Jump to content

Recommended Posts

皆様、来日情報ありがとうございます。

会場もいつもと違うし私もちょっと戸惑ってます。

年齢を考えると(多分MFC日本では最高齢?)指定席は肉体的に助かるかも。

でも飛んだり踊ったり出来ないなんて欲求不満になりそうです。

まさかのオーケストラバージョンなら話は別ですが、、、

• Like 2

• Replies 2.3k
  • Created
  • Last Reply

Top Posters In This Topic

Top Posters In This Topic

Popular Posts

Hitomi Abe

はじめまして! ひとみと申します。 以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。   元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して それまでを取り戻すかのように笑 2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来て

nuri

こんにちは Elle korea 8月号のMIKAの写真とインタビューの日本語訳を持ってきました   イギリスとフランス、イタリアそしてスペインまでここ2年間MIKAの近況は各国の言葉で翻訳され、すぐポータルサイトでアップされるみたいだね。どれほどいそがしくしていたの?   はは、2年前まではできるだけ仕事を減らすのが質的にクリエーティブになれるとおもってね、実は逆だったのがわかった。仕事

NaoMika

こんにちは、NaoMikaです。日本語スレは、はじめましてです。よろしくお願いいたします。 今ごろになってしまいましたが、欧州Heavenツアー4公演に参加してきました。(Limoges,Caen,Paris,London)   今日は10月13日Limogesのライブのレポートをさせていただきます。   まだMIKAファンになって半年のひよっこなので、内容の浅いものですがご容赦くださいませ。

Posted Images

皆様、来日情報ありがとうございます。

会場もいつもと違うし私もちょっと戸惑ってます。

年齢を考えると(多分MFC日本では最高齢?)指定席は肉体的に助かるかも。

でも飛んだり踊ったり出来ないなんて欲求不満になりそうです。

まさかのオーケストラバージョンなら話は別ですが、、、

はじめまして。

会場戸惑いますよね。

どんななんだろう、、オールスタンディングほどの一体感は感じられないかも、、でもじっくり観れるのはいいのか、、色々考えてしまいます!!

オーケストラ大、大大熱望です\(^o^)/

• Like 2

NaoMikaさん、ロンドン編待ってます。 ;)

こんにちは、NaoMikaです。

遅くなってすみません・・。

MIKA来日報道に沸く日本スレで、LONDON レポのタイミングを失っておりました・・・。

:huh: 

写真はないので、またParisのような文字レポになりますが、今夜中には投稿しますね。

NaoMika☆

• Like 2

こんにちは。NaoMikaです。

遅れて申し訳ございませんでした。

欧州Heavenツアー遠征レポートの最終日、London編をお届けします。

L【MFC Pre-Show Pub Meeting!】

まずはこちらを報告しなければなりませんね。ライヴ会場からほど近いパブの一角を借りきってのMFCMeeting。世界中から100人近いMIKAファンが集まってる光景は圧巻でした。PC越しに見ていた憧れのコアMIKAファンの方々が同じ空間で飲んでいる、という事実だけでゾクゾクします。多くの人にとっては「同窓会」のような場で、久々の再会を喜びあったり、ネット上でのお付き合いだった者同士がリアルで対面して盛り上がったり。私はなにせ新人ほやほやで、どなたとも面識ないため、とりあえず「日本から来ました~、今日は楽しみましょうねねね」って言いながら、ハート型のメモ付箋をだれかれ問わずくっつけて回りました。笑。

:hug:

発起人のDebさんにもご挨拶できて光栄でした。皆それぞれ使用言語が異なるのであまりたくさんの方とお話はできなかったけど、もう、あの空気の中にいるだけで別世界でした。ブライトンにお住まいの日本人MFCer、Noriko-sanとも合流し、Fan Action向けのサインボード工作しながら、いろんなお話を伺ってとても素敵なひとときを過ごしました。また、日本から来たの、という度に誰もが「えり子さんに会ったことある?」「えり子さんのお友達?」と聞かれました。えり子さんのMFCにおけるスーパースターぶりにはあらためて感服です。

:shocked:

