song Book [import]

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FW9HWPK/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

61lGWIxqZcL._SL500_AA300_.jpg 

:arrow:マーケットプレイスのほうが若干 お求めやすい価格です。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00FW9HWPK/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

• 2 weeks later...
2009年のリサイクルですが...

pfjerdajxvk

rqk-v5p4ruc

ezj9bbyvuzc

えり子さん、

いつも色々なmika情報をありがとうございます。

今年はmikaに会えたのはもちろんの事ですが

mfcで色々教えていただいた事をとっても感謝してます。

相変わらず英語がイマイチの私なので、こちらでほっこりしてしまいますが、

来年はもっと勉強しなくては!と思いつつ、今度はmikaはフランス語が多く

なるんですよね、きっと、、

それではまた!えり子さん、皆様、よいお年を!

えり子さん、

いつも色々なmika情報をありがとうございます。

今年はmikaに会えたのはもちろんの事ですが

mfcで色々教えていただいた事をとっても感謝してます。

相変わらず英語がイマイチの私なので、こちらでほっこりしてしまいますが、

来年はもっと勉強しなくては!と思いつつ、今度はmikaはフランス語が多く

なるんですよね、きっと、、

それではまた!えり子さん、皆様、よいお年を!

こちらこそ!:bye:

:pray: 2014年 NEW ALBUM 発表、日本ツアーを期待しています!

皆さま 良いお年をお迎えください。

新しい本のお知らせ

すっかり 日本スレッドに紹介するのを失念しておりました。

イタリア語の本ですが、70点のカラー写真と特大ポスター付きなので楽しめそうです。

51XpqQJ-5bL.jpg

Mika [Copertina flessibile]

Federico Scoppio

http://www.amazon.it/gp/product/8898172354/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A11IL2PNWYJU7H

EUR 12,33 ( 送料 EUR 10 )

• 2 weeks later...
皆さん、The Voiceを見られましたか。何方か再放送のリンクご存知ですか。

とりあえずYoutubeで我慢します:mikasweat::mikasweat::mikasweat:

http://www.youtube.com/user/ThevoiceMYTF1

少し画質が良いと思います。

The Voice 3 Replay http://www.youtube.com/user/ThevoiceMYTF1

あるいは

MikaFrance [The Voice] Le récap' du 1er épisode

http://www.mikafrance.com/news-981-the-voice-episode-1-recap.html

Edited by Kumazzz

日本のファンはMFC meetingをした事がありますか。東京辺りなら、何方かお茶でも(エスプレッソでも :naughty: )したい時PMしてください!いつか他のミーカファンに会えたらうれしいです!:wub2:

新しい本のお知らせ

すっかり 日本スレッドに紹介するのを失念しておりました。

イタリア語の本ですが、70点のカラー写真と特大ポスター付きなので楽しめそうです。

51XpqQJ-5bL.jpg

Mika [Copertina flessibile]

Federico Scoppio

http://www.amazon.it/gp/product/8898172354/ref=ox_sc_act_image_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A11IL2PNWYJU7H

EUR 12,33 ( 送料 EUR 10 )

日本の AMAZON からも購入できます。:thumb_yello:

http://www.amazon.co.jp/gp/product/8898172354/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

• 2 months later...

えり子さん、お誕生日おめでとうございます。

mikaの事ならなんでも知っていて、いつも色々教えていただいて、ほんとにありがとうございます!

去年の来日の時は知らずにお礼も言えませんでしたが、もしまたmikaが日本に来てくれたなら、

その時にはお会いして、今までの感謝の気持ちを伝えることが出来たらと願っています。