L【会場と入場まで】

Londonの会場、Adelphi Theatreはウエストエンドの劇場です。歴史ある落ち着いた雰囲気はいわゆるライヴ会場とは一味も二味も違います。MFCのBefore the Showスレで、皆さんドレスアップするとのことで私もあわててParisでワンピース買いました。劇場の入口のドアマンや開演を待つバーの雰囲気からして、優雅でクラシックで…何だかMIKAのライヴに来たのか分からないぐらいです。MFCのプリセールで購入したこの日の席は、3列目のやや左サイド。ステージが思いのほか低くてなんか本当に何もかも目の前、パブで飲んだビールが軽く回ってきて、もう夢のような気分で開演を待ちました。

:woot_jump: 

L【MIKA登場!】

ステージセットは、HEAVENのサイン以外はありませんでした。もう、それはそれはシンプルな構成です。だからこそ、この日のMIKAは、、観客との距離が近かったです。衣装替えやセットの展開による演技めいたアクションは必要ないので、とにかく体ひとつで、この世界中から集まった精鋭のMIKAファンと対峙していました。Parisは大会場での完璧なポップスターのショーパッケージの集約とすれば、LondonはとにかくMIKAが自分自身を開け放って、会場を包むものすごい大きな愛の空間を作り出した感じです。とてもリラックスしているのがよく分かりました。観客の持っていたグラスを取って一口飲んでみたり。友人やなじみのファンの顔を「ああ、いるね~」といった顔で目くばせしたり。そのたびにMIKAがわああ、って喜んでるのが伝わるんです。そんな仕草が本当に可愛くて、お茶目で、愛おしくて。

:mfr_lol: 

ただ、劇場のせいか座ったままの人がちらほら。。私の周りも「ここ、立つよね?立つよね?」と目くばせしながら曲によって立って踊ったり、座ったり。私の前列のご夫婦はほぼ最後まで座ったまま。ぺリスコ中継や写真、動画を撮ってる人も多いので邪魔にならないように、とか、そういう意味では個人的にはちょっといろいろ気を使いながらのライヴでした…。

:unsure: 

L【セトリと感想】

2015/10/18 LONDON SetList
No Place In Heaven
Big Girl
Good Wife
Grace Kelly
Talk About You
Boum Boum Boum
Origin Of Love
Good Guys
Relax
PromiseLand
Lollipop
Staring At The Sun
Underwater
Over My Sholder
Hurts (New Ver.)
Happy Ending
We Are Golden
Last Party
Love Today

あまり記憶に自信がないので、もし間違いあったらご指摘いただけると幸いです。。

この日のハイライトは何といってもHurts (New Ver.)。皆さんすでにYoutubeでもご覧になったと思いますが、まさかのセトリ入り。もともと終演後の会場内BGMで、「このトラックほしい!!」と思っていたのが、ライヴで観れるとは!!突然始まって、もう我を忘れて飛び跳ねました。私がMIKAを音楽的に尊敬することのひとつ、ー"Take a sad song, and make it better" を本当にできることーを実感しました。ただアップテンポにしただけというものではないんですよね、あの詩の持つ深い哀しみを、その場の空気に発散させながら、みんなで大合唱して飛び跳ねながら昇華させていく。来日公演でも絶対演ってほしい曲のひとつです。

:rolleyes: 

Talk About Youでは会場でMVの再現を試み、Stalls(1階席)はビルのサインボードを掲げました。ステージからどんな風景だったのか自分自身が観れないのが悔しいくらいです。UnderwaterではMIKAが1階席、2階席、3階席を分けて観客を歌わせて楽しかったです。Stalls(1階席)は一番下だから「地獄席」扱いで(笑)、「やあ、地獄のみんなああ、いくよ~」って号令で、一番熱の入った地獄席のMFCersの大合唱。本当に観客とのやりとりすべてがあたたかくて、素敵な瞬間でした。

Happy Endingのアカペラは、より増して振り絞るような熱唱に鳥肌ものでしたし、LastPartyの何か胸を締め付けられるようなMIKAの表情も忘れられません。

We Are Goldenが始まった時はもう会場全体が跳ねていて、揺れていて。何年か前にこの曲に出会って、5月にMIKAの東京ライヴ観て、この半年でここまで来ちゃった自分。それが間違いじゃなかったという確信で、私はすごく晴れやかな気持ちでいっぱいになりました。そしてステージの上の汗だくのMIKAがタイを外して、客席に投げました・・私の頭上に。多分、人生最高の垂直飛びをしたのだと思います。私の右手はそのMIKAのタイを握っていました。世界でMIKA以外だったら触りたくもないくらい汗でビッショビショのタイ。。なくしたくないからホテルに帰るまで自分の首に巻いてました。(笑)

:mf_lustslow: 

そして最後に観客ひとりひとりが自国の国旗と「ありがとう」を表す言葉を書いたサインボードを一斉に掲げ、私はもちろん日の丸と「JAPAN♥YOU」というメッセージ、そして「ARIGATO」を書いたサインボードを掲げました。MIKAが感激しているのはすごく伝わりました。観客に向けて本当に本当にありがとうといったジェスチャーをしている姿はポップスターではなくて、どこか素のMIKAのような気がしました。MIKAというアーティストは、本当にたくさんの愛に囲まれていて、ファンもスタッフもバンドメンバーもその一部なんだよねと思った瞬間でした。

:blush-anim-cl:

L【終演後】

この日の終演後のBGMは今までのHurtsではなく、The Beatlesの”With A Little Help From My Friends" 。MIKAの友人や親しい人も来ていたので、そういった人たちへのメッセージが含まれていたと思います。私はもともとBeatleManiaなので、嬉しくて一人で歌ってました。私にとってもこの遠征でたくさんの人に助けてもらったので、その意味でも感慨深く泣きそうになりました。

出待ちをするのは裏のMaiden通りなのはわかっていたのだけど、もうかなりの人垣。演者出入口から一瞬でてきたMIKAが皆に挨拶する姿を見届けて、あとは正面からMIKAを乗せた車が去るのを見送るのが精いっぱい。これが、私のMIKA初海外遠征の幕引きでした。でも、心は十分すぎるほど満足でした。

:wub: 

以上、欧州Heavenツアー4公演のレポートでした。

文章力がなくて本当に申し訳ございません。

「こんな事が知りたかった」ということがあれば、教えてください。記憶を絞り出してできるだけお答えします。

次回は来年2月の韓国3公演、もう少しまともなレポできるように頑張りますので、お楽しみに!

ステージ写真はないのですが、会場の写真(当日雨だったので翌々日撮影)とビギナーズラックでゲットしたタイの写真のリンクはこちらです。

http://s666.photobucket.com/user/NaoMika/slideshow/20151018LONDON

NaoMika☆

• Like 3

現時点で AMAZON では、2種類を取り扱っているようです。

• Center of Gravity Franco Battiato feat. MIKA 
  • Beautiful Disaster Fedez feat. MIKA

の2曲が入っているかどうかの違いのようです。

収録曲が記載されてないので、ジャケットデザインで見分けるしかないのかも...

その他に カナダ版が あるようなので、とても複雑です。

Canada

Mika - Mika Et L'Orchestre Symphonique De Montréal

http://www.walmart.ca/en/ip/mika-mika-et-lorchestre-symphonique-de-montral/6000195489748

53363-0060254762090.jpg

81ofIqqXP8L._SL1500_.jpg

http://www.amazon.co.jp/No-Place-Heaven-Special-Mika/dp/B015T7XQW2/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1446894380&sr=1-3&keywords=mika+no+place+in+heaven

No Place in Heaven: Special Edition Special Edition, Import
Mika (アーティスト) 形式: CD
価格: ¥ 2,927 通常配送無料 詳細   「予約商品の価格保証」対象商品。 詳細はこちら

発売予定日は2015年11月13日です

613HGnna6tL.jpg

http://www.amazon.co.jp/No-Place-Heaven-Special-Mika/dp/B016NGIKWE/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1446894380&sr=1-1&keywords=mika+no+place+in+heaven

No Place in Heaven: Special Edition Special Edition, Import
価格: ¥ 3,288 通常配送無料 詳細   「予約商品の価格保証」対象商品。 詳細はこちら

発売予定日は2015年11月20日です。

Edited by Kumazzz
  • Like 2

Naomika☆さん。

ヨーロッパの4公演のレポありがとうございます。 お疲れ様です(*^^*)

まるでその時の情景が自然に浮かんで来るような、生き生きとしたレポート。

読んでるだけでこっちまで感動して涙が出てしまいました。

じ〜〜んっと(T_T)

本当にありがとうございます。

そうそう、ロンドンではnorikoさんの他に、Sumikoさんにも会えましたか?

• Like 2

NaoMika☆さん、

レポート、ワクワクしながら読ませていただきました。

文章力ないなんてトンデモない夢のヨーロッパツアーを臨場感いっぱいでPC上で体験出来ました。

ありがとうございます

ポイントを押さえたルポ、もしまた書かれる機会があれば、今から楽しみにしています。 :wub:

そこで質問なのですが、イギリスのステージでのフランス語の歌は以前にも物議をかもしたらしい

のですが、一部のコアなイギリスファンだけのことなのでしょうか。

遠くはなれた日本の1ファンにはよく分からないのですが、まさか今でも昔の英仏戦争を引きずってる

訳はありませんよね。

フランス語の歌の中には結構好きなものもあって、歌うくらい別にいいじゃないのという気持ちですが。

ところで、来日情報はなんだったんでしょうねえ。 :(

速攻で東京のホテルを予約した私はアホでしょうか。 :dunno:

• Like 1

NaoMika☆さん、

レポート、ワクワクしながら読ませていただきました。

文章力ないなんてトンデモない夢のヨーロッパツアーを臨場感いっぱいでPC上で体験出来ました。

ありがとうございます

ポイントを押さえたルポ、もしまた書かれる機会があれば、今から楽しみにしています。 :wub:

そこで質問なのですが、イギリスのステージでのフランス語の歌は以前にも物議をかもしたらしい

のですが、一部のコアなイギリスファンだけのことなのでしょうか。

遠くはなれた日本の1ファンにはよく分からないのですが、まさか今でも昔の英仏戦争を引きずってる

訳はありませんよね。

フランス語の歌の中には結構好きなものもあって、歌うくらい別にいいじゃないのという気持ちですが。

ところで、来日情報はなんだったんでしょうねえ。 :(

速攻で東京のホテルを予約した私はアホでしょうか。 :dunno:

ロンドンのコンサートレビューのスレッドで賛成派、反対派(って言うほどでもないのかな?)双方の本人達の意見が聴けますよ。

東京のホテル、満室になるの早いらしいですね。春節明けでも状況変わらないんでしょうか。

私は飛行機の予約をしようとして思いとどまりました。 :naughty:

ジャパンツアーの情報を求めてgoogle翻訳等を使いこのスレッドを読んでいる他国のファンもたくさんいます。

早く正式発表があって正確な情報を発信してあげられたらいいですね。 :wink2:

• Like 3

Naomika☆さん。

ヨーロッパの4公演のレポありがとうございます。 お疲れ様です(*^^*)

まるでその時の情景が自然に浮かんで来るような、生き生きとしたレポート。

読んでるだけでこっちまで感動して涙が出てしまいました。

じ〜〜んっと(T_T)

本当にありがとうございます。

そうそう、ロンドンではnorikoさんの他に、Sumikoさんにも会えましたか?

こんにちは。楽しんでいただけて照れくさいですが、光栄です。

SumikoさんにもLondonでお会いさせていただいたのですが、終演後の出待ちの時だけだったので、ろくにご挨拶もままならず失礼してしまいました。

私の知らない時代のMIKAについてもっとお話伺いたかったのですが、(私がかなり放心状態でしたし (笑))

ぼっち遠征だったので、Londonで日本の方にお会いできてとっても心強かったです。

NaoMika☆

• Like 3

NaoMika☆さん、

訳はありませんよね。

AdelphiスレでくすぶってるBBB論争について。私の個人的な意見も含めて書きますね。誰の意見をも否定するものではありません。

【その時現場は】

MIKAの「フランス語で歌っていい?」の問いかけに対して、私がいたStalls(1階席)の前方では非英語圏が大多数なので、フランス勢「ウィー!ウィー!ウィー!」イタリア勢「イタリアーノ!イタリアーノ!イタリアーノ!」、MIKAが「ダメ~?(笑)」って言うと、隣のアイルランド&イギリス勢「Nooooo~!」って感じでしたけど、抗議の意味あいは感じませんでした。どちらかと言えば、「お約束」の掛け合いかと私は思っていたのです。フランスでのBBBの盛り上がり方は確かに突出していてましたが、かと言ってLondonはこの曲だけノリが悪かった印象はありません。なので、私もこんな物議になるとは思いもよりませんでした。

【個人的意見と推測と思いと】

ひとつ残念なのは曲の言語だけが論点になっていることです。何故、MIKAはBBBをセトリに残したか、もう少し深く考えてほしいなと。フランスではEMDも演っていたし、日によってはL’amourも演ったけど、Londonでは演ってません。MIKAが「英語圏のファンを無視した選曲をした」わけではないのは明白です。

皆さんご存じのように、BBBは男性同士のセックスをかなりあけすけに描写した詩です。この曲を仏語で、かつ当初フランスでリリースした(できた)のは、フランス国内でのMIKA人気による強気市場があってこそで、この曲のヒットからNPIH全編におけるオープンなMIKAに至るのではと推測しています。だからこの曲を単に「フランス市場向けの商業的なサービス曲」と捉えるのは、少し違和感があります。

そして今回のHeavenツアーの大きなテーマが、MIKAの(GAYとしての)社会に対する自己表明とそのプロセス、勝利への自信だとするなら(私はそう感じています)、BBBは間違いなくはずせない曲だと思うんですよ。何語だろうと。BBBを歌う姿勢に意義があるというか。。。Parisの公演で、この曲には男性客からの声援がすごく多くて、MIKAが嬉しそうに反応してたのを思い出しました。何て言ってたのか分からなくて残念でしたけれど。

【根底にあるもの】

感情的な部分で「やっと果たせたUK公演で、何でわざわざ仏語曲歌うの」っていう切ない気持ちはとても理解できます。この数年のMIKAの活動が、UK置いてきぼり状態なのは確かなので、今回の騒ぎも根っこはそれに対する不満や不安かもしれませんね。実際、MIKAのUK市場がかなりニッチになってるのは感じました。HMV行ってもCDの在庫はろくにないし、通常版しかなかったですし。Parisは空港の免税店でさえNPIHの通常盤、DX盤を豊富に揃えてました。

Adelphiスレも結局それほど深刻な議論になってはいなかったと思いますし、ファンの間に悔恨を残すものではなかったと思いますが、言語や国籍や人種や文化のボーダーを、MIKAを通じてみんなで超えていければいいなあと思った次第です。

:group_hug:   

NaoMika☆
Edited by NaoMika
  • Like 3

tomomi さん

スレッドの紹介ありがとうございます。英語が苦手なのでざっと斜め読みしただけですが、単なる個人的好悪で曲を決めつけている意見もあるようで、ネット上だとどうしてもこんな風な応酬(というほどでもありませんが)になるのでしょうね。

もうちょっと寛容になってもいいとは思いますが、、

来日公演の件、Smash に電話をかけてくださった方の話では日程には変更はなしとのこと。だとすると早とちりでホテルをキャンセルしたのはマズかったかなあ。 :doh: ほんとにNHKホールなんでしょうかね。今は発表出来ないそうです。

なんだか、あたふた振り回されてる自分が可笑しくて笑うしかないです。 ;)

• Like 2

NaoMika☆ さん

詳しい説明ありがとうございます。その時の会場の空気感が伝わって、すとんと納得出来ました。

BBBはCDで聞くよりもライブが大好きな曲なのですが、 おっしゃるようにMIKAにとっても大切な曲なんでしょうね。

私はゲイカップルだけの場合ではなくて普遍的に愛の情熱を歌っていると解釈したいです。

改めてこの時の動画を見てみると、ヒアリング力のない私にはフランス語の「ウィー、ウィー」しか聞き取れなかったのですが、

結構なごやかな雰囲気のような気がします。 :) MIKAの言葉のレクチャーも可愛いですね。

私もいつかNaoMika☆さんのように海外コンサートに行けたらいいなあ :wub:

• Like 3

私もいつかNaoMika☆さんのように海外コンサートに行けたらいいなあ :wub:

ヨーロッパまで行くのはいろいろ大変ですけど、この機会に韓国公演に行ってみてはどうですか?

チケットもまだまだ余裕があるし、日本語(または英語、中国語でも)簡単に買えます。

関西にお住まいでしたらKIX便もたくさんあるし。

日本とは全く違った雰囲気のコンサートです。 ご都合が合えば是非!! :wink2:

• Like 3

日本のMFCerで2月の韓国公演に行かれる予定の方はいらっしゃるのでしょうか。

私はとりあえず3公演参加する予定です。現地でご挨拶させていただける機会があればいいなと思うので、もし差支えなければPMでご連絡いただけると嬉しいです。

:wink2:

また、MIKA韓国公演は初めてなので、参加された経験のある先輩方のアドバイスなどいただければと思います。

韓国MIKAファンがどんなノリなのか見当がつきません。とっても熱心で一生懸命で創造性豊かなのは、欧州で会った韓国MFCersからも感じています。

ソウルは5月に別件のライヴで行ったことがあるのですが、プサンとテグが初めてです。

:pray: 

NaoMika☆

• Like 1

現時点で AMAZON では、2種類を取り扱っているようです。

• Center of Gravity Franco Battiato feat. MIKA 
  • Beautiful Disaster Fedez feat. MIKA

の2曲が入っているかどうかの違いのようです。

収録曲が記載されてないので、ジャケットデザインで見分けるしかないのかも...

その他に カナダ版が あるようなので、とても複雑です。

Canada

Mika - Mika Et L'Orchestre Symphonique De Montréal

http://www.walmart.ca/en/ip/mika-mika-et-lorchestre-symphonique-de-montral/6000195489748

53363-0060254762090.jpg

81ofIqqXP8L._SL1500_.jpg

http://www.amazon.co.jp/No-Place-Heaven-Special-Mika/dp/B015T7XQW2/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1446894380&sr=1-3&keywords=mika+no+place+in+heaven

価格: ¥ 2,927 通常配送無料 詳細   「予約商品の価格保証」対象商品。 詳細はこちら

発売予定日は2015年11月13日です

613HGnna6tL.jpg

http://www.amazon.co.jp/No-Place-Heaven-Special-Mika/dp/B016NGIKWE/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1446894380&sr=1-1&keywords=mika+no+place+in+heaven

価格: ¥ 3,288 通常配送無料 詳細   「予約商品の価格保証」対象商品。 詳細はこちら

発売予定日は2015年11月20日です。

日本版の詳細が やっとわかりました。おそらく カナダ版と同一のもののようです。

http://www.neowing.co.jp/product/UICO-1285

http://tower.jp/item/4137941

MIKAとモントリオール交響楽団

Mika (ミーカ)

発売日

2016/01/29

フォーマット

SHM-CD

構成数

1

製造国

国内

レーベル

ユニバーサルミュージック インターナショナル

規格品番

UICO-1285

• トーイ・ボーイ
  • グレース・ケリー
  • アンダーウォーター
  • ブーン・ブーン・ブーン
  • リラックス(テイク・イット・イージー)
  • ラスト・パーティー
  • オリジン・オブ・ラヴ
  • オーディナリー・マン
  • ハッピー・エンディング
  • ヒーローズ
  • オーヴァー・マイ・ショルダー
  • グッド・ガイズ
  • レイン
  • エニィ・アザー・ワールド
  • ラヴ・トゥデイ
  • エル・ム・ディ
  • Like 2

やっと ユニヴァーサルのサイトに!

http://www.universal-music.co.jp/mika/products/uico-1285/

MIKAとモントリオール交響楽団[sHM-CD] 【CD】 MIKA ET L'ORCHESTRE SYMPHONIQUE DE MONTREAL
こんな共演、待っていた!MIKAワールドが、壮大なオーケストラで!
  • フォーマット:CD
  • 品番:UICO-1285
  • 組み枚数:1
  • レーベル:Universal Music
  • 発売元:ユニバーサルミュージック合同会社
  • 発売国:日本

商品紹介

■■■MIKA meets オーケストラ!最新アルバム『ノー・プレイス・イン・ヘヴン』の収録楽曲の他、ヒット曲「グレース・ケリー」、「ラヴ・トゥデイ」、「リラックス(テイ ク・イット・イージー)」などが、カナダはモントリオール交響楽団との共演で壮大なスケールで蘇る!■■■

□通算4枚目となるオリジナル・アルバム『ノー・プレイス・イン・ヘヴン』を2015年6月にリリースし、大絶賛を得たミラクル・ポップ・プリンス=ミーカ。
□そのリリース直前に行われた、約2年ぶりの来日公演も東京公演は完売、改めてその人気の高さを証明した。
□今作は海外で『ノー・プレイス・イン・ヘヴン』のスペシャル・エディション(2015年11月13日発売)のボーナス・ディスクとしてリリースされるモントリオール交響楽団との共演の模様を収録したライヴ・アルバム。
□日本ではこのライヴ・アルバムだけを高音質なSHM-CDにてリリース!

<オリジナル・ヴァージョン収録アルバム>
* ノー・プレイス・イン・ヘヴン / NO PLACE IN HEAVEN
+ ジ・オリジン・オブ・ラヴ / THE ORIGIN OF LOVE
# ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ / THE BOY WHO KNEW TOO MUCH
$ ライフ・イン・カートゥーン・モーション / LIFE IN CARTOON MOTION

曲目 CD
  • 1 トーイ・ボーイ / Toy Boy #

• 2 グレース・ケリー / Grace Kelly $

• 3 アンダーウォーター / Underwater +

• 4 ブーン・ブーン・ブーン / Boum Boum Boum *

• 5 リラックス(テイク・イット・イージー) / Relax (Take It Easy) $

• 6 ラスト・パーティー / Last Party *

• 7 オリジン・オブ・ラヴ / Origin Of Love +

• 8 オーディナリー・マン / Ordinary Man *

• 9 ハッピー・エンディング / Happy Ending $

• 10 ヒーローズ / Heroes +

• 11 オーヴァー・マイ・ショルダー / Over My Shoulder $

• 12 グッド・ガイズ / Good Guys *

• 13 レイン / Rain #

• 14 エニィ・アザー・ワールド / Any Other World $

• 15 ラヴ・トゥデイ / Love Today $

• 16 エル・ム・ディ / Elle Me Dit +

• Like 4

日本ツアーが正式に発表されましたね。 :yay:

トップページにMFC先行予約のお知らせが出ていますが、この件に関して

MFCmodsチームへの問い合わせはしないようにお願いします。

詳細が決まり次第、随時更新される予定なのでアップデートを待ちましょう。  :)

Edited by tomomi
  • Like 5

日本ツアーが正式に発表されましたね。 :yay:

トップページにMFC先行予約のお知らせが出ていますが、この件に関して

MFCmodsチームへの問い合わせはしないようにお願いします。

詳細が決まり次第、随時更新される予定なのでアップデートを待ちましょう。  :)

tomomiさん、どうもありがとうございます。やっと本決まりのようですね!

今日、偶然にも丁度OSMミーカ(NPIH repack)が届いたので、今夜はこれを聴きながら来年の来日公演の事をあれこれ考えながら寝たいと思います。

• Like 2

何故か大阪のリンクが間違ってますね。カレンダーで11/12のところにのっちゃってます。
  • Like 2

はじめまして!

ひとみと申します。

以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。

元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して

それまでを取り戻すかのように笑

2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来てくれて、サインをしてもらい、優しさに感動して、益々虜になりました。

次のライブも2公演行く気まんまんです!

これからは翻訳サイトを駆使しながらも、頑張ってMIKA FCのページを読んで、色々知りたいです。

• Like 7

はじめまして!

ひとみと申します。

以前からこちらのMIKA FCで登録はしていたんですが、英語の難易度の高さに幽霊部員となっていました。

元々は2013年辺りの新木場公演に行って益々MIKAワールドに引き込まれ、それ以前のライブに行かなかった事にとても後悔して

2015年のライブでは大阪、東京2公演を見て、ライブ後のMIKAがファンの方達の前に来てくれて、サインをしてもらい、優しさに感動して、益々虜になりました。

これからは翻訳サイトを駆使しながらも、頑張ってMIKA FCのページを読んで、色々知りたいです。

ひとみさん、こんにちは。どうぞよろしくお願いします。

ひとみさんのように、登録だけして幽霊部員のような?日本のMFCersとても多いみたいです。

でもここはJapanese thread!日本語オンリーでイケる(笑)ありがたいですよね!

2月のMIKA、楽しみましょう。

• Like 1

はじめまして!

ひとみと申します。

ひとみさんこんにちは(^^)

私も英語が苦手で2009年のコーストが初MIKAだったんですが、MFCも最近ようやく入れたくらいです。笑

MIKAて何であんなに優しいんでしょうね(≧∇≦)

2月のライブに向けてこちらで盛り上がっていきたいですね!

• Like 2